32 :名無しさん 09/05/26 19:54 ID:Z0oEzLpFD4 (・∀・)イイ!! (0)
だって、セブンイレブンで買った牛乳が腐ってたからと言ってローソンへ行って交換要求はしないでしょ?
買った店かメーカーに言うのが当然だと思う。
家電量販店なんかでは「他店購入の商品でも修理します」ってのを売りにしてるところがあるけど、
これが売りになるってことは、元々標準的なことではないということ。
イメージアップで顧客獲得、って戦略なんだろうけど。

今回のアンケのような事例でも、イメージアップの為に修理を受け付ける、という戦略をとることも理論的には可能。
ただ、輸入物の場合は偽物が紛れているだろうし、そういうものが持ち込まれるとトラブルになる可能性が高いから
一律拒否せざるを得ないんじゃないかな。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/3/1243291805/