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個別結果
2 :
名無しさん
11/03/13 19:32 ID:,4W80qWxMt
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>企画職は新卒だけ募集
ここがミソだなぁ
ここが中途採用以外は無理、とかだったらアホかと思ってたが
3 :
名無しさん
11/03/13 19:32 ID:lV6bkhKZ4k
(・∀・)イイ!!
(
0
)
本人たちがそれでいいならいいんじゃない?
4 :
名無しさん
11/03/13 19:32 ID:zDa--_9pE0
(・∀・)イイ!!
(
1
)
どこの会社だろう
5 :
名無しさん
11/03/13 19:34 ID:nd,QfrCy7-
(・∀・)イイ!!
(
5
)
労働条件が劣悪過ぎるから一から洗脳できる新卒か経験者でないと勤まらんのでしょう
6 :
名無しさん
11/03/13 19:34 ID:Hg6bTXg,LV
(・∀・)イイ!!
(
4
)
自由な発想が生まれない
7 :
名無しさん
11/03/13 19:36 ID:ENKOXnjAMf
(・∀・)イイ!!
(
2
)
新しい物が生まれにくくなりそう
8 :
名無しさん
11/03/13 19:36 ID:31jOoCr4kU
(・∀・)イイ!!
(
-1
)
営業職は未経験可とかあるんなら普通にアリかと
たとえば俺は構造設計してるけど
うちの会社で未経験の中途とか雇ってないし
9 :
名無しさん
11/03/13 19:37 ID:0WTqLplicb
(・∀・)イイ!!
(
0
)
ゲーム会社って才能をより重視するんだから、
中途未経験の人でも、難解で才能を試すような課題をやらせて実力主義で取った方が伸びる気がする
大量の新入社員がくる大手ならともかく、中小だとチャンスを逃してるような…
とはいえ、今は自社社員をリストラするかどうかで悩んでいるような景気だから仕方ないとも思うけどね
10 :
名無しさん
11/03/13 19:38 ID:F4ux8s9,sn
(・∀・)イイ!!
(
2
)
業界のすべてが、かぁ・・・
市場が偏りそうだなあ
11 :
名無しさん
11/03/13 19:40 ID:s.ly7Qp5j-
(・∀・)イイ!!
(
1
)
企画職って経験と柔軟さが必要と思うけどね
12 :
名無しさん
11/03/13 19:42 ID:7KkRr1B7VR
(・∀・)イイ!!
(
1
)
類似の業種からの転職も認めないのであれば発想が貧困になってやばそう
13 :
名無しさん
11/03/13 19:49 ID:HJtXcUFfnK
(・∀・)イイ!!
(
5
)
デメリットは、私のような大器晩成型の大物を見過ごすことになること
14 :
名無しさん
11/03/13 19:57 ID:PAnr9w_hqa
(・∀・)イイ!!
(
1
)
宮本茂さん「今の任天堂なら、かつての私を採用しない」:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
http://www.kotaku.jp/2009/11/miyamoto_nintendo_recruit.html
15 :
名無しさん
11/03/13 19:57 ID:GKAdORoYpN
(・∀・)イイ!!
(
3
)
日本のゲーム会社のことならもうとっくに手遅れじゃないの
16 :
名無しさん
11/03/13 20:06 ID:Q267T9Gs0E
(・∀・)イイ!!
(
1
)
そもそもゲームは多様性があってこそ、その中からヒットが生まれるわけで。
売れるかどうかばかり考えて無難な企画になって、結局つまらないゲームが増える。
採用方法はともかく、凝り固まった経験者ってのは一番いらないと思うぜ
17 :
名無しさん
11/03/13 20:17 ID:MYc97mHr6A
(・∀・)イイ!!
(
1
)
その人の才能などにもよる。
良い才能があるなら中途でも良いし、逆に新卒でつまらないならパス。
18 :
名無しさん
11/03/13 20:19 ID:S1zcwdle7V
(・∀・)イイ!!
(
3
)
ナムコの成果主義がナムコを完全に腐らせてしまった様に
こういう即物的な考えはどうやっても自分たちのクビを締める結果にしかならない
19 :
名無しさん
11/03/13 20:21 ID:7RtoyJ7nXs
(・∀・)イイ!!
(
2
)
アスキーがやってたゲームコンテストとか、ソニーの
ゲームやろうぜとかを、今もう一度大々的にやるべきでは?
ゲーム業界に入る気は無い人でも素晴らしいアイデアを
持っている可能性を考えると、コンテスト形式がもっと
真剣に開催されるべき。
20 :
名無しさん
11/03/13 20:23 ID:b1SMU6V4De
(・∀・)イイ!!
(
-2
)
企画って、ゲーム業界とかゲーム製作の仕組みとか良く分かってる人のほうが、
面白くて即戦力のあるもの提出しやすいんじゃないの?
斬新な発想だけが全てじゃないってことはゴッド・オブ・ウォーみたいなゲームの完成度を見れば分かるし
(「実際、『ゴッド・オブ・ウォー』において革新的だったのは、我々が革新的になることに決して着手しなかったことだ」
って言ってるよな)
何考えてこんな採用システムにしたんだろう?
21 :
名無しさん
11/03/13 20:23 ID:b0YPbN-Jp-
(・∀・)イイ!!
(
3
)
新卒がいいとか中途がいいとかじゃなくて間口を狭くすること自体が可能性も狭めてる気がする
22 :
名無しさん
11/03/13 20:26 ID:oXUTu2kBaF
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>20
今みたいな閉塞された状況では他業種経験者の方がいい
業界経験者なんか雇っても似た様な企画の焼き回ししか出してこない
こんなのは数年前から言われてたのにその結果が今の状況
23 :
名無しさん
11/03/13 20:30 ID:Q267T9Gs0E
(・∀・)イイ!!
(
2
)
>>1
それをやってしまうと、世の中知らないボンボンと
頭の固いおっさんしか集まらないぜ
24 :
名無しさん
11/03/13 21:01 ID:RKqfWihE98
(・∀・)イイ!!
(
-1
)
sirette hutuujanaino?
25 :
名無しさん
11/03/13 21:11 ID:Wy8Jvk9HyN
(・∀・)イイ!!
(
2
)
ゲーム業界に限らずどんな業界でも、採用試験前からその道の経験者や
異業種の人間を排除していたら、間違い無くその会社は衰退していくと思います。
26 :
名無しさん
11/03/14 21:03 ID:BxxUVp_FBb
(・∀・)イイ!!
(
0
)
邪推すると
>>1
がその会社に未経験を理由に断られて、イラついて、そんなのおかしいと皆に言って欲しい
ってところ?
27 :
名無しさん
11/03/14 22:09 ID:dRWFGeHfb.
(・∀・)イイ!!
(
0
)
そんな当たり前のことで
どや顔でアンケ立てられてもなぁ
28 :
名無しさん
11/03/14 22:13 ID:.bPckkJP.h
(・∀・)イイ!!
(
0
)
別に会社に入る必要ないよ
自分で一人でゲーム作ってアンドロイドマーケットとかで売ればいい
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