クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年7月2日 1時8分終了#24494 [PC等] パソコンに詳しそうって・・・

ID:9.nYkQiW,p (・∀・)イイ!! (11)

今日光フレッツの人が勧誘に来て話してたら、パソコンに詳しそうだと言われたよ。何かそれに棘を感じた俺は考えすぎなんだろうか?
ところでみんなはパソコンに詳しい?
詳しいかどうかの基準は自分で決めてね。

1詳しいけど自分しか知らないよ84(16.8%)
2よく頼られるぐらい詳しいよ107(21.4%)
3詳しいのに機械音痴に見られるよ41(8.2%)
4どちらでもないよ63(12.6%)
5詳しくないのに詳しそうと言われるよ108(21.6%)
6周囲も認めるほどの機械音痴だよ39(7.8%)
7毎日パソコンに向き合ってるのに詳しくないよ238(47.6%)
8パソコンなんて持ってないよ29(5.8%)
9モリタポ32(6.4%)
10勧誘の人すら来ないよ88(17.6%)
12水銀燈*11(2.2%)
13格闘料理人アウディ*8(1.6%)
14JR貨物*5(1%)
15山陽新幹線*3(0.6%)
16ルイ.ズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール*2(0.4%)
17銀ちゃんのおしっこが飲みたい*3(0.6%)
11任意29(5.8%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 500人 / 890個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/24494

41 :名無しさん 08/07/02 17:31 ID:R3Cv4ZTyEE (・∀・)イイ!! (1)
パソコンなんて持ってないよって答えた人はどうやって答えたんだ?


42 :名無しさん 08/07/02 17:31 ID:qGrpJc3bVe (・∀・)イイ!! (0)
>>41
携帯じゃない?


43 :名無しさん 08/07/02 21:16 ID:05QAC.tQ2I (・∀・)イイ!! (1)
自分が所有者じゃないとかもあるかと


44 :名無しさん 08/07/02 21:43 ID:OxuepxXq5A (・∀・)イイ!! (1)
携帯でもコソアンできるん??

全然知らなかったからビックリ。


45 :名無しさん 08/07/02 22:25 ID:aDq9J0vhhB (・∀・)イイ!! (0)
フレッツ光については最近はまずこっちから「月ごとの料金○○円より安くなった?」と訊いて
「いいえ」「じゃあいいわ」で処理してる
で機会があれば「ADSL速度でないから安くして」を追加

とりあえずバックアップのとり方とリカバリディスクの作成とシステムの復元については
知ってたほうがいいだろうな
ハード面ではHDDの扱い方のまとめサイトが非常に参考になった これも知ってたほうがいい
ttp://hddbancho.co.jp/deteriorationandmeasuresof_hdd.html

通信の設定とかはまあ資料を無くさなければ何とかなると思ってる
ウェブ巡回する場合はいろいろ危険もあることを知ってないといかんな
実際このコソアンでも詐欺みたいなのが起きてたし
htmlの知識のほかにJavascriptもいくらか知ってるとDIYにも使えるので便利だろうが
なかなか学ぶきっかけがない 今夏の課題にでもすっかな

PC以外で自分がある程度知ってる事柄に関しては
相手の人が適切な説明をできるか訊いて様子をみるのも好き
勉強にもなるし


46 :名無しさん 08/07/02 23:40 ID:i4XhABXaM3 (・∀・)イイ!! (2)
何故か使ってるプロバイダから勧誘電話や訪問が


47 :名無しさん 08/07/02 23:49 ID:Yo,g6u9hbD (・∀・)イイ!! (0)
コミュファ(中部電力)の勧誘は凄かったなぁ。
親父が絶対コミュファにはしないと怒鳴りつけていた。


48 :名無しさん 08/07/03 12:16 ID:GiHUL0WigS (・∀・)イイ!! (3)
ヤフーは入るのは簡単だが出るのは難しい
別のプロバイダに変えるから解約したいと言ったら、
プロバイダによっては契約してから3ヶ月以内に不具合が出て繋がらなくなることがよくある
そういう場合に一から再契約するのは面倒だから1月800円の休止サービスを利用しないかと誘われた
そして3ヶ月が経ち、問題なく使えるので解約しようと電話をかけると、
休止サービスなんてものは存在しないと言われたorz
結局3か月分通常料金を払えと言われ、休止サービス云々と言いだしたのはそっちだろうと、
それで通常料金払えってのはおかしくないか?と聞いたら、
「お支払いされないと料金滞納ということで督促業者に委託することになりますがよろしいですか?」と脅された
そして現在その3か月分の料金は払っていないが、1ヶ月目ぐらいに一度請求書がきただけで音沙汰なし

休止サービスは解約される前に3か月分の利用料金をふんだくろうという会社側の方針なのか、
それとも自分の客に今解約されては困る対応した社員が勝手に付いた嘘なのか・・・
大手だからといって信用しきっちゃ駄目だと痛感したよ


49 :名無しさん 08/07/03 13:37 ID:rIElHs5Laq (・∀・)イイ!! (1)
>>48
うちは1ヶ月間移行期間として通信止めて基本料金だけ払うみたいな感じだった
その休止サービスっていうのはよく分からんけど、800円というのは基本料金の額なのか?
あと3ヶ月っていうのはいくらなんでも長すぎると思う


50 :名無しさん 08/07/03 13:53 ID:vfRPPhi425 (・∀・)イイ!! (0)
>>49
基本料金が800円は有り得ない、ADSLの8Mだったから基本料金は3000円ぐらいだったと思う
「なんとかして引き止めたい&引き止められない場合も出来る限り金払わせたい」ってことだろう
この詐欺紛いの一件でもうSoftBankは信じられなくなった(恐らく今後どんなに魅力的なサービスが出ても利用しないだろう)


51 :48 08/07/03 13:54 ID:vfRPPhi425 (・∀・)イイ!! (0)
あら、ID変わってる
>>48>>50


52 :名無しさん 08/07/03 18:11 ID:RX1quaoluf (・∀・)イイ!! (2)
>休止サービス
俺3百円だったけど?


53 :名無しさん 08/07/03 18:29 ID:4Yzu,a6_x4 (・∀・)イイ!! (1)
Yahoo!うさんくさい。うさんくさすぎるよ。


54 :名無しさん 08/07/03 18:37 ID:ZEI-TTJmri (・∀・)イイ!! (1)
>>48
なんか怪しい宗教みたいだなw


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/12/1214926584/