クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2007年8月21日 3時17分終了#18233 [文化] 欽ちゃんのマラソンについて

ID:epsv17yOR5 (・∀・)イイ!! (4)

瞬間最高40%を越える高視聴率でしたが、あなたはどう思いましたか?

1感動した7(8.8%)
2自分も何かに打ち込んでみようと思った6(7.5%)
3チャリティーと関係ねえだろ20(25%)
4無理に走らせて死んだらどうする23(28.8%)
5結局、視聴率欲しいのね21(26.3%)
6わらべの劣化ぶりが悲しい10(12.5%)
7なぜ山本は出ないのか5(6.3%)
8見てません50(62.5%)
9来年は桂歌丸を走らせろ8(10%)
10任意10(12.5%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 80人 / 160個

このアンケートにはNGワード「な!」「そんな事よりはしのえみとやりたい」「見栄晴かわいいよ見栄晴」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/18233

2 :名無しさん 07/08/21 03:07 ID:FDX8rhnGpo (・∀・)イイ!! (7)
最近の24時間テレビはチャリティー番組に見えない。


3 :名無しさん 07/08/21 03:11 ID:cC-0Uj5qdX (・∀・)イイ!! (5)
>>2
俺は最初っから見えない。
だって、募金額1億チョイって・・・ねえ。
番組制作費その十数倍ってんでしょ??
善意は大事だがなんか違うような・・・。


4 :名無しさん 07/08/21 03:17 ID:W4gKNtEbhW (・∀・)イイ!! (5)
>>3
うん。
「製作費の分を今年からは寄付します」の方がよっぽど好感を持てる。
で、寄付したお金の使われ方を30分くらいでまとめてゴールデンでやるとか。


5 :名無しさん 07/08/21 03:22 ID:FDX8rhnGpo (・∀・)イイ!! (4)
「欽ちゃんマラソンの高視聴率を記念して、リフトカーを追加100台寄付します」とかやってくれれば、
印象も変わるんだけどな


6 :名無しさん 07/08/21 03:32 ID:.I6oMPryWl (・∀・)イイ!! (11)
>>3
例えばその数十倍の制作費を使ってつくられた番組が、
普段自分たちじゃとても広告を打てない慈善団体・人道活動の無料CMとしてちゃんと機能するなら
間接的に制作費=広告費寄付となるからそれはそれでありだと思うんだけどね
(一日の高額寄付より何年も小額の寄付・支持が続くことのほうが慈善活動には重要)


7 :名無しさん 07/08/21 04:04 ID:1cxaVTpcms (・∀・)イイ!! (2)
チャリティーイベントは人様に迷惑かけない限り落語だってスポーツだって何だっていいと思う。
もちろん「マラソンのせいで交通に不便が出る」とかなら話は別だけれど。

番組を作る意義って話にもなってるけど、俺はそこも否定する気にはならないかな。
大々的な番組を作れることを示すことが放送局の宣伝活動になってるとも見ることができるし、
「たくさんの人が博愛の精神を持って募金をできる人になってくれますように」なんていう大義名分
のもとに制作しているとも解釈できる。
これは「私たちの局はこんなに募金をしてきました」っていう形のチャリティーでは実現できないよね。

この手の番組は観なくなって久しいけど、小さいころは深夜まで続くお祭りみたいでわくわくしながら観てた。
自分も含めて、大人になるにつれ飽きるように冷めていって観なくなった人って結構多いんじゃないかな?
裏を返せば「飽きるまでは楽しめる番組」とも取れるし、そのへんの層が視聴率を押し上げてるのかもしれない。


8 :名無しさん 07/08/21 04:25 ID:_92jVlXBE. (・∀・)イイ!! (2)
24時間テレビの夜が明けてからやる、手塚プロのアニメが毎年楽しみだった俺の
年齢を当ててみよ!


9 :名無しさん 07/08/21 10:09 ID:VddMvd3vY1 (・∀・)イイ!! (1)
>>8
36歳。


10 :名無しさん 07/08/21 10:15 ID:Myg6hJhS,_ (・∀・)イイ!! (2)
>>3
正直、走り終わったあとの欽ちゃんの話し方が、嫌だった。
24時間TVとか言って、近くの大型スーパーとかでも募金活動してたけど、
そういう人件費払う余裕があったら、その分寄付しろよと言いたい。


11 :名無しさん 07/08/21 10:57 ID:DbcPJPbx3H (・∀・)イイ!! (8)
旧競艇の進呈する介護用車はどこでもかしこでも動いているし、小さい業者が
助かっているのを知っているし、親もそれに利用していた
しかし、この番組のやる車って本当に少なく、地元でたった1台しかも半分
スクラップっ状態というふざけたもの。さらにこの業者普通で無い様で
配るほうも適当という実は手抜きしたいというのが見え見え

片方はほとんど宣伝も無く流通し、日本テレビは散々宣伝した挙句に
どこに走っているの?という状態。あんな番組最低な詐欺師だ


12 :名無しさん 07/09/10 23:52 ID:upS34pUHHm (・∀・)イイ!! (5)
極楽トンボの太い方の下半身に節度があって、
なおかつ茨城ゴールデンゴールズに所属していなかったなら
萩本はわざわざマラソンで顔を売る必要はなかったでしょう、と言っておく。


13 :名無しさん 07/09/11 01:31 ID:4l9HS6Z_dV (・∀・)イイ!! (2)
>>10
やっぱりそうだったんだ。観なくて良かった。
ただでさえ最近じゃ時間を損した気分になる番組なのに。

>>12
いくら慈善活動やったってダークさが滲み出てくる人たちだよね。


14 :名無しさん 07/09/11 22:02 ID:HY1Bl5ryiD (・∀・)イイ!! (4)
この読売の番組、もう何年やってるんだっけ?
30年ぐらいやってるよね?

番組としての耐用年数がとっくに過ぎてるからかな。
訳アリ芸能人の風評をロンダリングするために時間が割かれたり、
募金よりも高い制作費を使わないと視聴者に振り向いてもらえないんだろうね。


15 :あぼーん 07/09/18 14:22 ID:あぼーん
あぼーん


16 :天照大神 08/09/14 04:57 ID:R,7e6u-cnz (・∀・)イイ!! (-1)
サンドイッチマン


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/2/1187633083/