179 :名無しさん 09/05/29 15:41 ID:veAwV-FTtK (・∀・)イイ!! (0)
慶尚南道金海市進永邑(チニョンウプ)烽下(ポンハ)の貧しい農家に生まれた。
苦しい家計を思い一度は高校進学を諦めるが、兄の強い説得と助力で釜山商高に進学した。
在学中に農協の就職試験を受けるも叶わず、卒業後に「三海工業」という小さな魚網会社に就職するが、
その待遇に失望して一カ月半で退職。司法試験への挑戦を決意する。
当時、高卒では司法試験を受ける資格が与えられなかったが、村外れのぼろ家に手を加えて
「磨玉堂」と名づけて勉強の場とし、日雇い労働をしながら1966年11月に
資格試験(司法及び行政要員予備試験)に、1971年に三級公務員の一次試験に合格。
兵役をはさんで勉強を続け、1975年司法試験に合格した。

以上ウィキからの弁護士になるまでのエピソードだけど、苦労したんだね。この人。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/1/1243112603/