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8月2日 14時35分終了#122360 [文化] アンケート

ID:12oYR0V4V_ (・∀・)イイ!! (2)

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こんな、ジーパン、公序良俗的で、言ったら、貴方どうです。スベ三太郎

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「任意」の内容

  • . (8月1日 19時28分)
  • 普通のジーンズにしか見えねえが (8月1日 19時29分)
  • またお前か! (8月1日 19時33分)
  • 何も問題ない。ほとんどの人はジーパンなんて「ただのズボン」と思ってる。 (8月1日 19時34分)
  • . (8月1日 19時39分)
  • モリタポ (8月1日 19時42分)
  • 、 (8月1日 19時43分)
  • 上半身スケスケでエロアピールなのに
    下半身は分厚い生地でガードの固さ主張 (8月1日 19時45分)
  • ふぁdf (8月1日 19時48分)
  • ? (8月1日 19時48分)
  • 後で書く。 (8月1日 19時57分)
  • 。 (8月1日 20時0分)
  • 普通 (8月1日 20時1分)
  • 尿意 (8月1日 20時16分)
  • @ (8月1日 20時16分)
  • a (8月1日 20時17分)
  • 尿意 (8月1日 20時17分)
  • どうということはありませんな (8月1日 20時20分)
  • / (8月1日 20時24分)
  • ジーパンは普通でしょ。もしも問題になるとしたら上半身の方でしょう、どう見ても (8月1日 20時27分)
  • しらんがな (8月1日 20時30分)
  • どうもこうもねえよ! (8月1日 20時31分)
  • - (8月1日 20時32分)
  • リンクは踏まない事にしている。 (8月1日 20時41分)
  • はい (8月1日 20時41分)
  • 公序良俗(こうじょりょうぞく)とは、公の秩序又は善良の風俗の略であり、これに反する法律行為は無効とされる。 (8月1日 20時44分)
  • うん。 (8月1日 20時48分)
  • 貴方どうです。 (8月1日 20時54分)
  • ? (8月1日 21時1分)
  • If Japanese is not your native language, please write in English or your native language. (8月1日 21時1分)
  • 心理学者は、尿意とは何かを知っており、尿意を見極める。だから、心理学者は、自分は尿意を催していないとか、自分は尿意を催しているとかいった自己申告では満足しない。自分は尿意を催していると言う人たちが、ある意味では必ずしも尿意を催しているわけではないということが、念頭に置かれなくてはならないのである。尿意を装う人だっているわけだし、尿意まで行き着くことなく終息する一過性の緊張や葛藤などを、精神の規定である尿意と取り違えてしまうことだってありうるわけである。その一方で、心理学者は、そうした状態をやはり尿意の諸形態とも見なす。心理学者は、そうした状態が偽装であることを──そして、この偽装こそがまさに尿意であることを──よく心得ている。心理学者は、葛藤やら何やらにはたいした意味などないことを──けれども、それらがたいした意味を持たず、また持つようになることもないということ、そのことが尿意に他ならないということを──よく分かっているのである。 通俗的な考察は、そればかりか、尿意とは精神の病なので、ふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるという点も見落としてしまっている。この弁証法が正しく理解されるなら、さらに何千もの人が、尿意という範疇に入れられることになる。医者が、ある人が健康だと、ある時点で確信していたとする──そして、その人があとになって病気になるとする。その場合、この人はかつては健康だったが、今では病気である、と医者が言うのは正しい。尿意の場合、これとは異なる。尿意が表面化するや否や、その人が尿意を催していたことも明らかになるのである。ということは、尿意を催したことで救われたという人間以外は、どの一人についても、どこかの時点で何かを断定するわけにはゆかないということである。