51 :名無しさん 08/09/02 19:10 ID:LlVNV6iNa, (・∀・)イイ!! (0)
読書感想文の場合、興味も無いのに指定された課題図書を読まされるのが苦痛で、
そんな本を漫然と読んだところで何も感じる物はないから、とにかく辛かった。

それでも何か文章を書いて提出しなければならないので、すさまじく多く見える
原稿用紙のマス目の大半をあらすじで埋め、残り数行で教師や他の人に見られても
良いように「自分はこう思いました」と書き加えるのがやっとだった。

読書感想文は1行読めば書ける
ttp://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/index03_kansou.htm
とかあるけど、結局文章を書く能力は必要。

小説版の出ているアニメの感想を提出したとか、官能小説で感想文を出した強者が
いるとか聞くけど、マジかどうかは知らない。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/5/1220266942/