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2006年10月16日 11時47分終了#13871 [ゲーム] モリタンパラメーター

ID:55c9fc6a02 (・∀・)イイ!! (96)

モリタンって、一体どの位強いのかなぁ?
みんなでパラメーターを上げて、モリタンを強くしてあげよう!!!


LEVELー現在のレベル
HPーヒットポイント。ライフの数値
MPーモリタポイント。魔力の数値
STRーストレングス。腕力、基本的な攻撃力に影響
CONーコンスティテューション。体力、基本的な防御力に影響
INTーインテリジェンス。知性、魔法攻撃に影響
LCKーラック。運の良さ、クリティカルヒットやその他の行動に影響

1LEVEL999(20%)
2HP694(13.9%)
3MP1107(22.1%)
4STR511(10.2%)
5CON311(6.2%)
6INT388(7.8%)
7LCK990(19.8%)
無視33

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27 :名無しさん 06/10/05 16:15 ID:b3a0058989 (・∀・)イイ!! (18)
LCKの右に(2モリタポ)って書いてあるからじゃないの。


28 :名無しさん 06/10/05 17:15 ID:00681b7b6c (・∀・)イイ!! (10)
こいつならレベルが低くても勝てるんじゃね?
やたら運がいいから、攻撃したら急所に当たるとか、相手が攻撃してきてもはずれるとか


29 :名無しさん 06/10/05 17:53 ID:071744899c (・∀・)イイ!! (11)
ラックは通常Lukなのでは


30 :名無しさん 06/10/05 18:34 ID:45ea2f149e (・∀・)イイ!! (-6)
>>27
俺はLUCKの行にだけ(2モリタポ)って書いてあったから、
LUCKに投票しないとモリタポ貰えんと思ってLUCKにしたけどなぁ
本当なら守備力を上げときたかったんだが・・・


31 :名無しさん 06/10/05 19:45 ID:324a5a9e7d (・∀・)イイ!! (12)
素早さの項目がないのは異常


32 :名無しさん 06/10/05 21:02 ID:7d4afb0eff (・∀・)イイ!! (12)
ゲームのプレーヤーキャラと考えた場合遊んで楽しいかという視点は見逃せない
防御力主体のキャラはできることが少ないし仮に優勢でも作業プレイに陥るケースが多いので
行動選択に自由がある移動関係にリソースを配分すると楽しい(相手の的になるなどマイナスの行動選択も可能)

ついで技関係も選択が多くなるほうが遊びがいがある(この場合INTやLVか)
STR等ダメージソースはないと勝ち目がないので最低限は必要だが
これ主体の場合もやはり単調になりやすい(短気な人向き)

LUCは性質的には速度に近い働きをするかもしれないが自分で制御できる要素とは思えないので
これ主体で勝ち進んで楽しいのかはなんとも


33 :名無しさん 06/10/05 21:42 ID:1dd1c66882 (・∀・)イイ!! (16)
みんな考える事は同じだな。
この手のアンケでは、LCKに入れたいのが心理だ。


34 :名無しさん 06/10/05 22:23 ID:e78b68cca4 (・∀・)イイ!! (10)
こういうアンケ面白くて好きだな。
結果がどうなるかどきどき。
LCKが高くてなんか遊び人みたい。


35 :名無しさん 06/10/05 22:45 ID:672467eecc (・∀・)イイ!! (10)
だな
頭は悪いし体力(攻撃力・防御力)もそんなにない
運の良さだけで頑張ってます! みたいな
究極の遊び人をぜひ目指して欲しい


