2 :名無しさん 08/02/15 21:53 ID:Q-plXqstff (・∀・)イイ!! (1)
それよりマッサージチェアが必要


3 :名無しさん 08/02/15 22:00 ID:D.RnbldLJN (・∀・)イイ!! (3)
作って欲しい、というよりは、プロ市民たちが立ち退かないから工事がなかなか進捗しない道がある。
とっとと強制収用して欲しい。


4 :名無しさん 08/02/15 22:10 ID:M35LlXkEwP (・∀・)イイ!! (2)
建設予定地を知らない
見れるところとかある?


5 :名無しさん 08/02/15 22:10 ID:kmnVguSqNV (・∀・)イイ!! (13)
普通に町中に住んでいたらないよ。
渋滞で不便なことはあるけどこれ以上無駄遣い、自然破壊はやめてほしい。
本当に困っている所に作って欲しいです。


6 :名無しさん 08/02/15 22:13 ID:a2QDeX_uYx (・∀・)イイ!! (3)
山越え国道だけはもうちょっと安全にしてくださいおながいします
できれば歩道を


7 :名無しさん 08/02/15 22:19 ID:dNAkaku335 (・∀・)イイ!! (12)
道、というか橋。
そこそこデカい川に挟まれた場所に住んでるんだが
外の町に移動するルートが限定されちゃってる。
大災害時なんかは、あぼーん確定っぽい(´・ω・`)


8 :名無しさん 08/02/15 22:20 ID:ZhBq_Pugwh (・∀・)イイ!! (3)
断層で出来た地層のズレみたいに(アルファベットのZみたいな感じ)なってる所はある
(そのズレが無くなればスムーズに東西の移動が出来るんだが)
あと、国道で何故か一方通行になってて西に行くには+20分(渋滞してるから)ぐらいかけて迂回しないといけない橋とか

なんとかして欲しいって道はあるけど、それを作るのにかかる金や
立ち退かないといけない人の手間を考えるとまぁ無くても良いやって感じかな
仕事でその辺の道を良く使う人はまた別の感想があると思うけど


9 :名無しさん 08/02/15 22:30 ID:_nf.AEk3Hq (・∀・)イイ!! (6)
踏切作って欲しいのにない、ということが昔あった。
建築計画が立ってから10年ぐらいしてようやく踏切が完成したけれど、
完成するまでの間、踏切を渡るためだけにわざわざZ字に曲がったり
大きく迂回したり……

単線ローカル線なのでよけいにむかついた。


10 :名無しさん 08/02/15 22:32 ID:5cIjrigX6S (・∀・)イイ!! (3)
道路がなくて不便な面はある。
でもなんとかなっている面もある。

欲を言っていたらきりがない面もある。


11 :名無しさん 08/02/15 22:32 ID:gLFHTsKXK8 (・∀・)イイ!! (24)
不要な道路として真っ先に槍玉にあげられた道東自動車道だけれど、完成して欲しいと思ってる人はいっぱい居る。
冬の日勝、日高の峠越えは事故多発地帯で、ドライバーにとって命がけ。
我々一般の人ならまだしも、北海道の物流を担うトラックドライバーはそこを走らないわけにはいかない。
通行止めや悪天候になろうものなら、大幅な回り道を強いられてきた。
最近日勝峠迂回ルートが完成したが、まだその先はつながっていない。
都市部の人間には税金の無駄遣いと言う人も居るが、現場を見ないでものを言うのはただの偏見である。やめて欲しい。

ただし、道東道でもここは必要ないだろう…と思う区間も確かにある。
全て作るべきだ、計画を全て白紙にするべきだという偏った意見は捨てて、国には必要不必要をしっかり吟味して欲しい。


12 :名無しさん 08/02/15 22:42 ID:C.Op7lqeUO (・∀・)イイ!! (3)
我が京都府北部にもここ数年でようやくコンビニが進出し始めた。
なので初めてコンビニ行ったのは18歳の冬。
やはり流通に道路整備は大事だなと実感。


13 :名無しさん 08/02/15 22:42 ID:vysfpXX4rW (・∀・)イイ!! (0)
栃木県民だけど、車がないとにっちもさっちも行かない地方の人達には道路は切実だと思う。
つい先日も、佐賀県民の交通アクセスの不便さを知って驚愕したぜ。
高速のICまで何十キロもあるとかは酷いと思うが。

