![]() |
総合 | ニュース | 文化 | 社会 | 会社職業 | 学問 | 家電 | 政治経済 | 食 | スポーツ | ゲーム | 心と体 | PC等 | ネット | 大人 | 運営 | ネタ | 芸能 | 音楽 | 娯楽 | アニメ | | | きっちり | ひっぱり | クロス | 個別結果 |
ID:8DIq5dvI_J (・∀・)イイ!! (10)
ネット通販でフライパンを買ったつもりが、私は間違えて【いため鍋】を注文してしまいました
返品しようと思いましたが、鍋に付いていた説明書とラベルを兼ねたような物を母がやぶいてしまいました
(これが問題の物です→http://i.imgur.com/HrKbrZJ.jpg)
買った店の注意書きには
「お客様の都合で返品される場合は未使用・未開封・パッケージに汚損がない物に限ります」
(※フライパン自体に箱はなく、この状態でhttp://image.rakuten.co.jp/hokuashop/cabinet/img57585141.jpg
プチプチに包まれてダンボールに入られてて届きました)
と書いてありましたが一応メールして聞いてみたところ
返品には応じられないということでした
私はこの対応について仕方がない思っているのですが
母は「それはおかしい、こんな物(やぶいたヤツ)ぐらい製造元へ言えばいくらでも店に送ってくれるはずだ」
(送られてきた新しいラベルを付けてあらためて売ればいいだろ!と言いたいんだと思います)
と納得がいかない様子で今度はいため鍋の製造会社のお客様相談室に電話してと言われました
なんだかクレーマーみたいになって嫌だなと思っているのですが
月曜日になったら電話してみようと思っています
ところで皆さんはこの通販の店の対応は当たり前だと思いますか?
それとも母が言うように、この対応はおかしいと思いますか?
最後になりましたが
代金を出したのは母です、そして鍋はもちろん未使用です
ちょっと意見を聞いてみたくてアンケート作ってみました
1 | 店の対応は当たり前だ | 220 | ![]() |
2 | 店の対応はおかしい | 104 | ![]() |
3 | 注文間違えるお前が悪い | 132 | ![]() |
4 | わからない | 99 | ![]() |
無視 | 3 | ![]() |
棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
合計回答数: 555人 / 555個
このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る Tweet
このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/77973