2 :名無しさん 24/04/15 20:11 ID:3mgrcV0x_R (・∀・)イイ!! (0)
トラック運転手が足りないなら運転手の給料を上げればいい。
そんなことは誰もがわかっている。

今は、例えば、上げる分の金をどこからどうやって捻出するかや、
輸送費用への価格転嫁を荷主にどの程度求めるかや、
国や自治体等からの助成をどう活かしていくか、さらなる助成はどうすべきかなど、
具体的な調整を少しずつ進めている段階である。

また、給与を上げるだけでは不充分であり、
給与以外の待遇や勤務体系の改善、この仕事のメリットのアピール、
運転手という仕事自体のイメージ向上といった、
志望者を増やすための様々な施策も、多方面で進められている。

今更、こんな基本的なことを訊いている>>1の思考は、
現実に全く追いついていないのではないか。


3 :名無しさん 24/04/15 21:03 ID:4sCJIr_JZ5 (・∀・)イイ!! (1)
物価上昇で実質賃金は下がっているとよく耳にするけど企業も全く同じで燃料費から消耗品代(特にタイヤ)とか爆上がりなんですよ
中小零細は払いたくても賃金アップなんてとても無理無理
赤字決算でも国が何とかしてくれるなら幾らでも払ってやるわ
って話を小耳にした(´・ω・`)


4 :名無しさん 24/04/15 22:09 ID:YpJaGhwaKn (・∀・)イイ!! (1)
死んでも給料は上げたくないようで
代わりに安く使える外国人を入れます


5 :名無しさん 24/04/15 22:24 ID:WFYRJ6hYLx (・∀・)イイ!! (1)
お金撒いて人間が生えてくるまでにかなりのタイムラグがある


6 :名無しさん 24/04/15 22:26 ID:KWdcq5Ml.. (・∀・)イイ!! (0)
俺の給料は下がってるのにトラックの運ちゃんの給料を上げることは許さん!


7 :名無しさん 24/04/15 22:35 ID:TQmZt4,Tv1 (・∀・)イイ!! (0)
上場企業なら無配にして優待のみにする
そのお金が従業員へ行くようにする
あと、タックスヘイブン規制の強化とハゲタカHFの追放


8 :名無しさん 24/04/15 23:03 ID:T7wvHlpz-J (・∀・)イイ!! (1)
そんな時こそJR貨物


9 :名無しさん 24/04/17 00:25 ID:sjNElOU3wj (・∀・)イイ!! (0)
自動運転


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/16/1713177535/