過疎だと地方財政も厳しいし、どうにかならんかね。


14 :名無しさん 08/02/15 22:48 ID:s.tpD0QM8i (・∀・)イイ!! (-2)
静岡県民だけれど基本的に道路が無くて困るということはないな
作るなら末端の田舎とかに作るべきだと思うがいかせんお金も無いだろうしなぁ


15 :名無しさん 08/02/15 22:50 ID:zOPKPXNQsb (・∀・)イイ!! (2)
今のところ間に合ってるけど。
年度末になると、来年度の予算獲得の目的なのか道路工事が始まる。
不思議な現象。


16 :名無しさん 08/02/15 22:53 ID:6.BmBxDTBg (・∀・)イイ!! (7)
都内の一部では20〜30年耐えられる舗装をしてるらしいですよ
一般道は数年で駄目になる舗装らしいです

年度末の予算放出工事をする暇があるなら高耐久舗装をし無駄をなくしてほしいものです


17 :名無しさん 08/02/15 22:59 ID:.VW8KNDLm7 (・∀・)イイ!! (2)
もういらないと思う。


18 :名無しさん 08/02/15 23:11 ID:uFauVvyTqu (・∀・)イイ!! (1)
右折車線を増設して欲しい交差点なら沢山ある


19 :名無しさん 08/02/15 23:17 ID:lrl8dEyfO5 (・∀・)イイ!! (2)
>>11にもあるけど、他から見たら必要なさそうでも地域にとっては必要な道路・橋もある
よくワイドショーとかで取り上げられる意見は東京都市部に住んでる人から見たものが多いよね
ただただ税金の無駄遣いとして槍玉に挙げるのではなくて、地域からの意見も取り上げてほしいな


20 :名無しさん 08/02/15 23:29 ID:i1l2vHsRvg (・∀・)イイ!! (4)
直接関係ないから無いにしたけど、一般車で対向できるところが50mに1ヶ所しか無いところとかつらそうだ。
でもそういうところに税金で造られる道はいきなり暫定開業高速道路クラスになることもあるんだよな。
補助金の基準か何かがあるらしい。
年々規格は派手になっていくから昔出来た都会の道がしょぼくて最近出来た山の中の道が立派になったりする。


21 :名無しさん 08/02/15 23:42 ID:oJa8fGUpb6 (・∀・)イイ!! (1)
なんせ我が県には大規模な産業がないからなw
道を作ったから企業誘致できる物でもないし…
もちろん無ければそれすら間々ならないのは承知だけど、優先箇所とは言いがたいw


22 :名無しさん 08/02/15 23:44 ID:-1ufK4R9Re (・∀・)イイ!! (0)
曽祖父の墓参りは山の中で大変なんだべ(´;ω;`)


23 :名無しさん 08/02/15 23:54 ID:RX,v0-.cFm (・∀・)イイ!! (1)
面白いアンケートだと感心しました(←日本語あってるかなw?
「ない」に入れましたが
基本的には道路も進化していくものだと考えています。


24 :名無しさん 08/02/15 23:58 ID:QpvqYtkG8W (・∀・)イイ!! (5)
道が出来て消費者が他の街に逃げるリスクも考えないとね
木更津とかアクアライン出来て一気に廃れた


25 :名無しさん 08/02/16 00:03 ID:lKpp0rVxBq (・∀・)イイ!! (0)
ウチも都市部なんで身近にはあんまり必要性は感じないけど、だからといって日本全国どこにも一本も必要ないとは思っていない。
都会の人間もほとんどがそんなことわかってるでしょ。
“無駄遣いするな”って言ってる人だって、全く造るなって言ってるわけじゃない。
どちらかといえば造るって言ってる人たち(政治家や官僚)が、何が何でもほぼ全部作るって息巻いてる感じでしょ。
ハコ物と同じで、無駄な(高規格な)道路も作れば維持費もかかる。 そこには永久に税金が注ぎ込まれ利権が永続する…って仕組みを何とかしなきゃならないと思うのは、田舎の人だって思うことじゃないの?