36 :名無しさん 06/10/05 23:39 ID:cfe3b83722 (・∀・)イイ!! (10)
Lv.280はいいのかw


37 :名無しさん 06/10/05 23:41 ID:1ebccdb7e4 (・∀・)イイ!! (10)
Lvがwiz状態な件について。


38 :名無しさん 06/10/05 23:43 ID:eca5148706 (・∀・)イイ!! (10)
結構整ったパラメーターだと思ったらレベル見て吹いた


39 :名無しさん 06/10/06 10:31 ID:0d47b549a4 (・∀・)イイ!! (8)
MPがそこそこあるのにINTが低い


40 :名無しさん 06/10/06 13:35 ID:3c547ab4b3 (・∀・)イイ!! (8)
自キャラいつも脳筋なのでSTR


41 :名無しさん 06/10/06 14:41 ID:48a5ab5d0a (・∀・)イイ!! (11)
これはおもしろいな
アンケ主センスあるな


42 :名無しさん 06/10/06 18:04 ID:39495a7a64 (・∀・)イイ!! (9)
人間心理を暴いてるなw


43 :名無しさん 06/10/06 21:17 ID:e30113212e (・∀・)イイ!! (7)
ここに来てMPが急激に上昇中!


44 :名無しさん 06/10/07 00:00 ID:21ac43bc4e (・∀・)イイ!! (7)
いいなぁ…
MPは山ほどあるけど、複雑な呪文は唱えられません! みたいな


45 :名無しさん 06/10/07 12:04 ID:bd5f467516 (・∀・)イイ!! (9)
斬新で面白いアンケだなこれはw


46 :名無しさん 06/10/07 14:27 ID:d78f3c27db (・∀・)イイ!! (8)
攻撃してもなかなか当たらず、ダメージも期待できず、
クリティカルは多いが、それも外しまくり、セルフでちまちま回復させつつ、
稀に発生する会心の一撃で、あっさり勝つパターンが相応しい。


47 :名無しさん 06/10/07 16:25 ID:39ef55369a (・∀・)イイ!! (6)
wizでモリタンを作ろうとしてい自分は馬鹿ですか?


48 :名無しさん 06/10/07 17:11 ID:88f97b4c46 (・∀・)イイ!! (10)
ブレイズ&ブレイド(と、バスターズ)ってゲーム思い出したよ。
あれは普通にレベル4桁行くんだよな。
ステータスの上昇値も似てる感じ。

にしても皆ラック好きだなwww


49 :名無しさん 06/10/07 18:48 ID:a71bf089e2 (・∀・)イイ!! (8)
すばやさがないのが痛い。
AGI希望


50 :名無しさん 06/10/07 20:58 ID:39ef55369a (・∀・)イイ!! (5)
>>48
wizシリーズ(少なくとも1-5)はLvは無限にあがるんだっけ。
PSのwizは999までしか上がらないけど。


51 :名無しさん 06/10/07 21:10 ID:3487d56b42 (・∀・)イイ!! (5)
>>49
AGLで表記されてるのが多いような
何の略か知らんけど


52 :名無しさん 06/10/07 21:14 ID:39ef55369a (・∀・)イイ!! (6)
>>51
敏捷性→Agility→AGI
らしい。


53 :52 06/10/07 21:19 ID:39ef55369a (・∀・)イイ!! (4)
AGIとAGLどっちも兼用ってことね。


54 :アンケ主 06/10/07 21:35 ID:55b5f22145 (・∀・)イイ!! (12)
>>51
AGI―agilely。読み―アジリティ。
敏捷性、攻撃時の素早さや回避力等に影響

>>ALL
次回予定のタポロボパラメーターでは、
AGIやDEX(デクステリティ。器用さ)も導入を考えています。
その時はぜひ、第二段の方も宜しくお願いしますね。
また、今後のアイディア等御座いましたら、
どんどん書き込んで下さいな。


55 :名無しさん 06/10/08 11:40 ID:0ad80348be (・∀・)イイ!! (2)
ちょっ、どんだけラック高いねん


56 :名無しさん 06/10/08 14:46 ID:b741522750 (・∀・)イイ!! (5)
迷わず防御のCONにいれたのに一番少ない………
いろんな人がいるんだな。


57 :名無しさん 06/10/08 15:25 ID:a736808316 (・∀・)イイ!! (4)
INT低いな・・・CON低いから後列で戦うことになりそう


58 :名無しさん 06/10/09 00:32 ID:1005e3181c (・∀・)イイ!! (5)
素早さは?


59 :名無しさん 06/10/09 01:14 ID:2940f9d389 (・∀・)イイ!! (5)
パルプンテ唱えまくればいいんじゃね?


