クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2022年10月12日 14時32分終了#119519 [ネタ] 10月9日の法則当てクイズ(配当)

ID:xHw3xjLkDW (・∀・)イイ!! (1)

「10月9日の法則当てクイズ」#119516で「」と答えた方への質問でした。

谷 橋 屋 (中略) 地 津 ○ 谷 台 (中略) ク 野 間

田園都市線(各駅情報) - 東急電鉄
https://www.tokyu.co.jp/railway/station/dt.html

__________渋谷 【谷】
________池尻大橋 【橋】
________三軒茶屋 【屋】
 (中略)
________二子新地 【地】
__________高津 【津】
_________溝の口 【口】
_________梶が谷 【谷】
_________宮崎台 【台】
 (中略)
南町田グランベリーパーク 【ク】
________つきみ野 【野】
________中央林間 【間】

…という訳で、今回の問題は、10月9日の「東急の日」に因み、
東急田園都市線の各駅名の、“最後の文字”を法則とした文字列でした。
よって、「溝の口」駅の「口」が正解となります。

なお、今回は、上記の法則が見破れなかった場合でも、
 ・問題文に「漢字1文字」を選ぶよう指示がある。
 ・漢字1文字の選択肢は「口」(くち)しかない。
…ということに気付けば、正解できるようになっていました。

皆様は、どちらの手法で回答されましたか?
 

1モリタポ1(2.6%)
2わからない・憶えていない0
3東急田園都市線の駅名として回答した15(39.5%)
4漢字1文字の選択肢を回答した21(55.3%)
5特に根拠はない・勘で回答した1(2.6%)
6もりたぽ0
7その他0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 38人 / 38個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/16/1665350297/