26 :名無しさん 08/02/16 00:06 ID:X5_MmV3Av, (・∀・)イイ!! (2)
新幹線開通のおかげでうちの街は旅館が潰れまくってる
道路整備にも同じ様に宿場町やその地域の商売を潰す力があるかと


27 :名無しさん 08/02/16 00:07 ID:DMzesr-E6S (・∀・)イイ!! (0)
湾内に浮かぶ島(住人多数)への架橋が実現しそうなのですが
陸地側の架橋予定地への道路が一部1車線しかありません
架橋が実現されたら交通量も増えると思いますが
現状では路線バスでさえ満足にすれ違えない状況です
架橋までに整備するものだと思っていたら整備完了の報告が…(゚Д゚)


28 :名無しさん 08/02/16 00:09 ID:xZX8hyUA2r (・∀・)イイ!! (-14)
スイーーーーーーーーーーーーツ


29 :名無しさん 08/02/16 00:13 ID:PlaPp.H.sB (・∀・)イイ!! (4)
空気読める子供ですら、親の懐具合を見計らっておねだりするかどうか考えられるのにね

フェリー輸送より料金高い橋とかふざけてるし
想定利用実績を通年で達成出来ない道路造った自治体には、次からの事業補助金に制限かけたらいい

つか民営化しても何も変わってない!#


30 :名無しさん 08/02/16 00:13 ID:__OPy59mRS (・∀・)イイ!! (1)
成田空港の誘導路と滑走路。
国は反対派のテロに怯えてないでとっとと接収しろよ。


31 :名無しさん 08/02/16 00:17 ID:wb9P3ru8Az (・∀・)イイ!! (1)
道増やしたりしなくていいから今ある道のボコボコになってるところをなんとかしてほしい


32 :名無しさん 08/02/16 00:37 ID:5.a7_zFqf2 (・∀・)イイ!! (2)
道路改修は含まないって事なんでないに入れたけど

今まさに、うちの近所で開通間近な道路があるんだが
年末に甕棺が出土してまた開通が遅れてる
事前調査をキチンとしてないから金も時間も無駄に浪費してる
道路がいっぱいあるんじゃないか?と思えて来る


33 :名無しさん 08/02/16 01:02 ID:iKx3--A9WI (・∀・)イイ!! (0)
道路って言っていいかどうか微妙だけど、福島←→山形の高速道路が早くできて欲しい。


34 :名無しさん 08/02/16 01:04 ID:irENXnPa,9 (・∀・)イイ!! (1)
人口10万台の微妙な地方都市だけどないです


35 :名無しさん 08/02/16 01:21 ID:mH,gEg16Bz (・∀・)イイ!! (0)
優先度が どれくらいで必要なのかは微妙だが
某火山が噴火したら 迂回路が・・・
できればバイパスが有って欲しい
そうすれば渋滞緩和にも繋がるし


36 :名無しさん 08/02/16 01:35 ID:j,MmhDqG1p (・∀・)イイ!! (3)
どうせならサイクリングロードとか緑道とか作ってほしい


37 :名無しさん 08/02/16 02:03 ID:n28Opba3,e (・∀・)イイ!! (0)
当方、鳥取県民ですが早く姫路−鳥取(通称ひめとり線)が開通してほしいです…。
あと島根−鳥取間のも。トラックたくさん走ってるし需要あるはずなんだ。田舎に金をおくれいよ。


38 :名無しさん 08/02/16 02:19 ID:2qDuE.xl-y (・∀・)イイ!! (1)
ごめん。間違えて「ない」に入れちゃったけど、3本あるよ。
静岡市在住(人口72万)です。

静清バイパスの車線拡張と昭府町の立体交差を早く進めて欲しい。
その後はたぶん、清水インター手前の信号を超えて、由比の方のバイパスに
直結することかな。現在は慢性的に渋滞しているし。

あと2つは中部横断自動車道と第二東名。


39 :名無しさん 08/02/16 03:01 ID:9yB,eIj9Hq (・∀・)イイ!! (0)
奈良と鳥取だけ県庁所在地に高速道路がない
奈良県民なので京名和道路をはやく作って欲しい


40 :名無しさん 08/02/16 03:12 ID:j2iQ6Vgq6Q (・∀・)イイ!! (1)
自分が住んでいるのは都市部だから新しい道路計画に必要性を感じない
という方が結構いらっしゃるようで正直微妙です。
私は東京23区の西側にある世田谷区という場所に住んでいます。
世田谷区は23区で一番多い80万人の人口を抱えており住宅が密集しています。

世田谷区を南北に貫く主な道路は都道である環七通りと環八通りの2本です。
南北方向の移動の大半はこの2本の道路に集中します。
東京の3環状道路(圏央道・外環道・首都高速中央環状線)が未整備のため、
例えば東名高速から関越道へ向かうトラックなど本来であれば高速道路を利用すべき
長距離利用の車もここへ流れ込み常に渋滞を繰り返しています。
東西方向の移動についても国道20号や246号、都道の世田谷通りなど渋滞に悩まされています。
これらの渋滞を回避するために住宅地の生活道路へ進入してくる車があり
事故が多発しているのです。

