173 :名無しさん 08/01/19 15:36 ID:9XO3tBgZD9 (・∀・)イイ!! (0)
このスレにまで目を通してから投票するやつはそれほど多くないだろうから言うが、
このルールの限りでは、先頭の手に負ける手を選択すれば高い確率で勝ち抜けられる。
(グー、パー、チョキの順で並んでるからチョキが正しい)

なぜなら、三つという少ない選択肢の中では、一番最初に目にしたものが一番強く印象に残るから。
どれだけ出す手を考え、心理戦を挑んでいるつもりでも、
前提となる根拠を持ち合わせていない限り、大抵の人間は適当なところで思考停止に陥り、
最初の印象に引きずられた手を選択するだろう。

もちろん、グーという印象を嫌ってパーやチョキを選択する者もいるだろうが、
それだってグーという印象に引きずられた結果である。
そして、大方の人間というものはとても素直なので、グーという印象が強ければグーを出す。

よって、最多はグーの公算が高く、その手が消えたことで勝ちが確定する
チョキを選ぶのが正解。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/10/1200549993/