2 :名無しさん 10/07/31 13:09 ID:GvTIRz,KmV (・∀・)イイ!! (2)
貴重な龍泉洞への交通手段が・・・


3 :名無しさん 10/07/31 13:11 ID:InrrCTv,4v (・∀・)イイ!! (4)
事実上の廃線になるかどうかは復旧までにかかる期間と費用と、
その鉄道の輸送手段としての重要性との兼ね合いじゃないかな。


4 :名無しさん 10/07/31 13:11 ID:PFYtVTaOcg (・∀・)イイ!! (3)
そんなことより宮崎・高千穂を思い出すのは自分だけかい?
あと(ちょっと違うけど)宮城・栗原とか。


5 :名無しさん 10/07/31 13:23 ID:SQ7BG8jrB4 (・∀・)イイ!! (2)
この路線も、名松線同様かなりの赤字路線なんだね。
この災害を機会に、廃線にしたいのがJRの本音でしょう。
この路線の代替交通機関となる物が無ければ数日で復旧させると思うけど、
ググってみたら、道路は有るんだね。復旧は微妙。


6 :名無しさん 10/07/31 13:40 ID:,WnGccrw2C (・∀・)イイ!! (1)
1日3〜4本しかないからなぁ。
バスになっちゃいそうだね。


7 :名無しさん 10/07/31 13:51 ID:x-p1_ea.c5 (・∀・)イイ!! (1)
取りあえず、復旧はさせるでしょう
その後はどうなるか分からないけど・・・


8 :名無しさん 10/07/31 13:53 ID:697o._Tu8G (・∀・)イイ!! (5)
採算取れないとすぐ廃止しろとか民営化しろとかなるけど、
ライフラインに関わるところは税金投入してでも維持すべきだと思うんだよなぁ
もちろんクイモノにされないように監視は必要だけどさ


9 :名無しさん 10/07/31 14:05 ID:IRSNTnmVDa (・∀・)イイ!! (2)
どのくらいの人が利用してるかわからないけど、
少ないならバスになっちゃう可能性も少なからずあると思います


10 :名無しさん 10/07/31 14:13 ID:oCXfz0azk4 (・∀・)イイ!! (1)
在来線軽視の東海じゃないから復旧するでしょう


11 :名無しさん 10/07/31 14:15 ID:JxsEVqcu-6 (・∀・)イイ!! (1)
JR東海ではないから、会社の考え方の違いじゃなかろうか。
何でもかんでも廃止するんじゃなくて、利用を増やすような方策も考えてほしいね。


12 :名無しさん 10/07/31 14:56 ID:pVLK9SzbEW (・∀・)イイ!! (1)
JR東日本はそのへん地方赤字路線に手厚いな
他のJR各社なら確実に廃止されてるようなとこも維持してる
首都圏で満員電車に詰め込まれてる人たちに感謝しろよー


13 :名無しさん 10/07/31 15:16 ID:Y6qUe4VV_b (・∀・)イイ!! (2)
美祢線も橋脚流されて全線運休だけど、どうなるかね


14 :名無しさん 10/07/31 18:11 ID:z_eYDJ,FAx (・∀・)イイ!! (1)
単なる土砂崩れならすぐに復旧できるけど名松線レベル(土砂崩れ箇所多数・橋梁流失)とかだと
復旧費用に対して利用者が少ないから費用対効果の面で厳しいな。

どっちも通学に使ってる学生が大変という点が悩ましい。


15 :名無しさん 10/07/31 19:12 ID:_lroXPRCCc (・∀・)イイ!! (1)
ニュースで見る限りだと、復旧させるが現場付近は当面徐行運転っていう感じかな。
路盤崩壊はないようだが、斜面への対策が必要だな。


16 :名無しさん 10/07/31 19:19 ID:XrJ5PeMR4C (・∀・)イイ!! (0)
小沢の地元、岩手だから
ムリヤリにでも復旧するんじゃないの?

そうでなくても、JR東としても最近は鉄道趣味の人が
わざわざ新幹線使って乗りにいくことも多い路線だと認識してるから
観光のために存続させるんじゃないかな


板に戻る 全部 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/1/1280549168/