クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2022年8月30日 14時14分終了#119407 [学問] 正解はKでした

ID:-bUpokJOdR (・∀・)イイ!! (1)

「計算問題」#119406で「K」と答えた方への質問でした。

法則は、トランプです
よって13を表すKが答えとなります

1モリタポ1(5%)
2ありがとう19(95%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 20人 / 20個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/119407

2 :名無しさん 22/08/29 16:36 ID:c8P.hhdiAD (・∀・)イイ!! (0)
ありがとう


3 :名無しさん 22/08/29 21:16 ID:b2HNEnegQ0 (・∀・)イイ!! (0)
 Kが理想と現実の間に彷徨してふらふらしているのを発見した私は、ただ一打で彼を倒す事ができるだろうという点にばかり眼を着けました。そうしてすぐ彼の虚に付け込んだのです。私はまず「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」といい放ちました。これは二人で房州を旅行している際、Kが私に向って使った言葉です。私は彼の使った通りを、彼と同じような口調で、再び彼に投げ返したのです。しかし決して復讐ではありません。私は復讐以上に残酷な意味をもっていたという事を自白します。私はその一言でKの前に横たわる恋の行手を塞ごうとしたのです。
 「精神的に向上心のないものは、馬鹿だ」
 私は二度同じ言葉を繰り返しました。そうして、その言葉がKの上にどう影響するかを見詰めていました。
 「馬鹿だ」とやがてKが答えました。「僕は馬鹿だ」
 私はその時やっとKの眼を真向きに見る事ができたのです。Kは私より背の高い男でしたから、私は勢い彼の顔を見上げるようにしなければなりません。私はそうした態度で、狼のごとき心を罪のない羊に向けたのです。
 「もうその話は止めよう」と彼がいいました。彼の眼にも彼の言葉にも変に悲痛なところがありました。私はちょっと挨拶ができなかったのです。するとKは、「止めてくれ」と今度は頼むようにいい直しました。私はその時彼に向って残酷な答を与えたのです。狼が隙を見て羊の咽喉笛へ食くらい付くように。
 「止めてくれって、僕がいい出した事じゃない、もともと君の方から持ち出した話じゃないか。しかし君が止めたければ、止めてもいいが、ただ口の先で止めたって仕方があるまい。君の心でそれを止めるだけの覚悟がなければ。一体君は君の平生の主張をどうするつもりなのか」
 私がこういった時、背の高い彼は自然と私の前に萎縮して小さくなるような感じがしました。彼はいつも話す通り頗る強情な男でしたけれども、一方ではまた人一倍の正直者でしたから、自分の矛盾などをひどく非難される場合には、決して平気でいられない質だったのです。私は彼の様子を見てようやく安心しました。すると彼は卒然「覚悟?」と聞きました。そうして私がまだ何とも答えない先に「覚悟、――覚悟ならない事もない」と付け加えました。彼の調子は独言のようでした。また夢の中の言葉のようでした。


4 :名無しさん 22/09/08 18:07 ID:j-N8ZRYGhe (・∀・)イイ!! (0)
> #119426 [学問] 計算問題
> 9-3÷1/3+1=?
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/119426

この式は、「÷」と「/」という、
どちらも除算を意味する複数の記号を混在させているため、
「9-3÷(1/3)+1」なのか、「9-3÷1÷3+1」なのか、題意が一通りに定まらない。
よって本問は出題不備である。

https://web.archive.org/web/20140301163011/https://yukawanet.com/archives/4618548.html
設問の式で少し検索しただけでもわかるように、
この式の表記自体が不適当であるという結論は、2014年頃に既に出ている。
このことを知らずに出題したのであれば、
>>1は、出題前に問題の妥当性を確認できない知的障害者である。
また、知っていて出題したのであれば、
>>1は、既知の不備がある問題を何の説明もなく出題してしまう知的障害者である。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/5/1661750063/