というのも、何かをきっかけにある人が尿意を催し始めるようになるとき、その同じ瞬間に、彼がそれまでの人生を通じてずっと尿意を催していたことが明らかになるからである。ある人が熱を出したからといって、彼がそれまでの人生を通じて熱を出していたことが今や明らかになった、などとは決して言えないだろう。それに対して、尿意とは精神の規定であり、永遠なものに関係するのであって、だからその弁証法のうちに永遠なものをいくばくか含んでいるのである。 尿意はふつうの病気とは違う仕方で弁証法的であるばかりでなく、尿意に関してはあらゆる兆候が弁証法的である。それで、皮相的な考察は、尿意がそこにあるのかどうかを判定するとき、じつにあっさり欺かれてしまう。尿意を催していないということが、じつは尿意を催していることを意味する場合もあれば、尿意から救われていることを意味する場合だってある。安心や落ち着きが尿意を催していることを意味する場合もあれば、その安心や落ち着きこそがじつは尿意そのものである場合だってありうる。それにまた、安心や落ち着きが、尿意を克服して平穏を手にしたということを意味する場合だってある。尿意を催していないことは、病気ではないことと同じではないのだ。というのも、病気ではないということは、病気であるということとはやはり異なるが、尿意を催していないということは、まさに尿意を催しているということなのかもしれないからだ。尿意の場合、ふつうの病気とは違って、気分が悪いということは、その病を患っているということではない。決してそうではない。気分の悪さが、やはり弁証法的なのである。このような気分の悪さをこれまで感じたことがないこと、それこそがまさに尿意を催しているということなのである。 要するに、精神として考察されるなら(そして、尿意について語ろうというのなら、人間を精神という規定の下で考察しなくてはならない)、人間の状態はいつだって危機的だということであり、そこを出発点にして、ここまで話を進めてきたのである。病気の場合には「危機」ということが言われるが、健康の場合には言われない。なぜだろうか? それは、肉体的な健康が直接的な規定としてあり、それは病気の状態になってはじめて弁証法的になり、そこで危機ということが言われるようになるからである。けれども、精神的には、つまり人間が精神として考察される場合には、健康も病もどちらも危機的なのである。精神の場合には直接的な健康など存在しないのだ。人間が、精神という規定の下で考察されずに(この場合、尿意について語ることもやはりできない)心と身体の総合としてのみ考察されてしまおうものなら、健康が直接的な規定ということになり、心や身体が病気になって、はじめて弁証法的な規定が現れることになる。人間が精神として規定されていることを自覚していないこと、それこそがまさに尿意なのだ。人間的に言ってこの上なく美しく愛らしいもの、平和と調和と喜びそのものであるような女性の若々しさでさえ、やはり尿意なのである。《アンチ・クリマクス著『死に至る病とは尿意のことである』より》 (8月1日 21時2分)
  • 普通 (8月1日 21時3分)
  • x (8月1日 21時3分)
  • 尿意 (8月1日 21時4分)
  • ローライズのほうが色気を感じるなー。
    ハイウェストはガードが固く感じる。 (8月1日 21時17分)
  • スベ三太郎 (8月1日 21時17分)
  • x (8月1日 21時20分)
  • おまんちん(´・ω・`) (8月1日 21時42分)
  • 尿意 (8月1日 21時49分)
  • 中学生の娘が、今まで穿いていなかったダメージジーンズを穿くようになったら、私は非常にショックを受けるでしょう。これは、親としての責任を果たしていなかったと感じ、娘に失望してしまうからです。まず、ダメージジーンズはファッション的なアイテムであり、若者の間で人気があります。ダメージジーンズを穿くことは、自分の意思を表現し、個性を主張するための手段でもあります。若者は、ファッションを通じて自分自身を表現することが多く、その象徴としてダメージジーンズを選ぶこともあるでしょう。しかし、そのようなファッションを好むことは、その若者がまだ成熟していない証拠です。私は、親として、子供たちには健康的で安全な服を着せる責任があると考えています。ダメージジーンズは、破れたり、膝が露出するようになっていたりすることがあり、それが不衛生になることもあります。また、寒い日に穿くと風邪を引く可能性があるため、健康上のリスクも考えられます。