22 :名無しさん 21/05/21 05:03 ID:COlZF31E4Q (・∀・)イイ!! (2)
>>20
その放送自体の映像が探しても出てこないので、
どのような出題のされ方をしたのか不明ではあるのですが、
問題は「ジェンダーレストランプの絵札、GSBそれぞれ何を意味する?」
というものだったそうです。(参考:https://archive.is/qQQ9i
この問題文だけを見れば、知名度が著しく低いものを題材にした悪問だと言って良いでしょう。
テレビ番組で出題されたからといって、必ずしもクイズとして適切だとは限りません。

但し、この問題には「ジェンダーレストランプ」というキーワードが明記されていますので、
これで検索すれば一応、正解を調べることも可能です。
放送時、解答者に検索が許可されていたかどうか知りませんし、
出題当時は日本語のソースがほぼ無かったので、他言語のソースを読む必要もありますが、
この問題をそのままコソアンで出題したなら、僅かながら正解者が出た可能性もあります。

しかし、#117354であなたが出した問題には、
正解に辿り着く手掛かりとなるキーワードが何もありません。
トランプやカードゲームが題材であることすら、この問題だけを見て読み取ることは不可能です。
実際、正解者はゼロでしたし、ジェンダーレストランプを知っている人ですら
この問題がそうだとは気付かなかったようですしね(117354/3-4)。
あなたは、出題する際、回答者が正解に辿り着く方法を考えましたか?

元々の問題が、知名度の著しく低いものを題材にしていたにも関わらず、
あなたは更に、正解するために必要なキーワードを除去し、
ジェンダーレストランプを知っていた一部の回答者ですら、正解に辿り着けない問題にしたのです。
あなたは、悪問を更に魔改造して、より一層独り善がりな悪問にしたのです。
その責任は全て、あなたにあります。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/16/1619786724/