クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
3月17日 18時0分終了#121803 [社会] 左足ブレーキ

ID:p5vwILzD2w (・∀・)イイ!! (2)

車のオートマ車を運転する場合
右足でアクセルペダルと、ブレーキペダルを操作し
オートマ車では、左足を使わないのが基本らしいが
一部で、右足でアクセルを踏み、左足でブレーキを踏む人がいるらしい

教習所などでは、右足でアクセルとブレーキを操作するように教えているらしいが
左足ブレーキ派は、左でブレーキ右でアクセルを踏むことで
アクセルとブレーキの踏み待ちが無くなると主張している


そこで、良い方法を考えた!
右手で前輪のブレーキを操作して、右足で後輪のブレーキを操作
左手でクラッチを操作して、左足でシフトを操作したら
踏み間違いを減らせるのでは?完璧じゃね?エロい人!エロく無い人!

追記

× アクセルとブレーキの踏み待ちが無くなると主張している
〇 アクセルとブレーキの踏み間違いが無くなると主張している

1(´・ω・`)知らんがな54(20.2%)
2完璧だ26(9.7%)
3完璧じゃない32(12%)
5またお前か*47(17.6%)
6モリタポ*51(19.1%)
7知らんがな(´・ω・`)*38(14.2%)
8Arbeit macht frei*12(4.5%)
9余計混乱するね*11(4.1%)
10バイクかよw*18(6.7%)
11オートマUIはUSB type-Aと同等かそれ以上に頭悪い規格*7(2.6%)
12逆に危険*11(4.1%)
13先に書き間違いを無くせ*12(4.5%)
14任侠団体山口組*7(2.6%)
15オートマにクラッチは無いぞ*18(6.7%)
16JR貨物*8(3%)
17ハンドル操作は口で行う、を追加。*8(3%)
18ララァは賢いな。*8(3%)
19そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。*19(7.1%)
21アンケ主って創価信者だったりするの?*5(1.9%)
22働け*17(6.4%)
23左脚だけで操作したい*4(1.5%)
24そうだねタイヤも2つで十分だね*10(3.7%)
25ぬるぽ*4(1.5%)
26ミッション車、最高!(´・ω・`)*3(1.1%)
20任意*16(6%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 267人 / 462個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 24/03/16 18:04 ID:tgmorfFXS, (・∀・)イイ!! (1)
そうだねタイヤも2つで十分だね


3 :名無しさん 24/03/16 18:21 ID:e60c1J7Kms (・∀・)イイ!! (1)
> 踏み待ちが無くなると

「踏み間違いが無くなると」の誤りだと気付くのに少し時間が掛かった。


4 :名無しさん 24/03/16 18:47 ID:YX-93cLo1L (・∀・)イイ!! (1)
「カートは左足ブレーキだから、マニュアル車でも左足ブレーキを使って優位に立つ」って設定は小柏カイだっけか?


5 :名無しさん 24/03/16 19:05 ID:fCsWHSMOu0 (・∀・)イイ!! (3)
お前は、まず人生のブレーキを踏み続けるのをやめることだ。


6 :名無しさん 24/03/16 19:27 ID:ElnqXAicoe (・∀・)イイ!! (1)
盗んだオートマ車で走り出せ


7 :名無しさん 24/03/16 19:31 ID:I3Ie7A3m65 (・∀・)イイ!! (1)
自動車の運転において、車両の操作方法は安全性や効率性を最優先に考える必要があります。一般的な教習所や道路交通法に基づく教育では、右足でアクセルとブレーキを操作することが推奨されています。これは、右足を用いることで踏み間違いを防ぎ、一貫性のある操作ができるためです。左足でブレーキを操作することは、一般的に推奨されていません。

左足でブレーキを踏むと、アクセルとブレーキの両方を同時に踏むことが容易になり、誤操作や急ブレーキが起こりやすくなります。また、左足ブレーキを行う際には、ブレーキランプが点灯せず、後続車にブレーキ操作を警告することが難しくなります。さらに、緊急時に素早くアクセルからブレーキへの移行が難しくなり、事故のリスクが高まります。

