クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
3月16日 2時1分終了#121801 [心と体] シスワン

ID:X5-y4RW37i (・∀・)イイ!! (0)

あなたはヒトヘルペスウイルス6に感染しているだろw

追記

HHV-6は、赤ちゃんの病気である突発性発疹の原因ウイルスで、ほぼ全ての人が乳幼児期に感染し、以降ずっと、体内に潜伏感染している。
マクロファージで眠っていたHHV-6に疲労負荷がかかると再活性化され、潜伏状態から増殖状態に変わります。
唾液中に出たHHV-6は移動を始め、脳の嗅球に再感染します。
そこで作られるSITH-1が嗅球のアポトーシス(細胞死)を引き起こし、脳内のストレス物質を増加させ、うつ病が起きることが分かりました。

※今回のアンケの着想にはNHKは一切関係ありません。

1うんw26(52%)
2任意22(44%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 50人 / 48個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/121801

2 :名無しさん 24/03/16 19:46 ID:q6eAeF2C8P (・∀・)イイ!! (0)
ヒトヘルペスウイルス6(HHV-6)は、ヒトに感染するヘルペスウイルスの一種であり、主に幼児期に感染し、発熱や発疹を引き起こすことが知られています。しかし、このウイルスはほとんどの場合、自然に免疫系によって制御され、大きな健康リスクを引き起こすことはありません。そのため、一般的には軽症の感染であり、致命的な疾患を引き起こす可能性は低いとされています。

しかし、無根拠で個人に対して「あなたはヒトヘルペスウイルス6に感染しているだろw」と断言する行為は、非常に問題があります。まず第一に、これは医学的な診断がない場合に人々に病気を押し付ける行為であり、医学的根拠に基づかない不正確な情報を拡散することになります。このような不正確な情報は、個人の名誉や尊厳を傷つけるだけでなく、心理的なストレスや不安を引き起こす可能性があります。

さらに、このような発言は差別的であり、偏見やステレオタイプを助長する可能性があります。特定の病気やウイルスに感染しているというレッテルを貼ることで、その個人が社会から排除されたり、差別されたりする恐れがあります。健康状態を基にした人々の評価や扱いは、個人の能力や価値とは無関係であり、不当な差別や排除をもたらす可能性があります。

さらに、このような無根拠な発言は社会全体にとって有害です。不正確な情報が広がることで、公衆衛生や医療の分野で混乱が生じる可能性があり、適切な対策や支援が遅れることが懸念されます。また、このような行為は信頼関係を損ない、医療従事者や科学的な情報源に対する信頼を低下させる可能性があります。

したがって、無根拠で個人に対して「あなたはヒトヘルペスウイルス6に感染しているだろw」と断言する行為は、非常に深刻な問題であり、社会全体に悪影響を及ぼす可能性があります。健康状態に関する情報は慎重に扱われるべきであり、医学的な診断に基づいた正確な情報が提供されることが重要です。また、差別的な発言や行動は決して許容されるべきではなく、個々の尊厳と平等な扱いを尊重する必要があります。


3 :名無しさん 24/03/17 16:48 ID:v.z2dCytOj (・∀・)イイ!! (0)
ヒトモリタポウイルス6


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/11/1710516660/