39 :名無しさん 08/09/15 19:15 ID:BkH365IlaY (・∀・)イイ!! (2)
勘違いしている人も多いようですが、バイトといえど立派な労働者。
ノルマを達成できなければ(明らかに常軌を逸したノルマでなければ)
最低賃金の範囲内で時給を下げられても何ら問題はありません。

バイトだから、と全力で仕事に取り組まず生産性の低い労働者は
評価が下がる=賃金が下がる、というのは当然の事です。

「友人、知人、親、親戚」云々も保険外交員などの営業の仕事では当たり前。
これを理解できない意識の低い、生産性の低い労働者がワーキングプアに陥るのです。

ただし、ペナルティがあるのであれば売上目標の達成に見合った報酬も用意されて然るべきです。
単に厳しい条件下で働かせて割に合わない賃金しか出ないようでしたらそれは単なる労働の搾取、
そんな会社の片棒を担がされる前に退職された方が身のためでしょう。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/4/1221469318/