9 :名無しさん 07/10/31 00:23 ID:ZqdCZNsdwc (・∀・)イイ!! (1)
私が投稿した記事に対して、RMT (http://trade.netgame-rmt.jp/) から削除理由に関する報告 http://s02.megalodon.jp/2007-1031-0017-55/trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c403487 がありました。
削除理由は「根拠無く弊社のスポンサー様を誹謗中傷する目的」であり、日本国法令に違反する可能性があるからとのことですが、到底納得できるものではありません。

これに対して次のような返信を行いました。
魚拓: http://s02.megalodon.jp/2007-1031-0014-46/trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/general/lobby/

--

私が投稿した記事の削除理由を公表していただきありがとうございます。

「本日掲載されていた記事について削除のご報告 #c403487」について返信させていただきます。

> 不正な海外プロクシサーバー経由にて、

御社が、御社にとって都合の悪い記事の投稿を行ったIPアドレスに対してアクセス規制をかけるので、仕方無く Tor Project の管理しているサービスを利用して記事の投稿を行っております。
このような利用法が認められているサービスを使用しての投稿ですので、当然ながら不正アクセス禁止法違反には該当しません。

> 根拠無く弊社のスポンサー様を誹謗中傷する目的と思われる
> 記事が書き込みされておりましたので、当サイト運営と致しましては、
> 当該記事を日本国法令及び当サイト規約に違反する可能性があるものと判断し削除いたしました。

具体的に、記事のどの部分に誹謗中傷が含まれていたのでしょうか?
BAN件数0件を宣言している特定の2社の名前を提示した上で、「この業者としか取引を行っていないのにも関わらず、BANされた人が居たら教えて欲しい。」という旨の書き込みをさせていただいたに過ぎません。
Lineage II や FF11 などの RMTの取り締まりが厳しいオンラインゲームにおいて、BAN件数0件は安易には信じられないことです。
それについて疑問を感じ、質問をさせていただくことは、RMTサービス利用者としては当然ではないでしょうか?

例えるなら、私の書き込みは、「マクドナルドが牛肉にミミズを入れているという噂がありますが、これは本当でしょうか?」と質問しただけのようなものです。
当然ながら、このように疑問に感じたことを質問しただけで、法律上の名誉毀損、侮辱、信用毀損、業務妨害に該当することはありません。

> 現在に至りましても当該不正書き込み者による当サイト内外における活動が確認されておりますが、
> 当サイトを正当にご利用のユーザー様におかれましては、
> このような内容の書き込みなどがありましても、それに対し返信などをされませんよう
> お願い申し上げます。

私は、RMTサービスの1利用者として、「BAN件数0」について疑問を感じ、質問させていただいたにすぎません。
それに対して、「誹謗中傷」、「日本国法令及び当サイト規約に違反する可能性」、「不正書き込み者」と悪人と思わせるようなレッテル張りの連続ですか。
また、返信しないようお願いしているのは、追求されると都合が悪いからですか?

このスレッドも削除される可能性がありますので、Web魚拓 (タイムスタンプサービス) の利用をさせていただきますので、ご了承下さい。
なお、このスレッドが削除されない限り、御社の掲示板にこれ以上書き込むことはありませんので、ご安心下さい。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/10/1193343631/