新しいアイデアやテクノロジーの導入は常に歓迎されますが、それが安全性や効率性を向上させることが重要です。提案された方法では、右手で前輪のブレーキ、右足で後輪のブレーキ、左手でクラッチ、左足でシフトを操作するという方法がありますが、これにはいくつかの懸念があります。

まず、この操作方法は一般的な自動車の構造とは異なります。ほとんどの自動車は右手でステアリングを操作し、左手でシフトを操作します。この提案は既存の標準から大きく逸脱しており、運転者にとって混乱を招く可能性があります。

また、この操作方法は緊急時に素早い反応が必要な場面で問題が生じる可能性があります。例えば、急な障害物の回避や急ブレーキが必要な場合、複雑な操作がスムーズに行えるか疑問です。

さらに、このような操作方法を習得するには時間がかかり、運転者の負担が増す可能性があります。教習所や道路交通法では、運転者が迅速かつ正確に車両を操作できるように訓練することが重視されています。提案された操作方法は、その目的にそぐわない可能性があります。

総括すると、自動車の運転においては安全性と効率性が最優先です。提案された操作方法は新しいアイデアですが、現在の標準から大きく逸脱し、安全性や操作の複雑さに関する懸念があります。より安全で効率的な運転方法を模索する際には、十分な検討と評価が必要です。


8 :名無しさん 24/03/16 20:58 ID:FoEhhEaOMf (・∀・)イイ!! (0)
オートマ車にクラッチペダルなんてねーし
バイクじゃあるまいし、車のハンドルはくるくる回すのに操作レバーなんて付けられない


9 :名無しさん 24/03/16 21:13 ID:IfGs-tUWe5 (・∀・)イイ!! (0)
とりあえずまたお前かはアンケの平常運転さえ無理なことはわかった。


10 :名無しさん 24/03/16 21:14 ID:UecPf3FU2b (・∀・)イイ!! (0)
人生踏み間違えの連続なまたおま氏(^ω^)


11 :名無しさん 24/03/16 21:30 ID:KHJGFKaD6p (・∀・)イイ!! (1)
大昔に免許取って以来ペーパーなんで今の車のことは一切わからないぞ
普通の乗用車がハンドルシフトだった時代に免許取ったぞ


12 :名無しさん 24/03/16 21:32 ID:4E-zsItXWm (・∀・)イイ!! (0)
画期的な案かもしれませんね。
バイクと同じハンドルを自動車に取り付けて採用すれば、
右手でのブレーキ操作が可能になるかも、ですね。

けど免許の取得が難しくなるのかな、と真面目に考えてみた。


13 :名無しさん 24/03/16 21:33 ID:4E-zsItXWm (・∀・)イイ!! (0)
画期的な案かもしれませんね。
バイクと同じハンドルを自動車に取り付けて採用すれば、
右手でのブレーキ操作が可能になるかも、ですね。

けど免許の取得が難しくなるのかな、と真面目に考えてみた。


14 :名無しさん 24/03/17 00:56 ID:tOKxBKGc5X (・∀・)イイ!! (0)
老化したな(´・ω・`)


15 :名無しさん 24/03/17 01:16 ID:WXBhi70tP8 (・∀・)イイ!! (0)
#57898 [文化] ブレーキの足
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/57898/l50

このアンケも13年前なのか…
意外とちゃんとやっていない人も多いのねと少し怖くなった


16 :名無しさん 24/03/17 01:57 ID:OGvkz.QdI7 (・∀・)イイ!! (1)
個人的にはサイドブレーキがサイドブレーキでなくなったことも大きいと思ってる。
なにかあったらアレをぐっと引き上げる感覚って頼もしかった。


17 :名無しさん 24/03/17 21:34 ID:hjWA_aTv8h (・∀・)イイ!! (0)
メモ
24時間で267人


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/3/1710579654/