2 :名無しさん 09/10/17 20:43 ID:z97fP16SRo (・∀・)イイ!! (0)
直線で距離も短く費用もかからないCルート以外ないだろ。
AとかBとか長野県民アホか。


3 :名無しさん 09/10/17 20:44 ID:D6NEaqxFMW (・∀・)イイ!! (3)
それぞれのルートのメリット・デメリットを
併記して無いと答えにくいな


4 :名無しさん 09/10/17 20:45 ID:1dUqz1Jmsj (・∀・)イイ!! (0)
ルート以前にリニアのメリットがよく分からない。
通常の新幹線より少し早いくらいの理解でいいのかな。


5 :名無しさん 09/10/17 20:45 ID:,4T.WkC.Vk (・∀・)イイ!! (1)
長野県民の都合だけ考えればAやBもありなんだろうけどねぇ。
「余計な金をかける余裕はない」
これに尽きる。


6 :名無しさん 09/10/17 20:49 ID:f0BNpv.qBs (・∀・)イイ!! (1)
どうしても長野の奥深くにやるなら支線にすりゃあええんでないの


7 :名無しさん 09/10/17 20:49 ID:oOjyA4MgFL (・∀・)イイ!! (3)
建設コスト、運転コストは運賃上乗せだから、長野に用のない人には
いい迷惑。


8 :名無しさん 09/10/17 20:50 ID:NK5F5o2XFX (・∀・)イイ!! (0)
Aが直線かと思ってAにしたよ。
間違えた。ゴメン。本当は直線Cのつもりだった。

>>5
しなのぢは いまのはりみち かりばねに あしふましなも くつはけ あがせ
万葉集のころ、まだ蛮族で、新しい路に狩猟トラップしかけまくっていて
下向する役人も草履でなくて靴が必要だったりした、難儀な未開地だった。
木曽義仲なんて、血筋は良いのに(清和源氏)、どっぷり染まって、日本史
屈指の荒くれDQNになったりしたし。
いまだに未開蛮族感覚なのはいかんよなあ。


9 :名無しさん 09/10/17 20:51 ID:f0BNpv.qBs (・∀・)イイ!! (1)
>>4
東京・大阪間の所要時間なら半分になるよ
東京・大阪間の航空路線が要らなくなるかも?


10 :名無しさん 09/10/17 21:01 ID:Vichakh,0r (・∀・)イイ!! (1)
最短ルートがいいに決まってる。長野だけの都合で迂回させるな!
地元の期待は、「リニアがくれば需要が増えるかも」だろうけど、
「需要があるからリニアをもってこい」が正しい。
道路や空港も同じなんだ。


11 :名無しさん 09/10/17 21:06 ID:sPlKNuNonX (・∀・)イイ!! (0)
長野県ローカルのアンケートは、新聞紙面に載ることがありますので、
全国区で付加情報(誘導)なしで、シンプルなアンケートにしてみました。

意外とAルート支持の多いことに驚きました。


12 :名無しさん 09/10/18 03:54 ID:fQkkFv4Gyw (・∀・)イイ!! (1)
あずさより速く信州に遊びに行きたいという東京人が多いのかも?


13 :名無しさん 09/10/18 10:51 ID:JIOUA5-pbB (・∀・)イイ!! (0)
>>11
実は俺も>>8同様だったり
222人アンケだと調べてる暇ないし


14 :名無しさん 09/11/04 21:43 ID:bLk95JxEM0 (・∀・)イイ!! (0)
今の新幹線に平行に作ればいいのにな
ノゾミがとまらない駅はリニア駅作らない方向で


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/7/1255779588/