総合 | ニュース | 文化 | 社会 | 会社職業 | 学問 | 家電 | 政治経済 | 食 | スポーツ | ゲーム | 心と体 | PC等 | ネット | 大人 | 運営 | ネタ | 芸能 | 音楽 | 娯楽 | アニメ | | | きっちり | ひっぱり | クロス | 個別結果 |
ID:8858a6dba5 (・∀・)イイ!! (0)
売れない物は作らない。売らない。
これが市場の原則だろう。
しかし、そうやって市場に並んでいない様な物でも、生産して細々と売ってみると、それなりに売れることが往々にあるのはなぜだろうか?
女子学生の使用済み制服や、スクール水着などは売れるし、その為の市場もある。
では男子学生用の物はどうかというと、本格的市場を獲得するレベルにはなっていない。
しかし、ヤフオクをヲッチしてると、案外高くても女子生徒用の物に遜色ないぐらい売れていることが確認出来る。
また、今のPCは殆どがWindowsである。
その為Macintoshの物はショップでも殆ど扱っていない。
しかし、誰かがMacintosh専門店を作ったり、ヤフオクでMac専用のCPUアクセラレータ等を販売したりすると、その商品の品質や性能にも依るが、結構売れている。
市場原理と需要と供給、またニッチ産業という物について、簡単に説明をして下さい。
本当に「売れないものは市場に並ばない」なのかどうか疑問です。
1 | 任意 | 50 | (100%) |
無視 | 5 |
棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
「任意」の内容
合計回答数: 50人 / 50個
このアンケートにはNGワード「ぬるぽ」が設定されていました。
このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る Tweet
このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/10490