このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る
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- バーバリー バッグのバーバリー バッグ / 2013年11月25日 11時0分
- 結果発表 - でかい数 - コッソリアンケートβ
- 2 :1 04/09/26 17:48 ID:7f281da9ef (・∀・)イイ!! (12)
- http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9946/number.html
参考までに
- 3 :名無しさん 04/09/26 18:42 ID:e40002af55 (・∀・)イイ!! (13)
- まぁこの中で一番小さいのは無量大数なわけだが('A`)
- 4 :名無しさん 04/09/26 18:54 ID:4cc198e24b (・∀・)イイ!! (1)
- まったくわからん
- 5 :1@待つのめんどいので 04/09/26 19:37 ID:7f281da9ef (・∀・)イイ!! (6)
- とりあえずリンク先のページの定義によれば
無量大数<エディントン数<センティリオン<不可説不可説転<グーゴルプレックス
<スキューズ数<99999999999999999^999999999999999999<第2スキューズ数
<グラハム数<ふぃっしゅ数(自然数)<バード数
でいいのかな。但しふぃっしゅ数とバード数の大小は、スレ読んでも
理解できないので本当はどっちが大きいかわからんですけども。
- 6 :名無しさん 04/09/26 21:58 ID:7f281da9ef (・∀・)イイ!! (13)
- ミス!
無量大数<エディントン数<センティリオン<第1スキューズ数<不可説不可説転
<グーゴルプレックス <99999999999999999^999999999999999999<第2スキューズ数
<グラハム数<ふぃっしゅ数(自然数)<バード数
- 7 :巨大数研究室 05/02/27 13:13 ID:3c669e37d7 (・∀・)イイ!! (10)
- ↑リンク先の定義がそう書いてあるとしたら違ってます 大小の正しくは
無量大数<エディントン数<センティリオン<99999999999999999^999999999999999999
<不可説不可説転 <グーゴルプレックス <第1スキューズ数<第2スキューズ数
<グラハム数<ふぃっしゅ数(自然数)<バード数
大きさの感じ(あくまで感じ、実際はもっと差がある)を2chのように
< の数で違いをあらわすと
無量大数 < エディントン数 < センティリオン
< 99999999999999999^999999999999999999 < 不可説不可説転
<<<<<<グーゴルプレックス
<<<<<(無量大数個の<)<<<<第1スキューズ数<<<<<<<<
<<(不可説不可説転個の<)<<<<<<<<<<<<第2スキューズ数
<<<<<<<<<<<<(第2スキューズ数個の<)<<<第4スキューズ数
<<<‥‥(延々と繰り返しが続く)‥‥<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<第10000‥(無量大数個)‥スキューズ数
<<<<<<<<(第1000000‥(無量大数個)‥スキューズ数個の<)<<
<<<<<グラハム数<<<(ここから先は差がありすぎて表記不可能)<<
<<<<<<<<<<<<<<ふぃっしゅ数(自然数)もしくは、バード数
という感じです。
- 8 :名無しさん 05/02/27 19:59 ID:206461cd5d (・∀・)イイ!! (3)
- 結局どのくらいの大きさなんだ?
あとf_64(3,3)ってもどういう数字?
- 9 :gふぉdjglfmg 05/05/07 09:35 ID:05ae8c2da5 (・∀・)イイ!! (-13)
- 序;意jktljhhlk歩khptkhpt個と居tlkyltkhplklkhlkhlgkhlgkhlkhkp
- 10 :しもだ 05/08/06 21:23 ID:44bed7a9f1 (・∀・)イイ!! (-5)
- 1億
- 11 :名無しさん 05/08/06 21:56 ID:e777856211 (・∀・)イイ!! (5)
- 説明読んでもどのぐらいの大きさなんだかサッパリわからん('A`)
とりあえず、思ったより奥が深い事だけは分かった。
- 12 :名無しさん 05/08/06 23:05 ID:d3d1e52d8d (・∀・)イイ!! (1)
- 無量大数が最強だと思ってた。
正直わけわからんが、googol(10の100乗)がGoogleの社名の由来だということが分かっただけでも収穫ですた。
- 13 :名無しさん 05/08/07 00:05 ID:f39d2a969a (・∀・)イイ!! (-1)
- ∞
- 14 :名無しさん 05/11/11 21:10 ID:88af45cde2 (・∀・)イイ!! (12)
- 宇宙に入りきる電子の数をaとすると、※1/a^aa^aaa^aaaa^aaaaa^aaaa^aaa^aa^aミリ四方の正方形があり、
その正方形が3×3個、合計9個で1つのルーピックキューブの面が、宇宙に丁度治まる程度の面の数まで増え、
それで正x面体をつくったその面がxあるルービックキューブの全てのパターン数をbとし、
「※」以降のaに、次はbを代入、それによってできたキューブのパターン数をcとする
その作業を、d,e...zまで行い、さらに、zからa'になり、a'..z',a''..というふうに、
