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2013年5月28日 14時29分終了#69205 [ニュース] この場合どうしますか

ID:xy3.hIuWh. (・∀・)イイ!! (10)

あなたが、もし飲食店を経営していたら下記のケースはどうしますか
条件
・従業員は自分を含めて二人
・店舗は細い階段を上がった二階
・店内はあまり広くないが、繁盛している時間
・予約している客が自力で店内まで来れない電動車いすの身体障害者
・予約時には車いすであることを聞いていない

1モリタポ129(12.9%)
2入店を断る253(25.3%)
3客が減る時間まで待ってもらう180(18%)
4店員と協力して店内に連れて行く200(20%)
6知らんがな(´・ω・`)*97(9.7%)
7外にテラス席を用意する*40(4%)
8thx*6(0.6%)
9おっぱい*19(1.9%)
10*8(0.8%)
5その他68(6.8%)
無視3

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

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2 :名無しさん 13/05/28 10:58 ID:Hasw9EpJKe (・∀・)イイ!! (4)
Zたけ


3 :名無しさん 13/05/28 10:58 ID:Fv61LCNTQo (・∀・)イイ!! (8)
手も足も出ない


4 :名無しさん 13/05/28 10:59 ID:ZmUC7S,._Q (・∀・)イイ!! (4)
今さらこの話題?


5 :名無しさん 13/05/28 11:00 ID:BGFgliuC9t (・∀・)イイ!! (5)
2ちゃん見とけ


6 :名無しさん 13/05/28 11:00 ID:3V6VzxakLv (・∀・)イイ!! (3)
基地外に絡まれると大変だわ


7 :名無しさん 13/05/28 11:00 ID:vG.20U65ed (・∀・)イイ!! (1)
この話題にやたら粘着してる人いるよね


8 :名無しさん 13/05/28 11:01 ID:ToNkLxORaE (・∀・)イイ!! (0)
記事のタイトルぐらいしか読んでないけど
乙武さんて通勤時の満員電車とかにも乗ってるのか?


9 :名無しさん 13/05/28 11:01 ID:32f.Psfi99 (・∀・)イイ!! (0)
老人Zのアレが開発されれば解決


10 :名無しさん 13/05/28 11:02 ID:UkaYhgLSh5 (・∀・)イイ!! (3)
確実に断る。
とりあえず電話して大丈夫か聞けと言いたい。


11 :名無しさん 13/05/28 11:03 ID:xvie_43god (・∀・)イイ!! (8)
予約受ける時に
「お客様は健常者ですか?障害者ではありませんよね?」
なんて聞けないよね。


12 :名無しさん 13/05/28 11:06 ID:MzQ6AV.G6M (・∀・)イイ!! (0)
店の出入りくらいは自分で何とかしろ
自分ひとりじゃ無理なら出来るだけの人手を自分で集めて来い


13 :名無しさん 13/05/28 11:07 ID:24TAaNUraU (・∀・)イイ!! (0)
手だけで階段登れるだろ


14 :名無しさん 13/05/28 11:07 ID:_f9HAQLpx7 (・∀・)イイ!! (0)
コロコロから引きずりおろす


15 :名無しさん 13/05/28 11:07 ID:YzgQIGXJG7 (・∀・)イイ!! (4)
断った事に怒っているというより、断り方が酷かったみたいね


16 :名無しさん 13/05/28 11:09 ID:sS5udo2fHk (・∀・)イイ!! (1)
今回は仕方がないから上まで運ぶが、
次から予約があっても断る。


17 :名無しさん 13/05/28 11:09 ID:3HXDJuG-SH (・∀・)イイ!! (0)
ここ日本だもんな
当然断る


18 :名無しさん 13/05/28 11:11 ID:BF6oGysn1X (・∀・)イイ!! (7)
>>11
聞くというより「当店は階段が狭くお客様にはご迷惑をお掛けします」と
謝る雰囲気でそれとなく伝えればいいんじゃないかな
これを言われても客側が判断できないならそっちの問題だと思う


19 :名無しさん 13/05/28 11:11 ID:9_n.S._fOc (・∀・)イイ!! (8)
従業員と自分が手伝える時間を作る、が、時間が出来るまでは待ってもらう。

運び上げる間に待たせてしまった他の客には
配膳時に「お待たせして申し訳ありません」とフォロー。

清算時に笑顔で「次回は事前にご連絡いただけると助かります」と伝える。

そんだけのことだろ


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