10 :名無しさん 20/02/15 20:06 ID:q-zqf7j8wq (・∀・)イイ!! (0)
>>7
> 本棚に入っている自分の漫画を読んで、内容を全く覚えていなかったり

ここに、アンケ主の失われた記憶について、重大なヒントがある。
本屋や通販などで購入した漫画本が本棚にあり、それを読んだのだとしたら、
「本棚に入っている漫画を読んで」とだけ書くのが普通だろう。
自宅の自室にある、自分が所有している本棚にある漫画本について、
わざわざ「本棚に入っている【自分の】漫画を読んで」と書くことは、通常はない。

例外は、その本棚にあった漫画本が、自分の著作物である場合だ。
その場合は、「本棚に入っている自分の漫画を読んで」と書いても、自然である。

つまり、アンケ主は元・漫画家であり、
何らかの記憶障害により、そのことを忘れてしまった。
ただ、僅かに残った記憶の残滓が、「自分の漫画」という言葉を書かせたのだ。

かつて漫画家として収入を得ていたのであれば、
これまでコソアンで挙げられてきた疑問のいくつかにも、説明がつく。
働いていないのにどうやって森を得ていたのか?
かつて得た貯金を食い潰していたのだ。
なぜ頑なに働こうとしないのか?
まだまだ充分な貯金があったからだ。
では、彼の親はなぜ彼を働かせようとするのか?
たとえ貯金が充分あっても、毎日ぐうたらしているのは、親の目線からは不健康に見える。
現にこうして、記憶の一部を損なうという障害を発症してしまった──。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/13/1581746763/