190 :名無しさん 10/11/04 23:42 ID:9kfUpgJ6Rd (・∀・)イイ!! (5)
高速道路って信号や分岐を極力減らして、スピードの出せる環境を整えた場所だろ。
歩行者や自転車なんていない前提。
そこでイレギュラーな侵入者によって何も悪くない人が犯罪者として扱われるのは納得できない。

そもそも運転手は「金を払って高速運転に必要な環境を買っている」わけで、
そんな中起きたこのような事例ならば高速道路において高速運転に適切な環境を維持できなかった管理者の管理不届きが問題な訳で、侵入を許した事に対して管理責任問うべき。
でも実際は侵入を完全に防ぐなんてそんなの不可能。
だから管理者は責任に問われない。
だったらその不完全なシステムを社会的に認めてる以上、運転手に責任を問うのもおかしいと思う。

鉄道ならば運転手や運行主体は過失致死問われるどころか、逆に侵入者に対して損害賠償請求までできるのに。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/1/1288795074/