30 :名無しさん 08/02/26 06:23 ID:yske6YnYE4 (・∀・)イイ!! (-10)
>>29
> だいたいゴム付けたって100%避妊できるわけじゃない
1年間セックスした場合でも、避妊に失敗する可能性は約3%しかない。
セックス回数が多い夫婦などが被験者になるので、回数にすると350回以上となる。
なので、小学生がお試しで数回ぐらいやるだけなら、避妊に失敗することはほぼあり得ない。

一部、「PI最大14%」という数値を持ち出して大騒ぎする人がいるが、
これは説明書に書かれている正しい着用法でない使い方をした人が対象。
例えば、もったいないので同じコンドームを繰り返し使うとか、生が気持ちいいので、
射精の時のみ着用するとか、そういう使い方をした場合が対象。

もうひとつ言えることは、PIという数値には、コンドームが破けた場合も含まれているってことだ。
破けることはまずないが、もし破けたら事後避妊薬を使えば良いだけだ。

【正しく着用して、破けさえしなければ、コンドームはほぼ確実に避妊できる】

【もし破けても、アフタービル等の事後避妊薬を使えば妊娠しない】

それでも100%避妊できるわけではないのでは? というのは詭弁の領域。
外で友達と一緒に遊ぶことにより車に轢かれたり、誘拐されたりする確率ぐらい低いと思われる。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/11/1203860344/