「'」の数を増やしていく。
そして、「'」の数が、z''^(z''''''^(z'''))の数値に値する数となったとき、その数をAとすると、
再び「'」の数がAに値するようにし、それでできた数値をBとし、Cとし..Zとし、A'とし、A''とし・・
を、「'」の数が、Z''^(Z''''''^(Z'''))の数値に値する数となったとき、その数をAAとする
いままでa,Aときたが、今度はそのサイクルを、AA,AAA,AAAAとなるように増やしていき、
Aの数がZZZ^(ZZZZZZZ^(ZZZZ))の数値に値する数となったとき、その数をABとする
そのサイクルを今度はAB,AC..AZ,BA,BZ,CZ,ZA,AAB.AAZ,ABA...と繰り返し、
Zの数がZZZ^(ZZZZZZZ^(ZZZZ))の数値に値する数となり、その最後のケタがYになったときの数を*とすると、
(((((((*^*)^*)^*)^*)^*)^*)^*)^(*^(*^(*^(*^(*^(*^(*^*)^*)^*)^*)^*)^*)^*)^(*^(*^(*^(*^(*^(*^(*^*)))))))
に値する数値※2
そして、最初の宇宙に入りきるの部分を数値化すると、10000000...000になるが、
その数の分のG(グラハム数)を用意し、全て最も数値が巨大になるよう累乗し、1とする
その最初のaにを代入してこの作業を※2までし、2とし、再び繰り返し、3、4..100...センティリオン....Gまで繰り返した数をセル数と呼びます
- 15 :名無しさん 05/11/11 21:20 ID:88af45cde2 (・∀・)イイ!! (12)
- つまり、(<に含まれる大小の割合は累進増加することにする
無量大数<エディントン数<センティリオン
<99999999999999999^999999999999999999<不可説不可説転
<<<<<<<<<グーゴルプレックス<<(無量大数個の<)<<第1スキューズ数<<(不可説不可説転個の<)<<第2スキューズ数
<<(第2スキューズ数個の<)<<第4スキューズ数 <<‥‥(延々と繰り返しが続く)‥‥<<<
第10000‥(ケタ数が無量大数個=Aとする)‥スキューズ数
<<(第Aスキューズ数個の<)<<グラハム数<<(第A^A^A^A^A^A^A^A^A^A^A..(累乗数が無料大数個=Bとする)..スキューズ数個の<)<<
<<(第(さきほどのAの累乗にBを代入=C)スキューズ数個)<<ふぃっしゅ数(自然数)<<(第Zスキューズ数個の<)<<バード数<<(第ZZZZ..(バード数個のZ)..ZZスキューズ数個の<)<<セル数
ということです
- 16 :名無しさん 05/11/12 12:49 ID:fe231480c6 (・∀・)イイ!! (6)
- すまん、解説されてもよく分からない…
- 17 :名無しさん 05/11/21 19:34 ID:cad69fb960 (・∀・)イイ!! (3)
- グラハム数が最強です
- 18 :名無しさん 05/11/22 01:50 ID:03bd8a0fb9 (・∀・)イイ!! (4)
- 無量大数って単位だったのか・・・初めて知った
- 19 :名無しさん 05/11/22 12:17 ID:de7b143370 (・∀・)イイ!! (3)
- しらねー
- 20 :名無しさん 06/01/03 14:07 ID:633ca1782f (・∀・)イイ!! (3)
- >>14
試算したわけじゃないが
バード数>>>(問題外)>>セル数だと思う
ルービックキューブのパターン数はまだいいとしても、他の部分の増加速度が
遅すぎ
- 21 :名無しさん 06/01/04 02:18 ID:33ee2f1298 (・∀・)イイ!! (2)
- それよりも、レスが遅すぎ
- 22 :20 06/01/04 13:48 ID:10631a6a75 (・∀・)イイ!! (4)
- 一般的なルービックキューブの組み合わせ数の算出は
8!・38・12!・212・46/3/2/2/2=88580102706155225088000=8.9e22
どんなに面が増えていこうと、マス目が増えようと、増加速度はタワーには及ばない
>それで正x面体をつくったその面がxあるルービックキューブの全てのパターン数をbとし、
>「※」以降のaに、次はbを代入、それによってできたキューブのパターン数をcとする
>その作業を、d,e...zまで行い、さらに、zからa'になり、a'..z',a''..というふうに、
>「'」の数を増やしていく。
この辺りは「入れ子」の手法だが、タワー自体に入れ子を増加させるので
上のbでようやく3↑↑↑↑3のごく一部である3↑↑3↑↑3程度かな
で、Aが3↑↑↑↑3程度 グラハム数はここからが猛烈にスピードがあがるが
A→AA→AB→AAB→AAB→AA〜B→ZZ〜Y→((〜(*^*)^〜^(*^*)〜))
という増加は
↑→↑↑→↑↑↑→↑↑↑↑→↑↑↑↑↑→↑↑↑↑↑↑よりはるかに効率が悪い
((〜(*^*)^〜^(*^*)〜)) ですら、3↑↑↑↑↑3にも届かないだろう
それを基数回としてG数を累乗し、そして入れ子作業をG(=フラハム数)回
行っても、バード数のスタートである値の
3→→→→3(グラハム数回をはるかに超える回数の入れ子作業が含まれる)
に、はるかに及ばないです。
- 23 :名無しさん 06/01/04 16:12 ID:214f6cca22 (・∀・)イイ!! (7)
- ((〜(*^*)^〜^(*^*)〜))
↑
なんかの顔文字にみえました。
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