279 :名無しさん 10/06/14 21:55 ID:iowH1_N64F (・∀・)イイ!! (-2)
リアル射的

知らない人は驚くかも知れないが、日本では実銃扱いになっている空気銃
(いわゆるおもちゃのエアーソフトガンではない)
の射撃場はやる気になれば結構簡単に許可降りる
(アンケ主が中学生か高校生かしらんが高校なら住んでいる都道府県(沖縄だけ自信がないが)
なら1校ぐらいは学校に射場持ってるところあるはずなんでそっちに連絡取れば教えてくれる筈)

後は、実銃用意すればOK
(こちらも空気銃に限ってはだが、ちゃんと許可取れば所持許可持ってない人でも指導員付いてれば体験として撃てる)

まあ、実際に射的するわけにはいかんので、標的に中った部分で商品を渡す形にすれば
色んな意味で話題性は作れるんじゃないか・・・と。

以下問題点。
・金かかる
・警察に許可取るの大変
・その前に教師等学校側
・事故起きた場合の対策
・盗難対策
・射撃指導員とか(どっち道、空気銃用意しなきゃならんので地元の銃砲店とかの協力必須)
・PTA(合法許可銃所持人口30万人。合法許可銃を使った殺人事件2000年から2010年で3件。
 更に射撃用空気銃の殺傷能力は果てしなく低い・・・がこれ言ったところで)
他色々・・・orz


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/19/1276518129/