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ID:BgFzulU6Mq (・∀・)イイ!! (12)
#33886の者です。
先日はありがとうございました。長くなることをお許しください。
事故後の自分側の損保アジャスター&損保代理店のディーラーの対応で苦慮中です。
前にも書いた通り、自分と相手は同じ損保で、同じ営業所。
自分側の損保、代理店共に先月末以来、週1の電話のみ…
先週の月曜、過失8(相手):2(自分)を代理店から提示。
その後、アジャスター、代理店共に一切連絡なし。
今週の月曜、自分側のアジャスターから現在過失は8:2ですが、ご意見は?と。
9:1でないと納得できませんと伝えました。修理かどうするか?と聞かれ、過失割合がはっきりしていないし、詳しい損傷状況を教えて欲しいと、代理店のディーラーに言ったが、全く連絡がなく、判断できないと伝えました。
修理した場合の評価損について、相手の保険会社(同じですが)と折衝して頂けませんかと、不可能とわかりつつお願いしたところ、「できない」と即答。
※前の週に、事故後10日たっても過失について連絡がないのでした時に、代車について聞いたら
「出せません」即答。しかも、こっちに電話はしないで下さいと言われました(泣
損保の手紙には、進捗状況を知りたい場合は、担当まで問い合わせてと載ってたのに…
自分側の損保担当なのに、すべて「できない」の即答。説明なし。
契約者のかわりに契約者の立場で相手の損保と交渉してもう為に保険契約者は入っているのですが、せめて相手の損保と相談してもらえませんか?とお願いしたところ、
「事故の相手側の気持ちを考えた事・・」ここで、自分側の担当者が失言に気付いて沈黙。
意味がわからないし、驚きました。相手に何も要求してないんですが…
代理店ディーラー「車両保険に入っているから、お金を払わないで直せるんだから…」と
修理をやたらと勧めます。損傷箇所をハッキリと教えてとお願いしても、電話だと伝わらないので.の返事。損傷箇所を知りたいので損保の見積もりFAXしてと伝えたが、10日経っても来ない…
自分の味方になってくれるはずの損保のアジャスターも、代理店も全く機能していない気がします。
自分は過失割合については、9:1じゃないと納得できないと1度。
評価損、代車については、相手の損保とご相談してもらえませんか?と1度。伝えただけです。
1 | 知らね | 115 | (19.2%) |
2 | お客様相談室へ相談 | 267 | (44.5%) |
3 | 8:2で決めて、とっととバイバイ | 100 | (16.7%) |
4 | 事故も損保も運がなかったね | 125 | (20.8%) |
5 | 損保も代理店も問題なし | 9 | (1.5%) |
6 | 戦ってみ | 169 | (28.2%) |
無視 | 2 |
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