クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年2月4日 9時46分終了#43783 [文化] 東京在住の方、東京タワーに行きましたか?

ID:ocqNpgFRq, (・∀・)イイ!! (14)

「都道府県」#2127で「東京」と答えた方への質問でした。

よく地元の観光地にはいつまでも行かないものだといわれますが、
東京都に在住の皆様は、東京タワーに行ったことがありますか?

1観光で行った453(58.3%)
2観光以外で行った228(29.3%)
3行ったことはない165(21.2%)
5333モリサンクス*41(5.3%)
6デートで行った*48(6.2%)
7社会科見学で行った*18(2.3%)
8遠足で行った*8(1%)
4任意31(4%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 777人 / 992個

このアンケートにはNGワード「佐天涙子」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「JR貨物」「nothing is」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/43783

2 :名無しさん 10/02/02 01:26 ID:PaLecsuNWY (・∀・)イイ!! (1)
登らないで蝋人形館だけ行ったことがある

3 :名無しさん 10/02/02 01:27 ID:Au8SZcxij1 (・∀・)イイ!! (0)
市民だから普通に観光で行った
東京都民を名乗ってごめんなさい

4 :名無しさん 10/02/02 01:27 ID:8w-EOECL6P (・∀・)イイ!! (1)
伊藤政則氏のイベントで毎年イベント後に登っていた時期が私にもありました。

5 :名無しさん 10/02/02 01:28 ID:Y52WI0IxzW (・∀・)イイ!! (0)
ちなみに「観光以外で行く」ってどんなケース?
レストランで食事だけとか?

6 :名無しさん 10/02/02 01:28 ID:bIlkya4hX2 (・∀・)イイ!! (2)
今年は新年を東京タワーで迎えたわ
2010って表示されてて良かったが、それ以上に人が多くて萎えてた

7 :オーナー 10/02/02 01:31 ID:ocqNpgFRq, (・∀・)イイ!! (0)
>>5
例えば何かの仕事で行くなどの可能性を考えました

8 :名無しさん 10/02/02 01:35 ID:z1MaHjHGjo (・∀・)イイ!! (3)
多摩県民だから上京感覚

9 :名無しさん 10/02/02 01:37 ID:HzhP9Wx9nn (・∀・)イイ!! (0)
栃木県民だった頃に親に連れられて行きました。
お土産に買った東京タワーのプラモデルをすぐ壊しちゃったのもいい思い出。

都民になってからは一度も行きませんが。。。

10 :名無しさん 10/02/02 01:39 ID:_nurqJpU-W (・∀・)イイ!! (0)
東京タワーは1度行ったことがある

>よく地元の観光地にはいつまでも行かないものだ
俺の場合、これに当てはまるのは浅草寺あたり

11 :名無しさん 10/02/02 01:44 ID:c1a9FDwPsH (・∀・)イイ!! (-1)
東京タワーは1度行ったことがある

>よく地元の観光地にはいつまでも行かないものだ
俺の場合、これに当てはまるのは原宿あたり

12 :名無しさん 10/02/02 01:45 ID:mKnKOGXTw4 (・∀・)イイ!! (0)
展望台の入場料金が高すぎて断念。
ttp://www.tokyotower.co.jp/333/08_charge/

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

13 :名無しさん 10/02/02 01:48 ID:0ZkuyS9DhX (・∀・)イイ!! (0)
保育園のときにいった覚えがある
遠足なのかなにか別の形式だったのかまでは覚えてない
小学生のときにもいった覚えある

14 :名無しさん 10/02/02 01:54 ID:ptuhuHJS1c (・∀・)イイ!! (2)
小学校の社会科見学で行った。

15 :名無しさん 10/02/02 01:59 ID:KpeEBOZ0ZA (・∀・)イイ!! (0)
生まれも育ちも今も生粋の東京都民だけど、東京タワーに行った事はない
ただし芝公園はたまに行くけどね

16 :名無しさん 10/02/02 02:02 ID:yc1,6Qi9rw (・∀・)イイ!! (3)
誕生日はタダだし、ケーキまでタダでくれるから、3回行ったかなw
一番最近行ったのは、ニコニコ動画生放送のGACKTライブ
東京タワー隣りのスタジオだったからね

17 :名無しさん 10/02/02 02:11 ID:cN0HAsrjV8 (・∀・)イイ!! (0)
中学高校が近かったから時々タワーボールに行った。あと、
熱帯魚やってた時、東京タワー水族館にいった。