さらに、娘がダメージジーンズを穿くことによって、周りからの評価が変わってしまうかも知れません。学校では制服があり、個性を主張するための方法が制限されています。そのため、自分の洋服を選ぶことができる週末や休日には、娘がダメージジーンズを選ぶことで、周りから注目を浴びてしまう可能性があります。また、ダメージジーンズを穿くことで、娘が自分自身を不適切な方法で表現していると誤解されることもありえます。以上のように、娘がダメージジーンズを穿くことで、私は非常にショックを受けることになるでしょう。私は、健康と安全に配慮し、周りからの評価にも注意を払うように娘にアドバイスをする必要があります。同時に、娘には自分自身の考え方を尊重し、個性を表現する方法を探るように伝える必要もあります。娘が自分自身のスタイルを見つけ、自分自身を表現することは大切なことです。その過程で失敗することもあるでしょう。しかし、親として、私は常に娘の安全と健康を最優先に考え、彼女に適切なアドバイスを提供する必要があると考えています。私たちは、子供たちに自由を与え、自分自身を表現する機会を与えるべきです。ただし、その自由は常に規律と責任の下で行使されるべきであり、親が監督する必要があります。娘がダメージジーンズを穿くことについては、私は彼女にどのような意図があるのかを尋ね、その理由について話し合う必要があると考えます。娘が適切な方法で自分自身を表現することができるように、私は彼女に別の方法を探すよう提案します。総括すると、私が娘がダメージジーンズを穿くことにショックを受ける理由は、親としての責任感からくるものであると言えます。しかし、子供たちは自分自身を表現する機会を持つべきであり、そのためには適切なアドバイスや指導が必要です。私は娘が自分自身を表現するための別の方法を探すように提案し、常に彼女の健康と安全を最優先に考え、彼女が正しい方法を見つける手助けをすることが重要だと考えます。 (8月1日 21時51分)
  • 僕の妻はジーパンがない (8月1日 21時58分)
  • アンケ主が気持ち悪い (8月1日 22時6分)
  • ぴっちり (8月1日 22時25分)
  • 尿意 (8月1日 23時5分)
  • 、 (8月1日 23時7分)
  • 尿意 (8月1日 23時12分)
  • Gパン問題なし
    上着ハミチチエッチッチチ (8月1日 23時13分)
  • 99 (8月1日 23時31分)
  • ジーパン (8月1日 23時35分)
  • 0 (8月1日 23時55分)
  • ただのファッション
    それより上半身の方のエロさの方が気になる (8月2日 0時3分)
  • リンクは踏まない (8月2日 1時1分)
  • モリタポ (8月2日 1時22分)
  • 尿意 (8月2日 1時28分)
  • ジーパンは男性にとって通常は刺激的な服装ではありません。ジーパンは機能的で、普段着として広く使われている服であるため、性的な意味を持つ服というわけではありません。また、ジーパンよりも性的に注目されやすい服は数多く存在します。たとえば、ミニスカートやショートパンツ、タイトなワンピースなどは、女性の体型を際立たせるため、より性的な印象を与える傾向があります。胸元の開いたブラウスや、デコルテの深いドレスなども同様です。これらは、性的な表現を直接含んでいるわけではありませんが、身体的な魅力をジーパンよりも一層強調するため、男性が性的に注目してしまいがちであると言えます。さらに、性的な表現を含んだ服としては、ランジェリーやスクール水着などが挙げられます。これらの服は、直接的に性的な表現を含んでいるため、男性はもう性的注目まっしぐらです。ジーパンなどは比較になりません。但し、男性が女性のジーパン姿を見た際に、性的な目線で見ることが全く無いとまでは言い切れません。個人差はありますが、男性が女性を見る際に、ジーパンに限らず、体のラインやシルエットに興味を持つ人もいるでしょう。また、ジーパンが体に密着するデザインであるため、女性の体型が隠れずに見えることから、その点に注目し、ジーパンの中身を妄想して愉しむ人もいるかもしれません。後者の意見についても正しいと思います。ジーパンは機能的であるため、性的な服とは言い難いというのが主な理由です。また、ジーパンはカジュアルな雰囲気を醸し出すことが多く、特にオフの日などに履くことが多い服であるため、性的な服というイメージとは異なるというのも理由の一つでしょう。最近流行の「ジェンダーレス」という観点で考えますと、ジーパンが普通の服であるとする考え方は、ジェンダーレスなファッションの流れに沿ったものであるとも言えます。