クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年9月5日 16時34分終了#50435 [会社職業] JAL存廃の是非

ID:d9RJ2Wr3Yj (・∀・)イイ!! (7)

JAL(日本航空)は必要だと思いますか?
それともANAがあるので、税金投入や債権放棄までして存続させる必要はないと思いますか?


※このアンケートはコソアンスレの依頼により立てました。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1281953533/700

1モリタポ64(12.8%)
2必要227(45.4%)
3不要190(38%)
4その他19(3.8%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 500人 / 500個

このアンケートにはNGワード「貨物」「よっこい」「どうでもいい」「奈良」「まん」「JR」「かもつ」「幼女」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

24 :名無しさん 10/09/06 00:03 ID:gDItIdOHKr (・∀・)イイ!! (0)
GALにすれば再生が出来るかも。。。


25 :名無しさん 10/09/06 00:13 ID:YVem894YsC (・∀・)イイ!! (0)
>>24
それなんてフーターズ・エア?


26 :名無しさん 10/09/06 00:15 ID:XmmweFcsQD (・∀・)イイ!! (0)
ときめくIt's my JAL


27 :名無しさん 10/09/06 01:01 ID:JsvC9yzhyd (・∀・)イイ!! (0)
組合が旧国鉄の国労並に腐り切ってるのも経営悪化の大きな要因なのに
マスコミはそのあたりはほとんどスルーして会社側のみを責め
経営側の責任のみを追及するんだよね

あと政権交代以前は綱渡りながらも何とか建て直しの道筋を立ててたのに
前原が何の予備知識も無く横槍入れて、それをストップさせたので
綱が切れて全てが瓦解、完全に再建不能に陥った


28 :名無しさん 10/09/17 23:10 ID:J.1D9djLF6 (・∀・)イイ!! (0)
ANAは独占状態になったら国内線値上げしてくるだろうし、
かと言って他のスターアライアンスメンバーの飛行機は乗り心地クソ悪いし…。

競争を促すという面では、JALはあった方が良い気がするなあ。
無論、どのタイミングで撤退の見切りを付けるかの線引きが出来てから経営を立て直すべきだとは思うが。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/4/1283671138/