60 :名無しさん 06/10/09 07:02 ID:5d717d6cef (・∀・)イイ!! (8)
>>54
とりあえずレベルはなしでいいような

CONは毒とかパラ異常の耐性も扱うんかね
魔術耐性が別になってるゲームもあるにはある

精神力とか魅力とか所持金はどうだろ
あと愛とか優しさとか(ラスハゲに確かあった)

モリ持ちの希望者がもう何人かいたらなんかルール決めて
闘わせるのも面白いかも知らん


61 :名無しさん 06/10/09 21:06 ID:94536d591f (・∀・)イイ!! (4)
>>60
素で楽しそうだな


62 :名無しさん 06/10/09 22:03 ID:c0b90fb282 (・∀・)イイ!! (4)
【青森】目指せ!“最強の土偶”
トラックバック:http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1160380766/l50


63 :名無しさん 06/10/09 23:35 ID:675d61b3b2 (・∀・)イイ!! (5)
運はクリティカルヒットの成功率だけでなく、ゲームによっては状態異常になりにくくなったり回避に影響したりアイテムを見つけやすくなったりと取りあえずあげておいて損の無い能力


64 :アンケ主 06/10/10 01:11 ID:dcda511f64 (・∀・)イイ!! (8)
>>60
バトルは面白そうですね!
しかし戦うにしても、コッソリアンケートのシステム的に難しいかも(^^;ゝ
ココだけではなくbeも上手く利用すれば、そこそこ良いシステムが出来上がるかもしれませんね。

所持金に関しては、取り合えずMPで賄うというシステムを考えています。
宿屋等で寝れば回復するという物では無く、
見つける、貰う、戦闘で敵から奪う事で増えていき、
ソレで買い物も出来、またモリタポイント自体に魔力を秘めており、
沢山使う事でより強力な魔法を使う事が出来る。
モリタンはソレを集めるハンターで、タポロボを利用してモリタポを集めさせる。
そうゆうハンターが世界各国に住んでいる。

仮ではありますけど、私的にはそんな世界を思い描いています。


65 :名無しさん 06/10/10 03:01 ID:e32a781885 (・∀・)イイ!! (5)
戦略SIMだと忠誠度もいるかな


66 :名無しさん 06/10/10 23:30 ID:43936ef97a (・∀・)イイ!! (5)
いつのまにかMP(モリタポイント)がラック追い越してるのにワロタ


67 :名無しさん 06/10/10 23:37 ID:c222c5c0e9 (・∀・)イイ!! (4)
フィールド移動があるやつの場合行糧も性能面で重要なパラ
燃費が悪いとしょっちゅう補給が必要とか飛行タイプのやつが墜落したりとか


68 :名無しさん 06/10/11 01:56 ID:d521c48134 (・∀・)イイ!! (5)
MP高いくせにINT低すぎw


69 :名無しさん 06/10/11 23:16 ID:1b2f992de0 (・∀・)イイ!! (4)
攻撃の有効射程はパラでは決めにくいか


70 :名無しさん 06/10/12 17:43 ID:bc2c92e491 (・∀・)イイ!! (5)
MPがHPになるスキル覚えればいいんじゃね?


71 :名無しさん 06/10/13 13:42 ID:d07f95ba48 (・∀・)イイ!! (11)
みんな、実生活で運に恵まれてないもんだから. . . . .


72 :名無しさん 06/10/14 00:53 ID:5dbd1602db (・∀・)イイ!! (4)
>>70
その手のやつは攻撃が一回パスになるし魔封印されると意味無い


73 :名無しさん 06/10/14 20:55 ID:885846eba5 (・∀・)イイ!! (-2)
オタクトークばかりだな


74 :名無しさん 06/10/15 03:53 ID:2297bf392e (・∀・)イイ!! (8)
だがそれが良い


75 :名無しさん 06/11/26 00:40 ID:45ef939eae (・∀・)イイ!! (4)
このアンケ思いついたアンケ主はすごい


76 :名無しさん 07/02/13 19:04 ID:775d7ea5ce (・∀・)イイ!! (3)
スコアでソートすると3位だなこのアンケ


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