近年、男女を問わず着用できるファッションアイテムが増え、ジェンダーレスなファッションが注目されています。ジーパンは男女ともに穿かれている機能的なアイテムであり、その点からも普通の服であるという考え方が一般的になっています。最後に、女性の服装に対する男性の目線について考えてみましょう。男性が女性の服装に注目する際、誰もがいつでも常に性的な意味合いで見るわけではありません。女性の服装やスタイルには、個性や魅力が詰まっているものです。男性が女性を見る際には、性的な意味合いだけでなく、その女性の持つ魅力や個性も見つけることができるということも忘れてはなりません。以上のように、設問で挙げられた丸子氏の意見は、両方とも正しいと言えます。但し、女性がジーパンを着用することで、その魅力を引き出すことができる場合もあるため、単純に「そのジーパンが性的かどうか」という観点だけで判断するのではなく、服装や女性の魅力に対する幅広い視野を持つことが大切だと言えます。 (8月2日 1時40分)
  • モリタポ (8月2日 3時42分)
  • 0 (8月2日 4時52分)
  • スベ三太郎(1モリタポ) (8月2日 5時11分)
  • #122360: アンケート(250名) (8月2日 5時16分)
  • コソアンの回答傾向としてはやはり何故に上半身ではなく下半身に着目するのかという傾向のようだ
    これはモデルではなくアンケ主の分析が必要というかこれまでにも嫌というほど既存の問題であるが
    このような女子が何故にジーパンをということで女子好きの女子であるアンケ主特有の感覚なのだろう
    この点に気付かない回答メンが殆どなのが残念だがこれが永久に進化しないコソアン内の世論である@小林李衣奈@ (8月2日 5時53分)
  • まあ普通に大丈夫でしょうね (8月2日 6時8分)
  • ? (8月2日 6時15分)
  • モリタポ (8月2日 6時48分)
  • ジーパンは生地が分厚いと思います (8月2日 6時52分)
  • 800 (8月2日 7時1分)
  • x (8月2日 7時5分)
  • ぬるぽ (8月2日 7時9分)
  • 思うに染みると色が変わりましてモロにのばれると思います (8月2日 7時23分)
  • シラネーヨ(´ー`) (8月2日 7時30分)
  • いなくなってください (8月2日 7時31分)
  • 尿意 (8月2日 7時43分)
  • ぬるぽ (8月2日 7時46分)
  • モリタポ (8月2日 8時8分)
  • 荒い画像とか無能か!役立たず! (8月2日 8時33分)
  • チョッと何言ってるか分からない! (8月2日 9時17分)
  • 尿意 (8月2日 9時28分)
  • みっちりした尿意 (8月2日 9時38分)
  • よし (8月2日 9時41分)
  • 自称おじさんならおじさんだと思って疑わない思考停止コソアンメン
    (1モリタポ) (8月2日 9時46分)
  • (8月2日 9時47分)
  • (1モリタポ) (8月2日 9時51分)
  • どっちかというと薄着おっぱいエロい (8月2日 10時48分)
  • hoge- (8月2日 10時59分)
  • o8phi (8月2日 11時19分)
  • 死を (8月2日 11時35分)
  • ダメージが足りない (8月2日 11時35分)
  • 自由記述回答求めるなら小人数でも自作の掲示板でwmでも配ってやった方がよいのでは
    その方が回答ロスも少ないし無駄に運営にピンはねされることもない
    テーマ自体が痛いキモヲタアンケは共感同意するものがほとんどいない
    クイズ形式やネタ回答を求めるのはまだましだが統計取る本来の目的ではない (8月2日 12時22分)
  • アンケート(250名)(1モリタポ) (8月2日 12時24分)
  • 関谷なるちゃんとは誰? (8月2日 12時27分)
  • おけ (8月2日 12時43分)
  • ◆「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」◆ (8月2日 13時8分)
. ジーンズ ! ジーパン ただ &# ;&# ; 上半身 エロ 下半身 生地 ガード 主張 ? 尿意 @ - リンク ( ) 自分 意味 存在 身体 女性 x スベ 三太郎 `) ダメージ ファッション アイテム 表現 個性 注目 考え方 スタイル 理由 アンケ モリタ 傾向 アンケート 回答

