クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
7月31日 18時3分終了#122348 [文化] アンケート

ID:RAebau2pmN (・∀・)イイ!! (2)

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2024/0729/ishidachiho_2ndphotobook_0729_4.jpg
こんな、図像、見ましたら、我々としたら、間ッ先に、ジーパン生地、目に付いて、これ、えろの、アピールありますのと、邪推出たけど、貴方なら、どうです。ペン・シル中山

1アンケート126(51.9%)
2任意116(47.7%)
無視4

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

簡略表示

この円グラフをブログに貼れます→

「任意」の内容

  • 445 (7月30日 18時8分)
  • そかもな (7月30日 18時11分)
  • . (7月30日 18時15分)
  • . (7月30日 18時18分)
  • パリ五輪 (7月30日 18時20分)
  • - (7月30日 18時20分)
  • うん (7月30日 18時22分)
  • またお前か! (7月30日 18時28分)
  • これは尿意!! (7月30日 18時28分)
  • ペン・シル中山 (7月30日 18時29分)
  • この程度で? (7月30日 18時29分)
  • hoge- (7月30日 18時30分)
  • 尿なれ花なれ (7月30日 18時32分)
  • y (7月30日 18時32分)
  • / (7月30日 18時33分)
  • 尿意 (7月30日 18時38分)
  • この場合は生地ではなく長さでしょうね。ミニであるということが重要 (7月30日 18時40分)
  • どうもこうもねえよ! (7月30日 18時45分)
  • 股間が気になる (7月30日 18時52分)
  • ? (7月30日 18時52分)
  • . (7月30日 18時55分)
  • ? (7月30日 18時55分)
  • . (7月30日 19時1分)
  • 99 (7月30日 19時5分)
  • ジーパン (7月30日 19時7分)
  • アンケ主が気持ち悪い (7月30日 19時15分)
  • モリタポ (7月30日 19時29分)
  • 頭を突っ込みたい (7月30日 19時29分)
  • なかやま (7月30日 19時30分)
  • 後で書く。 (7月30日 19時38分)
  • タイトスカートゆえのエロさであって
    布地の種類は無関係でしょ (7月30日 19時40分)
  • 性的である (7月30日 19時48分)
  • 尿意 (7月30日 19時48分)
  • 写真右側の屋台、どんな食べ物売ってるんだろうか?
    甘味系かな? 冷たいのかな? と気になった。
    女性にはあまり気をひかれず。お帰りなさい。 (7月30日 19時53分)
  • 尿意 (7月30日 19時56分)
  • ペン・シル中山 (7月30日 20時1分)
  • 心理学者は、尿意とは何かを知っており、尿意を見極める。だから、心理学者は、自分は尿意を催していないとか、自分は尿意を催しているとかいった自己申告では満足しない。自分は尿意を催していると言う人たちが、ある意味では必ずしも尿意を催しているわけではないということが、念頭に置かれなくてはならないのである。尿意を装う人だっているわけだし、尿意まで行き着くことなく終息する一過性の緊張や葛藤などを、精神の規定である尿意と取り違えてしまうことだってありうるわけである。その一方で、心理学者は、そうした状態をやはり尿意の諸形態とも見なす。心理学者は、そうした状態が偽装であることを──そして、この偽装こそがまさに尿意であることを──よく心得ている。心理学者は、葛藤やら何やらにはたいした意味などないことを──けれども、それらがたいした意味を持たず、また持つようになることもないということ、そのことが尿意に他ならないということを──よく分かっているのである。 通俗的な考察は、そればかりか、尿意とは精神の病なので、ふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるという点も見落としてしまっている。この弁証法が正しく理解されるなら、さらに何千もの人が、尿意という範疇に入れられることになる。医者が、ある人が健康だと、ある時点で確信していたとする──そして、その人があとになって病気になるとする。その場合、この人はかつては健康だったが、今では病気である、と医者が言うのは正しい。尿意の場合、これとは異なる。尿意が表面化するや否や、その人が尿意を催していたことも明らかになるのである。ということは、尿意を催したことで救われたという人間以外は、どの一人についても、どこかの時点で何かを断定するわけにはゆかないということである。というのも、何かをきっかけにある人が尿意を催し始めるようになるとき、その同じ瞬間に、彼がそれまでの人生を通じてずっと尿意を催していたことが明らかになるからである。ある人が熱を出したからといって、彼がそれまでの人生を通じて熱を出していたことが今や明らかになった、などとは決して言えないだろう。