世田谷区には消防車などの緊急車両の入れない狭い路地が現在も数多く残っています。
一方通行ではないのに車同士が満足にすれ違えない道など
安全とはいいがたい箇所も多く見られます。
地域の生活環境の改善と災害時の安全の確保を目的に道路計画が作られていますが
それらを実現させるためには多くの時間と費用が必要となります。


41 :名無しさん 08/02/16 03:47 ID:HZMiJrssIw (・∀・)イイ!! (-5)
民主党に乗せられて暫定税率を批判してる衆愚が多すぎて困ったもんだ。
自分の頭で考えようね。売国民主党支持者の皆さん。


42 :名無しさん 08/02/16 04:09 ID:H,uPipkN44 (・∀・)イイ!! (-4)
ショボイ土地で粋がってんじゃね〜ぞ。さっさと引き渡せと伝えてほしい。


43 :名無しさん 08/02/16 04:15 ID:IgD5psBO-2 (・∀・)イイ!! (0)
住んでいる地域だと新しい道は必要ないかな
新しく作るより今ある道を直して欲しい
僻地だと高速道路は必要かもしれないな
救急搬送とかやっぱり高速通ったほうが早いから
必要なところ、そうでない所をしっかり吟味してお金を使ってもらいたい


44 :名無しさん 08/02/16 04:22 ID:9J_KCG.eRz (・∀・)イイ!! (3)
開かずの踏み切り対策も同じ財源じゃなかったっけ?
ウチの近所には駅の真横に踏切があって
下り電車通過の間に上り電車の通過が追加されて
上り電車が来る前に下り電車が追加されて
下り電車が駅に侵入してる間に上り電車が到着して
上り電車が駅に居る間は踏切が開かなくてその間に下り電車が
みたいな感じになって急いでる時にはかなり迷惑
そりゃ中には踏み切りくぐって事故にあう人も出るよねって思ってしまうくらい
周辺の住宅等の都合もあるのはわかるけど
なんとか高架にして欲しいなあって


45 :名無しさん 08/02/16 04:56 ID:cyC7pJsF6B (・∀・)イイ!! (0)
都市部(明治通沿い)に住んでいます。
13号線地下鉄工事による慢性的渋滞なども手伝って
決して良好な道路事情とも言えないものの
公共の交通手段が充分発達しているので単なる移動や買い物に
自動車を使うのはむしろ不便を覚悟すべき環境。
本当に生活道路が必要な他の地域の計画を優先したい。
反面、維持費だけで破格の赤が出るような高速道路の建設は
慎重に熟考して欲しい。


46 :名無しさん 08/02/16 05:24 ID:n6w37Pmcpq (・∀・)イイ!! (1)
>>7
橋ってことを含めれば作って欲しい位置にはいる
Googleで最寄り駅を調べると思いっきり泳ぐ羽目になるんだよな


47 :名無しさん 08/02/16 06:15 ID:liQ9E64VDT (・∀・)イイ!! (-1)
日本のバングラデシュと言われている千葉県船橋市をどうにかして欲しい。
第二東京湾岸道路を作ってくれ・・・

高速道路無料化の方が嬉しいけど。


48 :名無しさん 08/02/16 06:20 ID:HdDOZMCJP2 (・∀・)イイ!! (1)
質問はないと任意にして欲しかった。
具体的にどういうところに必要だと思っている人が
いるのか知りたい。


49 :名無しさん 08/02/16 06:21 ID:liQ9E64VDT (・∀・)イイ!! (2)
今の道路建設の問題点
・政治家の影響力により建設順位が決定する
なので
・往々にして末端部から建設するために、末端部での利用率が低すぎる
一方
・ボトルネックとなる区間の整備はいつも後回し、渋滞解消まで長期間かかり、国民が道路の恩恵を感じにくい。


50 :名無しさん 08/02/16 08:02 ID:fs5HS,ghzf (・∀・)イイ!! (2)
これは地域とクロスだな


51 :名無しさん 08/02/16 08:16 ID:uqPKGPIhco (・∀・)イイ!! (1)
耐用年数気になるんで改修してほしいとこは山ほどあるけど新路線はもういらない
自転車専用道作ってくれるなら嬉しいけど拡幅はいらない
無意味に豪華な設備作らせようとする補助金行政はもう少し柔軟にならないものか

