2 :名無しさん 21/05/06 02:03 ID:OOtx-pmw-j (・∀・)イイ!! (1)
なれない。
一度も山に登ったことのない者は、登山家とはいえない。
ただの、登山家予備軍だ。

また、何度か山に登ったとしても、それだけでは、通常は登山家とはみなされない。
自分の登山経験やキャリアを広く発信し、多くの人からその実績を認められて、
そこで初めて、「アマチュア登山家」とみなされる可能性が生じてくる。

そして、アマチュア登山家として多くの経験を積み、
登山経験の発信によって収入を得たり、登山そのものにスポンサーがついたりして、
登山という行為自体が主たる収入源になったとき、
そこでようやく、一般的な意味での登山家、即ち「プロの登山家」になれるのだ。

さあ、まずは山に登れ。
そして、その経験をコソアンやTwitterで発信するのだ。
働くよりは敷居も低くて簡単だろう?


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/4/1620228842/