18 :アンケ主◆QkRJTXcpFI 05/08/12 18:25 ID:f8d9c67dd8 (・∀・)イイ!! (8)
>>16
いまググッたらオーストラリアみたいですね。
独裁政権の選挙なんてはっきり言って儀礼にしかなりませんし…w

でも大衆受けの良い人間が選ばれるだけと言った弊害もあるみたいですね。
どっちにせよ棄権は白票以上に無責任な行動だと思います。

>>14 >>16
 そういう状況だと悩みますよね。
 公明の問題点は政教分離が出来ていない時点で矛盾してるんですけどね…。

 選挙時期には学会員の友人から頼まれるんですよね…勿論入れないですけどw
 単独政権とか取られたらもうなんでもありになりそうでガクブルものです(汗)

 しかし、これだけ情報化社会発達してしまえば直接民主主義化しても良い
ような気もするのですが、政治家が反発するからありえないのが癪ですね。
 せめて政治家は立案だけで、票決は国民投票で…という政治が実現できれば
世論からかけ離れた政策なんて罷り通ることはなくなると思うんですが。

 予算についても例えばですが納税者が税額の何割かを自由に予算配分可能に
するとかしてしまえば、自然に無駄な予算は淘汰されるように思います。

 既得権益をぶち壊すしか改革って出来ないんですかね…やっぱり。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/7/1123736559/