つって近所が今踏切の立体交差工事中なんだけどw
遺跡と立ち退き絡みで相当カネかかってそうだったよサーセン


52 :名無しさん 08/02/16 09:23 ID:Q-QgM1F8n8 (・∀・)イイ!! (2)
>>47
船橋市はキツいよね
どのような都市整備計画に基づいて今の街の様相になったのかは知らないが
道路がグチャグチャで何処に行っても慢性渋滞やプチ渋滞スポット多発
街全体がこんなだから抜本的な改善は絶望的なのが更にキツい(;^ω^)

正直、船橋からは離れた場所に住んでて
船橋近郊に行く機会もそんなに多くはないが
「なんとかして欲しいのぅ」と思う程に酷いよね(´・ω・`)


53 :名無しさん 08/02/16 09:46 ID:7dat805l1R (・∀・)イイ!! (3)
本当に作るべきところには作られずに、どうでもいい工事ばっかりしてる気がする
必要な箇所は真っ先にやるべきだよね。年度末に急いでやってる時点でおかしい


54 :名無しさん 08/02/16 10:03 ID:PV40,4RMfA (・∀・)イイ!! (1)
作って欲しい鉄道路線やバス路線はあるけど、道路は足りてるなぁ。
むしろ道路に付随する歩道とかを整備して欲しい。


55 :名無しさん 08/02/16 10:18 ID:LHBf-G2eja (・∀・)イイ!! (1)
建設予定とか建設中な道路が二ヶ所くらいあるけど、
正直そこ通っても使うかどうか…
ちょっとくらいの遠回りなら、散歩気分だし

そういう所にお金かけるなら、狭くて歩行者と車が交通事故起こしかねない道を拡張してほしい
あと川の側なのに柵もなく街灯もなく、けれど皆良く使う道とかも


56 :名無しさん 08/02/16 10:58 ID:_TWcxyekrA (・∀・)イイ!! (1)
>>54
地方に行くと歩道のない道路が結構ありますね。
幹線でなくても見通しが良い道路だと結構なスピードで車が走るので、歩いていると怖い思いをすることがあります。
かと言って迂回できる歩道がなかったり、あってもものすごく遠回りだったり。
車の側から見てもたぶん「こんなとこ歩行者歩いてたらあぶねーよ」と思ってるだろうな。
こういうところは優先的に整備してほしいなと思う。


57 :名無しさん 08/02/16 11:22 ID:xLT7v9eiAE (・∀・)イイ!! (3)
迂回路の無い「そこしか通る道が無い」という道がある
海岸べりの国道なんだが渋滞がひどくて通勤時間帯はなかなか動かない・・・


58 :名無しさん 08/02/16 11:47 ID:Y01ad214xp (・∀・)イイ!! (0)
今のところ「ある」が「ない」を上回っている県(地域クロス):
山形県、鳥取県のみ。

必要ないって思ってる人はやっぱり多いみたい。


59 :名無しさん 08/02/16 11:51 ID:2qDuE.xl-y (・∀・)イイ!! (3)
>>54
問題の本質は、判断するやつが椅子に座って待っていて、まともな判断を
下せない状況を、自ら許容していること。自分で調べないから、声のでかい
特定政治家の意見とか、袖の下があるとか、そういう本質的でないところで
優先順位が決まっているからだと思う。
政治家も役人もどちらもそのほうが都合が良いので、いくら道路特定財源を
いじっても変わらないし、総額を減らしても優先順位の考え方は変わらない
ので、今よりひどい状態になると思う。


60 :名無しさん 08/02/16 13:12 ID:ehrwF0gmV_ (・∀・)イイ!! (1)
基本的になくて困るというような道は都心部に住んでいたらなさそうだよね。
通勤時の渋滞がひどいというのはあっても
そういう場所は道を作るスペースさえないことも多いし。

ただ>>7さんのような災害時に死ぬ確率が高いというような場所は
絶対に道(橋?)を作るべきだとは思う。
国民の安全を確保するのは行政の重要な役目だし。

逆に言うとそういう道以外はポンポン作らないで欲しい。
たまに田舎へ行くと、すごい立派な国道なのに全然交通量ないよ、というような
無駄な税金の支出を目にすると暫定税率には賛成できかねる。


61 :名無しさん 08/02/16 13:25 ID:R9olt_vYFP (・∀・)イイ!! (-2)
地域でクロスしたらこうなった
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=21158&Y=2127&SQ=Y


