β
トップ
プロファイル
アンケ板
見る
ログイン
ヘルプ
総合
ニュース
文化
社会
会社職業
学問
家電
政治経済
食
スポーツ
ゲーム
心と体
PC等
ネット
大人
運営
ネタ
芸能
音楽
娯楽
アニメ
|
きっちり
ひっぱり
クロス
個別結果
2 :
名無しさん
09/01/16 19:20 ID:1U,1-M-u-x
(・∀・)イイ!!
(
1
)
日本人なので日本史はまあなんとなくわかりますが、
社会人になってからは政治経済への関心が強くなりました。
3 :
名無しさん
09/01/16 19:21 ID:LqLrKEWTWz
(・∀・)イイ!!
(
1
)
戦国武将好きな人結構いるよね
偏った知識ではあるかもしれないけど
中国の三国志の時代のとか日本の戦国時代に詳しい人は
特定時代だけ歴史に強かったりするのだろうか
4 :
名無しさん
09/01/16 19:24 ID:oBConVmxOq
(・∀・)イイ!!
(
0
)
最近は上記の全部に興味がある
元々の出身は理系だけど
5 :
名無しさん
09/01/16 19:25 ID:w,ZFKZlojT
(・∀・)イイ!!
(
0
)
学校の勉強そこそこ得意だったしさほど嫌いでもなかったけど歴史を暗記するのだけは壊滅的に苦手だった
現代文で学年1位とったことあって世界史で下から3番目とったことある
6 :
名無しさん
09/01/16 19:27 ID:PnafgSTKmi
(・∀・)イイ!!
(
0
)
明日はセンター試験か
7 :
名無しさん
09/01/16 19:30 ID:DTBgb8L9WF
(・∀・)イイ!!
(
0
)
受験でも使ったので日本史・世界史両方行けます
というと、受けたとこバレちまうわけですが
8 :
名無しさん
09/01/16 19:30 ID:s5dMcClWfR
(・∀・)イイ!!
(
0
)
世界史と倫理だけはまともな点数が取れた
日本史と政経もやってたけど微妙
他は…
9 :
名無しさん
09/01/16 19:31 ID:CITa5uHcAe
(・∀・)イイ!!
(
0
)
全部好きなんだが暗記が苦手で得意とは言えない。
「好き」と「得意」が別物ってのを実感。
10 :
名無しさん
09/01/16 19:33 ID:7dqZL5Ekmn
(・∀・)イイ!!
(
0
)
社会2科目選択に対して理科1科目選択
アンケ主は文型と見た
11 :
名無しさん
09/01/16 20:47 ID:FcHNMBhGeo
(・∀・)イイ!!
(
1
)
地理は桃鉄をプレイしてから好きになった
取っ掛かりとしてはいいゲームだと思う
12 :
名無しさん
09/01/16 21:58 ID:j2F0BsFnul
(・∀・)イイ!!
(
0
)
現代社会は?
俺は現代社会の社会科の科目全てを薄らとやるところが好きなんだが
13 :
名無しさん
09/01/16 22:11 ID:uffm8USDbw
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>3
戦国時代より幕末マニアのほうが多いな、
幕末の知識は結構役立つが、三国志の知識があっても教科書で長くて三行
なんの役にも立たん
と、思うかもしれんが、オラのときのセンター試験漢文の問題で、
蜀撤退時の孔明のかまどの数の話がでた。かなり役に立ったの覚えてる。
14 :
名無しさん
09/01/16 22:11 ID:_yEO1xpHAP
(・∀・)イイ!!
(
-4
)
http://blogs.yahoo.co.jp/masasi11925963
俺のブログです。
是非来てね!
15 :
名無しさん
09/01/16 23:55 ID:XhhK765jxa
(・∀・)イイ!!
(
0
)
近代的な兵法書読むと世界各地のいろんな事例が載ってて世界史の勉強にならなくもないが
あまりにもつまみ食い過ぎてそれだけではやはり試験対策にはならんな
16 :
名無しさん
09/01/17 05:34 ID:GDbm_4DjPX
(・∀・)イイ!!
(
1
)
歴史の授業で特定の時代になると途端に輝く生徒っているよね
私は地理が好き
統計燃え
17 :
名無しさん
09/01/17 05:41 ID:sM6FdX9zr4
(・∀・)イイ!!
(
1
)
史料が写真として残っている幕末に思いを馳せてます
18 :
名無しさん
09/01/17 13:41 ID:aHbg,zil8y
(・∀・)イイ!!
(
0
)
理科とも絡む地理が得意
だがアメリカ・ヨーロッパまでは無問題だったけど東南アジアで力尽きた
板に戻る
全部
最新50
このスレへの書き込みには
ログイン
が必要です。
削除ガイドライン
違反報告は
こちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→
http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/5/1232101130/