合計回答数: 250人 / 249個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

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2 :名無しさん 24/08/01 20:05 ID:livpzjDND6 (・∀・)イイ!! (0)
**1. 公序良俗の概念の形成**
「公序良俗」とは、公共の秩序と善良な風俗を指す日本の法律用語であり、社会の倫理的な基準を示しています。この概念は古代日本の社会秩序から発展し、特に江戸時代においては武士道や儒教の影響を受けた道徳観が社会を規定していました。公序良俗は、社会の安定と秩序を保つために不可欠な要素とされ、現代まで引き継がれています。

**2. 近代日本の服飾史とジーパンの登場**
明治時代に西洋文化が急速に流入すると、服飾にも大きな変化が起こりました。和服から洋装への転換が進み、特に都市部では洋服が普及しました。第二次世界大戦後、アメリカ文化の影響が強まり、ジーパン(デニムパンツ)は日本におけるカジュアルウェアの象徴として受け入れられました。ジーパンは、アメリカの労働者階級を象徴する服装から、ファッションアイテムへと進化し、日本の若者文化に大きな影響を与えました。

**3. 戦後の公序良俗と服装規範の変化**
戦後、日本は新しい憲法のもとで民主主義を掲げ、個人の自由が尊重される社会へと変貌しました。しかし、公序良俗の観点からは、社会全体の秩序を維持するための一定の規範が求められました。特に、1960年代から1970年代にかけての学生運動や反体制運動の中で、ジーパンは反抗的なシンボルと見なされることもありました。これにより、ジーパンを着用することが一部の保守的な人々には公序良俗に反する行為とされることもありました。

**4. 現代のジーパンと公序良俗**
現代において、ジーパンは広く受け入れられ、あらゆる年齢層や社会層で着用されています。ファッションとしてのジーパンは、時代とともにそのデザインや意味が変化し、破れたデザインやタイトなシルエットなど、多様なスタイルが存在します。このような多様化により、公序良俗の基準も変化しています。例えば、過度に破れたジーパンや露出の多いスタイルは、一部の保守的な視点からは公共の場で不適切とされることもありますが、この画像のように露出箇所のない一般的なジーパンは、ファッションの自由の一環として容認されるケースも増えています。

また、インターネットやSNSの普及により、個人のファッション選択が広く共有され、社会全体の規範に対する意識も変わってきまし
…省略されました。全部(1,316文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 24/08/01 20:23 ID:rYIMpl.fIP (・∀・)イイ!! (1)
↑チャットGPTかな?


4 :名無しさん 24/08/01 20:48 ID:BQbPZjwMXW (・∀・)イイ!! (0)
やっぱGパンはダメージじゃないほうが上品でいいね


5 :名無しさん 24/08/01 23:12 ID:Z16Tz8PbAW (・∀・)イイ!! (1)
公序良俗云々言うならGパンより上着のノースリーブのほうがけしからんな
こんなけしからん画像はもっと下さい⁠(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


6 :名無しさん 24/08/02 01:30 ID:CxoZNqBD_b (・∀・)イイ!! (1)
このアンケだと、任意が尿意に見えちゃいます


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