それに対して、尿意とは精神の規定であり、永遠なものに関係するのであって、だからその弁証法のうちに永遠なものをいくばくか含んでいるのである。 尿意はふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるばかりでなく、尿意に関してはあらゆる兆候が弁証法的である。それで、皮相的な考察は、尿意がそこにあるのかどうかを判定するとき、じつにあっさり欺かれてしまう。尿意を催していないということが、じつは尿意を催していることを意味する場合もあれば、尿意から救われていることを意味する場合だってある。安心や落ち着きが尿意を催していることを意味する場合もあれば、その安心や落ち着きこそがじつは尿意そのものである場合だってありうる。それにまた、安心や落ち着きが、尿意を克服して平穏を手にしたということを意味する場合だってある。尿意を催していないことは、病気ではないことと同じではないのだ。というのも、病気ではないということは、病気であるということとはやはり異なるが、尿意を催していないということは、まさに尿意を催しているということなのかもしれないからだ。尿意の場合、ふつうの病気とは違って、気分が悪いということは、その病を患っているということではない。決してそうではない。気分の悪さが、やはり弁証法的なのである。このような気分の悪さをこれまで感じたことがないこと、それこそがまさに尿意を催しているということなのである。 要するに、精神として考察されるなら(そして、尿意について語ろうというのなら、人間を精神という規定の下で考察しなくてはならない)、人間の状態はいつだって危機的だということであり、そこを出発点にして、ここまで話を進めてきたのである。病気の場合には「危機」ということが言われるが、健康の場合には言われない。なぜだろうか? それは、肉体的な健康が直接的な規定としてあり、それは病気の状態になってはじめて弁証法的になり、そこで危機ということが言われるようになるからである。けれども、精神的には、つまり人間が精神として考察される場合には、健康も病もどちらも危機的なのである。精神の場合には直接的な健康など存在しないのだ。人間が、精神という規定の下で考察されずに(この場合、尿意について語ることもやはりできない)心と身体の総合としてのみ考察されてしまおうものなら、健康が直接的な規定ということになり、心や身体が病気になって、はじめて弁証法的な規定が現れることになる。人間が精神として規定されていることを自覚していないこと、それこそがまさに尿意なのだ。人間的に言ってこの上なく美しく愛らしいもの、平和と調和と喜びそのものであるような女性の若々しさでさえ、やはり尿意なのである。《アンチ・クリマクス著『死に至る病とは尿意のことである』より》 (7月30日 20時25分)
  • 、 (7月30日 20時35分)
  • x (7月30日 20時39分)
  • 中学生の娘が、今まで穿いていなかったダメージジーンズを穿くようになったら、私は非常にショックを受けるでしょう。これは、親としての責任を果たしていなかったと感じ、娘に失望してしまうからです。まず、ダメージジーンズはファッション的なアイテムであり、若者の間で人気があります。ダメージジーンズを穿くことは、自分の意思を表現し、個性を主張するための手段でもあります。若者は、ファッションを通じて自分自身を表現することが多く、その象徴としてダメージジーンズを選ぶこともあるでしょう。しかし、そのようなファッションを好むことは、その若者がまだ成熟していない証拠です。私は、親として、子供たちには健康的で安全な服を着せる責任があると考えています。ダメージジーンズは、破れたり、膝が露出するようになっていたりすることがあり、それが不衛生になることもあります。また、寒い日に穿くと風邪を引く可能性があるため、健康上のリスクも考えられます。さらに、娘がダメージジーンズを穿くことによって、周りからの評価が変わってしまうかも知れません。学校では制服があり、個性を主張するための方法が制限されています。そのため、自分の洋服を選ぶことができる週末や休日には、娘がダメージジーンズを選ぶことで、周りから注目を浴びてしまう可能性があります。また、ダメージジーンズを穿くことで、娘が自分自身を不適切な方法で表現していると誤解されることもありえます。以上のように、娘がダメージジーンズを穿くことで、私は非常にショックを受けることになるでしょう。私は、健康と安全に配慮し、周りからの評価にも注意を払うように娘にアドバイスをする必要があります。同時に、娘には自分自身の考え方を尊重し、個性を表現する方法を探るように伝える必要もあります。娘が自分自身のスタイルを見つけ、自分自身を表現することは大切なことです。その過程で失敗することもあるでしょう。しかし、親として、私は常に娘の安全と健康を最優先に考え、彼女に適切なアドバイスを提供する必要があると考えています。私たちは、子供たちに自由を与え、自分自身を表現する機会を与えるべきです。ただし、その自由は常に規律と責任の下で行使されるべきであり、親が監督する必要があります。娘がダメージジーンズを穿くことについては、私は彼女にどのような意図があるのかを尋ね、その理由について話し合う必要があると考えます。娘が適切な方法で自分自身を表現することができるように、私は彼女に別の方法を探すよう提案します。総括すると、私が娘がダメージジーンズを穿くことにショックを受ける理由は、親としての責任感からくるものであると言えます。しかし、子供たちは自分自身を表現する機会を持つべきであり、そのためには適切なアドバイスや指導が必要です。私は娘が自分自身を表現するための別の方法を探すように提案し、常に彼女の健康と安全を最優先に考え、彼女が正しい方法を見つける手助けをすることが重要だと考えます。 (7月30日 20時39分)