62 :名無しさん 08/02/16 13:25 ID:_TWcxyekrA (・∀・)イイ!! (0)
>>60
だな。
「ここまでオーバースペックな道路を作る金があったら、生活に密着した道路をその何倍も整備できるだろう」と思わされることは多い。


63 :名無しさん 08/02/16 13:56 ID:MRxBchROSu (・∀・)イイ!! (0)
いがいに「ある」が多いな
五分の一と考えても「五人に一人」だからなぁ


64 :名無しさん 08/02/16 14:08 ID:dnqQO-Pfxg (・∀・)イイ!! (2)
道路じゃなくて歩道を作ってもらいたいという場所なら沢山ある


65 :名無しさん 08/02/16 14:11 ID:m2LUP5Vwue (・∀・)イイ!! (-1)
地域とのクロス
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=21158&Y=2127&SQ=Y


66 :名無しさん 08/02/16 14:14 ID:e74FYmbFSN (・∀・)イイ!! (3)
もともと道路使わないような人の
必要ないって声だけが大きく報道されてるよ('A`)

健康な人にバリアフリー化が必要ないようなもんで・・・


67 :名無しさん 08/02/16 15:03 ID:HtRWt5nZYv (・∀・)イイ!! (2)
道路を造るというより、今ある道路を改良してほしい
4車線化とか歩道の整備とか


68 :名無しさん 08/02/16 15:35 ID:01V.IFRglG (・∀・)イイ!! (0)
都市に近い住宅街(元高級住宅街だし)だから、交通も施設もバリアフリーもかなりしっかりしてるから有り難い
建物が建ちすぎて道に迷ったりしやすいのが玉に瑕だけど
子供の頃、目や耳が不自由な人の視点に立ってみよう、みたいな体験があって、
聴覚や視覚に頼らなくても、結構街を歩けたことを思い出す


69 :名無しさん 08/02/16 15:46 ID:Oc1HmBSMwk (・∀・)イイ!! (1)
>>64
そうそう。
旧街道みたいなそれほど大きい道路でもないけどバスが通る道路なんかは特にそう思うよな。


70 :名無しさん 08/02/16 17:49 ID:5JPJNl.IRP (・∀・)イイ!! (1)
>>69に同意
地元にもそういう道がある
平行に走っている隣の道は、なぜか二車線で歩道付きだが、
(バス通りも二車線だが歩道がない。しかもギリギリ二車線)
大通りからの進入禁止
いい加減進入禁止を改めて、バスをそっちの道に流してほしい
たまにだが、非常に怖く感じることもあるので


71 :名無しさん 08/02/16 20:11 ID:6nXPVzsO4Y (・∀・)イイ!! (0)
此処はガソリン税絡みで何も言えない馬鹿共の憂さ晴らしアンケですか?


72 :名無しさん 08/02/16 20:26 ID:liQ9E64VDT (・∀・)イイ!! (1)
>>61,65
自動車社会になっている地方の中核都市を抱える地域ほど、必要と感じる人が多いね。
個人的には、新潟なんかは県内各地域を高速道路が貫通し、バイパス整備も十分に進んで
首都圏より道路網は完璧なんだけどな。
ただ、新潟市内の自動車依存が大きすぎるから、それでも足りないと感じる人もいるんだろう。

逆に、知事が必死になってる宮崎とか山形で賛否が拮抗してるのが笑える。


73 :名無しさん 08/02/16 23:50 ID:YjrPqlohA3 (・∀・)イイ!! (1)
近くに産業道路とよばれる(通称かも)交通量が結構あるのに歩道が線で区切られてるだけの道路がある。ここはきちんと段のついた歩道をつけて欲しいな。


74 :名無しさん 08/02/17 01:33 ID:bAlgF5C0K, (・∀・)イイ!! (0)
>>62
そう。道路問題の本質は、財源問題でも事業硬直化問題でもない。
優先順位の設定がずれているということ。
さまざまな癒着問題ですら、優先順位設定が癒着優先になっている事に原因がある。
財源流用だって、金額が多いものは行政と政治家がよろしくやっている癒着の一種。

でも、テレビ見ても政治家発言見ても、いつもずれた議論ばかり。
マスコミ上に出てくる世論とやらも、それにつられているように見える。
こういうアンケートで直接聞くと、「優先順位問題」なんだという事が
あらためてはっきりしてくる。というわけで、>>1にGJ


75 :名無しさん 08/02/17 19:02 ID:qUQ3QNl6vi (・∀・)イイ!! (0)
道路はほしいけど、役人も建設屋も信用できないよ


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