2 :おーなー 10/04/10 21:29 ID:9ObuvYxesL (・∀・)イイ!! (1)
選択肢の説明は、正直、自信ありませんです。
フォローよろしくです。

CVT:continuously variable transmission
AT:automatic transmission
DCT:dual clutch transmission
AMT:automated manual transmission
SAT:semi-automatic transmission
MT:manual transmission


3 :名無しさん 10/04/10 21:32 ID:sSEA-G8Y8I (・∀・)イイ!! (0)
こんなに種類があるのか


4 :おーなー 10/04/10 21:37 ID:9ObuvYxesL (・∀・)イイ!! (0)
MTをシンクロ付きかシンクロ無しか分けようと思ったが、止めました。
圧倒的に少ないですから・・・


5 :名無しさん 10/04/10 21:39 ID:P.zifsufZ1 (・∀・)イイ!! (0)
今乗ってるのは日産のCVT(スポーツモード有)だけど
VWのDSCには非常に興味がある。スズキとの提携で
DSC付きの安いスズキの車でないかな?次期スイフトとかで。


6 :名無しさん 10/04/10 21:40 ID:P.zifsufZ1 (・∀・)イイ!! (0)
訂正 DSC→DSG


7 :名無しさん 10/04/10 21:45 ID:g,R83l._u9 (・∀・)イイ!! (0)
MT多いなーww


8 :名無しさん 10/04/10 21:56 ID:ERzL8RaPgi (・∀・)イイ!! (1)
家族や友人達に『MT限定免許』って言われているお。
AT怖いお(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク
次に車買う頃にMTは生き残っているんだろうか?


9 :名無しさん 10/04/10 21:58 ID:u-xztem1KG (・∀・)イイ!! (0)
4速ATで、スポーツモードとホールドモードがあるけど
いつも、ノーマルモードしか使わないな。


10 :名無しさん 10/04/10 21:59 ID:WiidRZ0W3b (・∀・)イイ!! (2)
CVTのスポーツモード付きです。
ハッキリ言ってCVTにスポーツ走行はむいてない。

まずフィーリングがダメ、それと操作性(自分で操ってる自由度)がダメ。
も一つ加えれば高負荷でのベルトとプーリーの磨耗による耐久性低下が大変心配。
スポーツモードでもある回転がくると勝手にシフトUP、ある回転以下に下がると勝手にシフトDOWN

まあそれでも適度に飛ばす分にはそれなりに楽しもうと思えば楽しめるけど、
限界に近い走りに近づくほど走り難い。

タイヤがぎゃ〜って鳴いてる限界領域でシフトを固定したくても勝手にスポーツモードCVT
がシフトアップしちゃうのって結構嫌ですよ^^;


11 :名無しさん 10/04/10 21:59 ID:DFiphXzuwZ (・∀・)イイ!! (2)
免許はMTでとったけど、ずっとATに乗ってるから、もうMTを運転する自信ないよ。


12 :名無しさん 10/04/10 22:00 ID:UG_K0Kar9h (・∀・)イイ!! (3)
MT一択。
街乗りは何でも乗るけど峠走行時は体格にぴったり合った車がいいのに
大抵のスポーツグレードはペダルとハンドルの距離が遠くて乗りにくい…。
シートを前に出すとハンドルに抱きつく格好になるし、
腕を伸ばす為には背もたれを大きく倒さないといけないのでつらい。
希望の装備とサイズを併せ持つ新車が無くて、今回は中古車から探しました。
それでも厳しかったけど…。
でもMT楽しい。運転大好き。免許取ってからの走行距離は30万キロ越えました。


13 :名無しさん 10/04/10 22:04 ID:1UL5LMXe4Z (・∀・)イイ!! (1)
MT多いな
雪国なので四駆が基本でMT好き
買う車は限られます


14 :名無しさん 10/04/10 22:05 ID:-mY1w4HowZ (・∀・)イイ!! (0)
MT楽しい。でも渋滞時は(´・ω・`)
だからATにしたんだけど、左手と左足が寂しいw


15 :名無しさん 10/04/10 22:16 ID:vy8WW,c9pg (・∀・)イイ!! (1)
一目惚れしたPorteにATの設定しか無く、自動的にATになった