  • モリタポ (7月30日 20時41分)
  • death (7月30日 20時48分)
  • お前はそういう風に画像を見るのですね。 (7月30日 20時52分)
  • ばrt (7月30日 20時52分)
  • もう来ないって言ってただろうそつき (7月30日 21時30分)
  • 尿意 (7月30日 21時30分)
  • ? (7月30日 21時43分)
  • モリタポ (7月30日 21時57分)
  • 尿意 (7月30日 22時1分)
  • はい (7月30日 22時25分)
  • 我々としたら、間ッ先に、女子サン自身に、えろの、要素ないのと、感じますた
    ジーパン生地の、えろの、アピールだけでは、全然、足りない (7月30日 22時36分)
  • bd0 (7月30日 22時36分)
  • 10a (7月30日 22時36分)
  • 8fc (7月30日 22時37分)
  • 8fc (7月30日 22時39分)
  • はい (7月30日 22時40分)
  • 8c2 (7月30日 22時41分)
  • 2fa (7月30日 22時41分)
  • 665 (7月30日 22時41分)
  • 3b2 (7月30日 22時41分)
  • 67a (7月30日 22時41分)
  • 67a (7月30日 22時41分)
  • d63 (7月30日 22時43分)
  • 5fa (7月30日 22時43分)
  • ac6 (7月30日 22時49分)
  • c74 (7月30日 22時54分)
  • 。 (7月30日 22時59分)
  • 328 (7月30日 22時59分)
  • x (7月30日 23時18分)
  • x (7月30日 23時32分)
  • eee (7月30日 23時39分)
  • 08f (7月30日 23時39分)
  • 50c (7月30日 23時39分)
  • cb2 (7月30日 23時40分)
  • d2f (7月30日 23時42分)
  • b9b (7月30日 23時44分)
  • 732 (7月30日 23時44分)
  • 尿意 (7月30日 23時44分)
  • 読みにくいです
    良くわかりません (7月31日 0時21分)
  • 生地が厚いからイマイチ萌えない
    これなら薄い生地の方が萌える
    ジーパン生地なら食い込ませてないと意味がない (7月31日 0時34分)
  • 尿意 (7月31日 1時27分)
  • モリタポ (7月31日 2時9分)
  • この若い女性 エロなーんにも感じません。元気で健康的なイメージです。 (7月31日 2時17分)
  • 普通 (7月31日 3時13分)
  • シラネーヨ(´ー`) (7月31日 3時17分)
  • 0 (7月31日 3時33分)
  • で? (7月31日 3時55分)
  • 0 (7月31日 4時31分)
  • 大事なのは
    何を着てるかじゃない
    誰が着てるかだ (7月31日 5時50分)
  • ぬるぽ (7月31日 5時56分)
  • ぬるぽ (7月31日 6時11分)
  • モリタポ (7月31日 6時25分)
  • 全くそうは思えない
    ジーパンはごく普通の生地
    そんなものにエロなとあるはずがない (7月31日 7時8分)
  • 消えて (7月31日 7時31分)
  • 短いスカートを履いて性的アピールをしている (7月31日 7時40分)
  • ? (7月31日 7時40分)
  • 尿意 (7月31日 7時44分)
  • >ジーパン生地、目に付いて
    生地には興味ない (7月31日 8時10分)
  • 狙いすぎている。 (7月31日 8時36分)
  • x (7月31日 9時38分)
  • チョッと何言ってるか分からない! (7月31日 9時55分)
  • しらんがな(´・ω・`) (7月31日 10時14分)
  • 9@0
    p@[ (7月31日 10時39分)
  • みっちりした尿意 (7月31日 11時13分)
  • モリタポ (7月31日 11時19分)
  • f (7月31日 11時21分)
  • 個人的にはスカートの短さ(生足)には目が行きますが、女性当人的には何の気なしかもしれません (7月31日 12時6分)
  • 、 (7月31日 12時43分)
  • ? (7月31日 13時44分)
  • 趣味ではない (7月31日 14時20分)
  • . (7月31日 16時47分)
  • モリタポ (7月31日 17時21分)
  • ちょっとエロいかもー
    でもそれはジーパンじゃなくミニスカだからだな (7月31日 17時26分)
  • おまんちん(´・ω・`) (7月31日 17時33分)
  • 知らんがな (7月31日 17時48分)
  • あなる (7月31日 17時51分)
. - ! 尿意 ペン シル 中山 ? 生地 ミニ ジーパン モリタ 女性 &# ;&# ; 自分 意味 ( ) x 自身 はい アピール a fc c fa b d f エロ `) スカート