18 :名無しさん 10/02/02 02:13 ID:Nnoy5seBFf (・∀・)イイ!! (0)
近くを通りすがったので、その、トイレを借りに。

19 :名無しさん 10/02/02 02:14 ID:,8hlYA6DhW (・∀・)イイ!! (1)
あれ、前の質問、間違えたかなぁ
私は今は東京在住ですが、地方出身です。
地方にいたころ、東京タワーに行きました。

20 :名無しさん 10/02/02 02:18 ID:l1g24iADHB (・∀・)イイ!! (0)
東京タワーの隣のビルでたまに仕事で行くよ
夜になるとライトアップされていて、タワーの真下から見上げると、
骨組みの重なりが幾何学模様を織り成していて、
無駄に綺麗なんだよなあ

21 :名無しさん 10/02/02 02:19 ID:i_I7gEkPcH (・∀・)イイ!! (1)
母親がこっち来た時に一緒に行った位だな

22 :名無しさん 10/02/02 02:39 ID:4aPU470Tfa (・∀・)イイ!! (0)
幼稚園の時くらいに、鹿児島から来た従兄弟と一緒に行ったことあるわ
何があったか覚えてないからまた行ってみたいなぁ

23 :名無しさん 10/02/02 02:50 ID:5h9X3NGy-, (・∀・)イイ!! (0)
蝋人形館とトリックアート展に行ったことあるよ

24 :名無しさん 10/02/02 04:05 ID:Z8N.dO8VGa (・∀・)イイ!! (0)
東京タワー
大展望台 (150m) 820円
特別展望台 (250m) 600円
両方 1,420円

東方明珠電視塔 (上海)
・上海歴史陳列館のみ: 35元 465円
・上海歴史陳列館+263m展望台: 100元 1,330円
・上海歴史陳列館+90m展望台+263m展望台: 135元 1,795円
・上海歴史陳列館+90m展望台+263m展望台+350m展望台: 150元 1,994円

25 :名無しさん 10/02/02 04:13 ID:2Ny-VrwCt3 (・∀・)イイ!! (0)
都民になる前に観光で行った。
都民になってからはそういえば行ったことがない。
「観光で行った」を選んだけど、アンケ主の聞きたかった意図と違ったかもしれない
ごめん

26 :名無しさん 10/02/02 04:17 ID:Z8N.dO8VGa (・∀・)イイ!! (0)
ストラトスフィアタワー(ラスベガス)
展望台 (265m) $15.95 1,448円

ライド
Big Shot $13.00 1,180円
xScream $12.00 1,089円
Insanity $12.00 1,089円

展望台+ライド乗り放題 $35.95 3,263円
展望台+ライド3回 $29.95 2,719円
など

27 :名無しさん 10/02/02 04:20 ID:pNbenLO1Lb (・∀・)イイ!! (1)
東京タワーは足元だけ、メトロウォーキングで行きました。
時間の都合もあり、上には行かなかったなあ。
取り壊されてしまう歌舞伎座には、あわてて通ってます。

28 :名無しさん 10/02/02 05:11 ID:HoZdQ4qMHY (・∀・)イイ!! (1)
西多摩だから都内とか別世界だなあ

29 :名無しさん 10/02/02 05:41 ID:ZLf6Vs.7AK (・∀・)イイ!! (0)
外国の人は行きたがるので仕方なしに案内する
一応「行っても面白いものはなにもない」とは事前に話すけど
それでもみんな行きたいというので

30 :名無しさん 10/02/02 06:56 ID:_u.wWEwkKW (・∀・)イイ!! (-1)
港区在住なんで行こうと思えばいつでも・・・

31 :名無しさん 10/02/02 07:56 ID:7e89a9ePTj (・∀・)イイ!! (1)
成人式のノリで行くか!ってなったけど、行っても面白くないから飯食おうぜの一言で終わった
いつでも行けるしねー とか言ってて気付いたら5年以上たってた

32 :名無しさん 10/02/02 07:59 ID:GU5pzZCcTw (・∀・)イイ!! (0)
確か30年くらい前に一度だけ行ったことがあるはず
上京してきた婆ちゃんといっしょに行ったんだったかな

33 :名無しさん 10/02/02 08:20 ID:-s6iIInYBj (・∀・)イイ!! (0)
関東から引っ越す直前、
関東在住だったのに東京タワー見てないから一回くらい見ておかなきゃ!
って感じに見に行ったなぁ。そうでもしないと見に行かなかった。

34 :名無しさん 10/02/02 08:52 ID:lSxD-,RdWk (・∀・)イイ!! (0)
地方の友達がくる時に
浅草寺→花屋敷→月島(もんじゃ)→東京タワー
のベタベタなコースを案内すると喜ばれる

