クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年10月12日 22時46分終了#26747 [ゲーム] ジャンケン(2)

ID:__BzsxiyGc (・∀・)イイ!! (10)

「ジャンケン(1)」#26745で「ぐー」と答えた方への質問でした。

まずは1勝おめでとうございます!
多いモン勝ちってぱーが常識だと思ってました><
学校とか年代によって違うのかな。

じゃあここでもう一回。
そろそろ心理戦の要素が入ってくるよね!
多いモン勝ち、じゃんけんぽん!

1モリタポ4(0.9%)
2ちょき164(37.3%)
3ぱー76(17.3%)
4ぐー196(44.5%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 440人 / 440個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/26747

2 :名無しさん 08/10/09 22:48 ID:3ySVAR3uvQ (・∀・)イイ!! (0)
1回戦はぐー、2回戦がどう転ぶかが見ものだなー


3 :名無しさん 08/10/09 22:57 ID:_0N297p,,s (・∀・)イイ!! (1)
ウチのところでは少ない方が勝ちだったな。
1種類1人もなければ、普通の方法で勝ち負けを決める。


4 :名無しさん 08/10/09 22:59 ID:XgG4Kd22R2 (・∀・)イイ!! (0)
ぐー多いな
どうしよう負けちゃうかな><


5 :名無しさん 08/10/09 23:05 ID:,LXqr718XI (・∀・)イイ!! (-1)
今のところ
1位ぐー
2位ちょき
3位ぱー


6 :名無しさん 08/10/09 23:23 ID:PUfjcXShej (・∀・)イイ!! (0)
読みが当たったw


7 :名無しさん 08/10/09 23:32 ID:pxRvc,5BSV (・∀・)イイ!! (0)
「モリタポ」を選んでる人がゼロなアンケっていうのも珍しいね


8 :名無しさん 08/10/09 23:37 ID:sx,khGsxEU (・∀・)イイ!! (0)
一回目グーと答えた人はまず単純にグーが頭に浮かぶ人が多いんじゃないかと読んだ。


9 :名無しさん 08/10/09 23:38 ID:5AOKefH4rY (・∀・)イイ!! (-2)
モリタポという答えも一応NGワードでは無いということ?だから
じゃんけんという3択ではなくて実は4択w?なのにね。


10 :名無しさん 08/10/09 23:41 ID:ry6Q9MkKjz (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず最初の選択肢を選んだ


11 :名無しさん 08/10/09 23:41 ID:ry6Q9MkKjz (・∀・)イイ!! (0)
とりあえず最初の選択肢を選んだ


12 :名無しさん 08/10/09 23:50 ID:,XWGSFNZu- (・∀・)イイ!! (2)
このままずーっとグーが残り続ける予感


13 :名無しさん 08/10/09 23:54 ID:RgQZs-4Jud (・∀・)イイ!! (0)
チョキも頑張ってるけど、グー優勢が伝わった時点で他を選ぶ理由が無いな


14 :名無しさん 08/10/10 00:24 ID:ywx7fBKtpI (・∀・)イイ!! (0)
最終回は少ないのが勝ちにしたらどうなるかな


15 :名無しさん 08/10/10 00:40 ID:wkmDOxB.wW (・∀・)イイ!! (0)
今んとこほぼ半分回答終わってるけど、まだモリタポがゼロってのもすごいねー


16 :名無しさん 08/10/10 00:47 ID:X8H17b3-h8 (・∀・)イイ!! (0)
このまま続くと限定ジャンケンの悪寒w


17 :名無しさん 08/10/10 11:17 ID:ZGbW5KXvhs (・∀・)イイ!! (1)
どこまでもぐーだろjk


18 :名無しさん 08/10/10 20:11 ID:ZLcewHxfRq (・∀・)イイ!! (0)
いや、団結心がうまれてグーの方が多くなるのは当たり前


19 :名無しさん 08/10/10 20:28 ID:LWE2X03mfO (・∀・)イイ!! (1)
勝負ごとには、自分の行動が自分にとってプラスに作用するものと、その逆となるものがある。
前者は、たとえば、スポーツな。速く走る、ボールをうまく操作する、ということが自分の次の
動作に有利になる。
逆になるものは、たとえば、相場。株なんか買おうとするだろ、買注文を出すとそれが価格を
上げる要因となるし、売り注文を出すと下げる要因となる。安く買い高く売ることが勝ち条件なので
逆に作用している。
両方ある例としては、競馬。馬主や騎手は自分自身のために行う行動が自分自身に対してプラスに
反映する。健康な馬を育て、よく調教し、上手く走らせれば、それが利益の向上に繋がる。
馬券を買う側は逆で、自分がこれだと思った馬券を買うことが、その馬券の配当倍率を下げることに
なる。

勝つための動作にコストが大きいほど、もしくは同じ条件での競合が熾烈なほど、プラス作用に、
勝つためのコストがさほど大きくない場合には、マイナスに作用するよう、くみたてるものだ。

この場合、コストは殆んど0だから、いわずもがな、だ。


20 :名無しさん 08/10/11 00:14 ID:xedpMEbPpZ (・∀・)イイ!! (0)
ぱーだよぱー。
時代はぱーww


21 :1 08/10/11 01:06 ID:azX14_8uoq (・∀・)イイ!! (0)
次は少ないモン勝ちにします!


22 :名無しさん 08/10/12 01:31 ID:gK8C1WQf.F (・∀・)イイ!! (0)
>>21
えっ


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
ジャンケン(3) 196名 30レス
あくまでも「ぐー」なんですね。 じゃあ次は少ないモン勝ちです。 モリタポも有効とするほうが心理戦の要素が出るよね! モリタポが…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/10/1223559972/