合計回答数: 243人 / 242個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/122348

2 :名無しさん 24/07/30 18:25 ID:Yl.O5yExAS (・∀・)イイ!! (0)
ダウト


3 :名無しさん 24/07/30 19:52 ID:5OUo9KM.ga (・∀・)イイ!! (0)
生存確認!


4 :名無しさん 24/07/30 20:06 ID:Kvv-NhFCx. (・∀・)イイ!! (0)
ペナルティ期間が開けたのか?


5 :名無しさん 24/07/31 12:08 ID:7lSSU.VSJc (・∀・)イイ!! (0)
おひさしぶりですね


6 :名無しさん 24/07/31 19:35 ID:_V5RUfTNOt (・∀・)イイ!! (0)
実存主義的哲学は、個人の主観的な体験と自由意志を重視する思想体系です。この観点から設問に対する回答を考察するにあたり、まずジャン=ポール・サルトルやアルベール・カミュといった代表的な実存主義哲学者の学説を参考にしながら、画像とその見方について考えてみます。

◆自由と責任
サルトルは「存在と無」(L'Être et le Néant)において、人間は「存在すること」と「無の存在」から自由を持つ存在であると述べています。彼によれば、私たちは自分の行動や選択に対して完全な責任を持ち、それに伴う意味を自ら選び取る自由を持っています。画像を見た際に「デニム生地に性的なアピールを感じる」という感覚は、個々の主体の自由な解釈に基づくものです。この解釈は、私たちが置かれた文化的背景や個人的経験に依存しており、その意味をどう受け取るかは個人の自由に任されています。

したがって、画像を性的な視点で見るかどうかは、その人自身の選択の結果であり、それに対して社会や他者からの影響を受けながらも、最終的には自己責任であると考えられます。このように、実存主義的な視点では、画像の捉え方は個人の自由な選択に基づくものであり、その解釈に対して他者が価値判断を下すべきではないとされます。

◆「他者」と「視線」
サルトルのもう一つの重要な概念として、「他者」と「視線」があります。サルトルは、「存在と無」や「即自存在と対自存在」において、他者の視線を通じて自己を認識する過程を論じています。私たちは他者の視線を通じて自己を客観的に見つめ、他者の視点を通して自己を定義します。この場合、画像に対する反応も他者の視線によって影響を受ける可能性があります。例えば、「デニム生地が性的アピールを持つ」と感じることは、他者の視線を通じて自己の性的な価値観や社会的規範に対する意識を反映しているかもしれません。

したがって、他者の視線や社会的規範に影響される中で、自分自身がその画像をどのように見るかを決定するのは、再び個人の自由に委ねられます。このようにして、他者の存在が個人の認識に与える影響を考慮に入れつつ、自己の解釈を自覚的に選択することが求められます。

◆実存的孤独と「不条理」
カミュは「不条理
…省略されました。全部(1,784文字)読むにはココをクリック。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/2/1722330237/