15 :1 08/08/30 16:47 ID:0rHO-T5PJS (・∀・)イイ!! (22)
>>4
アンケートオーナーは結果の詳細情報をCSVで取得することができるんよ。
だけどその仕様が信じられないぐらい腐っててさ。
とりあえず途中だけどこのアンケートの詳細結果。
http://ranobe.com/up/src/up294960.txt Windows-31J CRLF
選んだ選択肢が3つ目のフィールドに入り、まず任意回答が先頭に来て
次に選択肢の番号が&区切りで昇順に続くという仕様みたいなんだけど、
任意の内容の先頭に半角数字が入ると任意回答が途中に入ってしまう。
だからどこまでがどこまでが選択肢で、任意回答かを慎重に判断しないといけないわけ。
もし任意の中で"数字&数字&..."とかやられたらもうそのレコードは使い物にならない。
しかも、ここではやっていないけど、任意の中に'"'が入っている場合、
CSV的には直後にもう一回'"'を置いてエスケープしないといけないんだけど、
それがされてないからCSVとしては不正の形式なので、コソアン専用のパーサを
用意しないといけない。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/15/1220080729/