53 :名無しさん 09/12/16 11:19 ID:.HLVQuR35W (・∀・)イイ!! (0)
仕事場ではその日初めて会った人には「おはようございます」、仕事が終わって帰る人には「お疲れ様でした(帰る側は「お先に失礼します」)」、他の営業所や納入業者の人には「ご苦労様です」が基本。
でも社長が来た時皆「ご苦労様です」って言ってたけど、目上の人間にご苦労はどうなのかと思い、かといって何を言うのが一番いいのかもわからなくて会釈よりも激しい直角のお辞儀をしてしまった。

どうでもいいがなぜか最近同じアパートの住民から怯えながら挨拶される。
「ひっ!……こ、ここここんにちわぁっ」みたいな。
いかにも見た目に気を遣ってない、世間の持つ「オタク」のイメージまんまの外見だから犯罪者予備軍だと思われてるんだろうな。
加藤の事とかもあったし怖いからマスコミが奨励する声かけしておこうって意識なんだろうけど、逆にイラっとする。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/3/1260913220/