35 :名無しさん 10/02/02 09:12 ID:pmd5G1tVZ_ (・∀・)イイ!! (0)
子供の頃に一回と、
就職先がタワーの近くだったので説明会の時に一回の
計二回しか上ったことありません。近くにはよく行くんですけどね

36 :名無しさん 10/02/02 09:18 ID:KWEvW,P5oA (・∀・)イイ!! (0)
たぶん、子供のころに一度行った気が・・・でも曖昧。
見るのは毎日見てるのにね。不思議なものだ。

37 :名無しさん 10/02/02 09:30 ID:CzIhhA-T4- (・∀・)イイ!! (1)
「たかが展望台ごときで800円以上とはボッタクリだ」by父

38 :名無しさん 10/02/02 09:52 ID:OspxfjqWiz (・∀・)イイ!! (0)
幼稚園だか小学校だかえらい幼い時期に遠足で行ったような記憶がある って程度

39 :名無しさん 10/02/02 10:02 ID:bqRRrfGOWL (・∀・)イイ!! (0)
新聞屋さんにチケットもらってたので友だちと近くで飯食ったついでに登った。
身銭を切って登ろうとは思わないな。

40 :名無しさん 10/02/02 10:14 ID:TE4Jxkc_Dk (・∀・)イイ!! (5)
去年の夏、田舎から出てきた母と一緒に
階段で登った。

60歳の母の、登るスピードに追いつけなかった。。。
翌日から、日常的に階段を利用するようになった。

41 :名無しさん 10/02/02 10:44 ID:-,jL16MWBp (・∀・)イイ!! (0)
登る意味が分からない

42 :名無しさん 10/02/02 10:56 ID:TwFmVyICt6 (・∀・)イイ!! (0)
一時的に大阪府民だった頃に用事の合間に観光で。
久しぶりに東京に戻って来たらなんか行ってみたくなってね

43 :名無しさん 10/02/02 11:16 ID:d2kWe-mhIO (・∀・)イイ!! (0)
展望台にはさして興味は無いが
土台のビルは中野ブロードウェイに近い魔窟感があって楽しかった
あちらを中級以降ダンジョンとするならば、こちらは初級ダンジョンだけど

あやしい はこ をしらべた ▽
メッ○ール をてにいれた! ▽

44 :名無しさん 10/02/02 11:25 ID:XbJ7EMG4-L (・∀・)イイ!! (0)
誕生日は東京タワーだろ?

45 :名無しさん 10/02/02 11:33 ID:mrF8hgUofS (・∀・)イイ!! (2)
行ったことはないです。
多摩からだとお出かけ感覚ですね。

46 :名無しさん 10/02/02 11:38 ID:gHUdH04VWi (・∀・)イイ!! (1)
地下鉄全制覇をもくろんだときに浅草とか行ったなあ。
ちなみに、東京タワーは東京都民になる前に2回くらい登った。都民になってからは登っていないから、次の誕生日にでも行くか。

47 :mino 10/02/02 12:18 ID:awpYqnARpi (・∀・)イイ!! (0)
言ったことあるよ。

48 :名無しさん 10/02/02 12:38 ID:tEEB.h.jX0 (・∀・)イイ!! (0)
関東以外の親戚や友人となら

49 :名無しさん 10/02/02 14:21 ID:cd4.Qpfnus (・∀・)イイ!! (0)
蝋人形館、特にロック秘宝館はおもしろいよ

50 :名無しさん 10/02/02 14:34 ID:9JAFgrIl_V (・∀・)イイ!! (-1)
家から毎日見える港区民だけどいまだに行ったことないww

51 :名無しさん 10/02/02 16:12 ID:2suGxSghpD (・∀・)イイ!! (0)
残り330モリはいずこや

52 :名無しさん 10/02/02 16:50 ID:_HWwns3FBf (・∀・)イイ!! (0)
田無のタワーがありまして
それが身近ですぅ

53 :名無しさん 10/02/02 16:50 ID:2_hEHQGW1a (・∀・)イイ!! (0)
何処の区にあるのかすら知らない

54 :名無しさん 10/02/02 17:36 ID:Q_La6_UmFn (・∀・)イイ!! (1)
電気工事で20回以上行った
デート?なにそれおいしいの?