以前はMT一択だったんだけど、最近はMTを選ぼうとすると
車の種類がもの凄く限られるよね

車を走らせる楽しみはMTの方が遙かに上だから
MTが無くなっていくのは淋しい限りだね


16 :名無しさん 10/04/10 22:20 ID:yXuBHJkqmA (・∀・)イイ!! (0)
元車屋の親の知り合いの店に頼んで中古車買ったので、実物を選べなかったけど
車種と色とMTだけは指定して買った。


17 :名無しさん 10/04/10 22:26 ID:,Ygfk0Fa,u (・∀・)イイ!! (2)
ちょいと無理してもMTにしなされ
今の2ペダルMTでも普通の3ペダルMTでは出来ない事が多すぎます。
例えば、クラッチを繋ぐのをワザト遅くしたり、
クラッチを蹴っ飛ばしたり(軽でも2000ccやアルファードに勝てる)

複数の2ペダルMTの会社に聞いたけどローンチコントロール以外に考えてないみたいだった


18 :名無しさん 10/04/10 22:32 ID:nem-I9kZc- (・∀・)イイ!! (1)
ATは左足を不必要に踏ん張ってしまうからやだ。


19 :名無しさん 10/04/10 22:35 ID:Uf3VUO3KW6 (・∀・)イイ!! (3)
MTは坂道発進が怖い
特に長期間運転してないとき


20 :名無しさん 10/04/10 22:39 ID:,Ygfk0Fa,u (・∀・)イイ!! (0)
>>19
30cm下がったって当たらないから
ハンドブレーキを離しながらでいいんじゃん?

慣れてくると普通にブレーキ→アクセルへの踏み替えになるよ(下がって当たり前って思ってる)


21 :名無しさん 10/04/10 22:44 ID:kTDNhCtjRC (・∀・)イイ!! (1)
俺が買った車種にはMTが無かったんだよ。
グレードを下げればMTはあるが、貨物車はイヤだ。


22 :名無しさん 10/04/10 22:52 ID:9y_Agds.6I (・∀・)イイ!! (0)
自分で車を選んだ人は、MTが25%もいるなんてビックリ。
奥さんがATでないととか、家族で乗るのでミニバンにしたらATのみの設定だったとか
本当はMTに乗りたいのにATに乗っている人が多いのかな。


23 :名無しさん 10/04/10 23:13 ID:xl.vJEMpLP (・∀・)イイ!! (0)
長距離通勤用なのでMTは選択肢になし。


24 :名無しさん 10/04/11 00:01 ID:TDx5ODHoXt (・∀・)イイ!! (0)
初めて買った車はマニュアルだったけどね
ATになれたら滅多にマニュアルは乗らなくなった


25 :名無しさん 10/04/11 01:12 ID:OJCBkICGsJ (・∀・)イイ!! (0)
アクセルとブレーキの踏み間違いが怖いのでMTを選びました
運転が楽しくなりました
時々AT運転するけどすごく怖いw


26 :名無しさん 10/04/11 01:35 ID:3MsBlG3CVa (・∀・)イイ!! (0)
まあ、MTは若干安いのでw
渋滞の時はATにしときゃ良かったーって思うけど
あといまだにCVTとやらも未経験なので運転してみたい


27 :名無しさん 10/04/11 01:56 ID:DotA9y3YRV (・∀・)イイ!! (1)
スポーツカー系乗ってるからMTだけど、意外にMT選択してる人多いんだな。
少数派かと思った。


28 :名無しさん 10/04/11 07:26 ID:fXKEe2c9WD (・∀・)イイ!! (0)
MTで免許取ったしMTに抵抗は全くないけど、大都市部で運転することが多いのでATにした。


29 :名無しさん 10/04/11 08:57 ID:Dj1udIUCeW (・∀・)イイ!! (1)
MTにずーっと乗ってきたが、渋滞時はやはり辛い。
山道はMTは最高なんだけどね。
ATにしたとき、クラッチとブレーキを踏み間違え、急ブレーキを良く踏んだものだ。


30 :名無しさん 10/04/11 11:02 ID:j8_XCkBX6W (・∀・)イイ!! (1)
MT率高杉w
これが本当ならメーカーはMTモデル復活させても良いだろうに。
とにかくATしか設定ない現状をなんとかしてほしい


31 :名無しさん 10/04/11 14:13 ID:z3om.ShU_h (・∀・)イイ!! (-3)
>>30
ATが普及する前に買った人が多いんじゃない?


32 :名無しさん 10/04/12 10:16 ID:CqVi9hWi4J (・∀・)イイ!! (-1)
乗ったこと無いのでCVTにしてみた


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