18 :名無しさん 07/12/16 10:40 ID:PR0ErFK_7Q (・∀・)イイ!! (2)
>>15
すみません。>>9に書いたように故意のみ想定していました。
確かにゴキブリラーメンは過失の面もありますが、気づいていてそのまま出したなら故意かな、と。

ちなみにアンケ主は20年ほど前にスーパーの食肉販売部門でバイトをしていたことがあります。
パックは前日の晩にして店頭に出す翌日の日付を入れていましたし、
鮮度が落ちて色が悪くなった物はタレ漬けにして「焼肉用味付け肉」として出していました。
売れ残ったパックのうち鮮度が良さそうなものは日付を付け替えて巻きなおし。ラベルには区別できる目印あり。
まさに赤福と同じことをやっていました。
もちろん、DQNアルバイトが勝手にやっていたわけではなく、社員の指示です。
バレれば信用を落とすことになるでしょうが、バレないという前提だったのでしょうね。

もうその店はありませんが…
(上記の問題でつぶれたわけではないです)

巻き直しの目印は結構やってるところが多かったようですが、赤福の事例が曝露されたのでもうないでしょうね。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/8/1197767108/