55 :名無しさん 10/02/02 19:03 ID:YZKRK0gOLj (・∀・)イイ!! (0)
厨房の頃に、初日の出を見に行ったよ。
でも、雲が多くてあまり綺麗ではなかったのが
苦い思い出だ。

ちなみに、結構混んでたよ。

56 :名無しさん 10/02/02 19:13 ID:yc1,6Qi9rw (・∀・)イイ!! (1)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 誰かが100森くれたw このアンケ主かな
#43783の16がGJな件  だってw

57 :名無しさん 10/02/02 19:21 ID:YEf0F7LztR (・∀・)イイ!! (1)
東京在住じゃないので観光で行きました
今公式サイト見てきたらギネス世界記録博物館とかSPACE WAXとか新しい施設が出来てた
また行くことがあったらチェックしようかな
水族館の最後の金魚コーナーがマターリしてて好き

58 :名無しさん 10/02/02 19:31 ID:tk6Y9fzfZk (・∀・)イイ!! (1)
03年頃に行った時、
あの鉄骨を百メートルほど登っている人がいて、
パトカーが凄かった。。

ニュースにもなったよ。

59 :名無しさん 10/02/02 22:20 ID:fmW8VG-ozY (・∀・)イイ!! (1)
地方の友達が行きたいと言ったので、連れて行ってやった。
その後、都庁の方が景色が良いよとか教えてもらった。

60 :名無しさん 10/02/02 23:09 ID:VwGoTN_lWH (・∀・)イイ!! (0)
公立の小学校通ってれば社会科見学で行くと思う
サボらなければだけどw

61 :名無しさん 10/02/02 23:25 ID:KoF2Aa1cWT (・∀・)イイ!! (0)
地方から来た友人の観光のお供で行った。
俺も行ったこと無いし丁度いいじゃんって感じで

62 :名無しさん 10/02/02 23:29 ID:voADhBXfyu (・∀・)イイ!! (0)
うちからは東京タワーは見えないけどちょっと歩くと作りかけのスカイツリーが見えます

63 :名無しさん 10/02/03 01:43 ID:QBsW._-_mZ (・∀・)イイ!! (4)
初めての彼女が30過ぎてから出来た。
その時初めてデートで行った。

64 :名無しさん 10/02/03 01:54 ID:CyXRoeDSUC (・∀・)イイ!! (0)
千葉県民ですが観光で一度だけ
社会科見学で東京行ったことない(県内かもっと遠いところ)
ここら辺が一番東京タワー経験率が低いのでは…

65 :名無しさん 10/02/03 02:28 ID:FnqXgQyanP (・∀・)イイ!! (0)
ライトアップされてるときにその照明設備を見に行った。施設に入ったことはない。

66 :名無しさん 10/02/03 07:07 ID:fMEftfi42P (・∀・)イイ!! (0)
高所恐怖症だけど行った

67 :名無しさん 10/02/03 12:33 ID:SyxQvgVhJ7 (・∀・)イイ!! (0)
いかねーよ

68 :名無しさん 10/02/03 12:56 ID:IqnHJld4To (・∀・)イイ!! (0)
関東在住になる前に二回、神奈川に住んで1回行った
でも上にある方の展望台には一度も上ったことがない
(夜間で閉鎖、風が強くて閉鎖等で)

69 :名無しさん 10/02/03 13:51 ID:pUD7OP8RKE (・∀・)イイ!! (0)
東京在住だけど、近くを通りかかることはあるけど、実際に行ったことはないな>東京タワー
ディズニーランドもできた直後に一回行っただけだったが、最近子供ができて
年1回くらい行くようになった。

70 :名無しさん 10/02/03 16:09 ID:8GoroYz_dk (・∀・)イイ!! (1)
どなたか存じませんが、
100森プレゼントありがとうございました(・∀・)

71 :名無しさん 10/02/03 20:17 ID:p6IrAzRgJZ (・∀・)イイ!! (1)
チャリだとちと遠い
用事で近くに行く時はのぞいてみることが多い
まあ目的は展望台じゃなくて下のフロアの石屋とかひなびたゲームコーナーとかだったり

最近は受験の合格祈願に使われてるんだな 新聞の記事で見た

駐車場のでかい銀杏は銀杏がなるぞ

72 :名無しさん 10/02/03 23:19 ID:Xt32lhLrgF (・∀・)イイ!! (0)
一度でいいから特別展望台のほうに行ってみたい

73 :名無しさん 10/02/05 11:29 ID:R_HZcTrNkY (・∀・)イイ!! (0)
スペースニードルには15回以上行ったことあるのに東京タワーはまだ行ったことないな〜
今度ヒマがあったら行ってみよう

板に戻る 全部 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/2/1265041450/