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2009年8月12日 0時10分終了#37195 [文化] ネットカフェの過剰なサービス

ID:wXYl9EHije (・∀・)イイ!! (4)

こないだ初めて行ったネットカフェで過剰なサービスを受けてモヤモヤしたからみんなに聞いてみます。

1]初回に会員登録が必要で、会員登録したら席まで案内すると言われたが、席の前まで来たら「本日担当したのは私【名無し】です」と言われた。

2]隣の席のオバチャンがパソコンの使い方を知らなかったようで、何故か店員がパソコンの使い方を30分以上かけて教えていた。(当然声は丸聞こえ)

3]帰るときにエレベーターに乗って扉が閉まる時に“おじぎ”をされた。


これってネットカフェのサービスとしてどうなの?

追記

タバコ臭い程度で、結構キレイだったよ。
会員制が広まってるのは当然だと思ってるから抵抗は無かった。けど入会金ですら高かったのに普通の料金も高かったし、隣の店の方が全然安かった。

1当然14(4.7%)
2よくある31(10.3%)
3なんか違和感71(23.7%)
4ネットカフェでは過剰84(28%)
5主の考えすぎ62(20.7%)
6ネットカフェ行ったことない85(28.3%)
7モリタポ17(5.7%)
8その他10(3.3%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

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「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

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合計回答数: 300人 / 374個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

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2 :名無しさん 09/08/12 00:06 ID:yMV3N3Ng5A (・∀・)イイ!! (2)
>>1
過剰なサービス料を請求されなくて良かったじゃない


3 :名無しさん 09/08/12 00:08 ID:P72vQ,yldu (・∀・)イイ!! (1)
店の方針だろうからなあ。
嫌なら他の店に行けってことじゃないの


4 :名無しさん 09/08/12 00:08 ID:B4WCjLbX4J (・∀・)イイ!! (1)
ずいぶん社員?教育の行き届いたネカフェだな
まぁ丁寧にされる分には悪い気はしないが
お値段お高いんじゃない?


5 :名無しさん 09/08/12 00:08 ID:-KPuhOUhCz (・∀・)イイ!! (0)
小汚い場末の漫画喫茶(ネット環境は有ってもネットカフェとは言いません)
なら放置プレイで安く済ませられるよ


6 :名無しさん 09/08/12 00:08 ID:7K_SqQVM4z (・∀・)イイ!! (1)
服屋の見送りとかか


7 :名無しさん 09/08/12 00:08 ID:NW9Z1s7_tC (・∀・)イイ!! (2)
会員登録はどこも必須だけど、どうせホームレス対策だろうし・・・
ほら、住所ないと登録できませんね〜で追い返せるし


8 :名無しさん 09/08/12 00:09 ID:d5aD0oZrjF (・∀・)イイ!! (1)
丁寧な方がいいと思うけどな


9 :名無しさん 09/08/12 00:09 ID:159KKFbbLR (・∀・)イイ!! (5)
良い店じゃないか。すっげぇ店員の態度悪い店よりもよっぽど良いよ
俺の地元はそんなんばっかで、いつも気が滅入る


10 :名無しさん 09/08/12 00:09 ID:EcjNhfvqFa (・∀・)イイ!! (0)
手コキしてくれ


11 :名無しさん 09/08/12 00:09 ID:JYNjmJ_AAn (・∀・)イイ!! (0)
ネカフェを一種の「ホテル」と考えてるのだろうな、そのネカフェの経営者は。
だから「ホテル」みたいな事をするんだろう。


12 :名無しさん 09/08/12 00:10 ID:UpbGVcUelO (・∀・)イイ!! (6)
「過剰なサービス」ということで、一瞬エロいサービスかと
もう寝る


13 :名無しさん 09/08/12 00:10 ID:IYtBv7OfkE (・∀・)イイ!! (1)
本日担当したのは私【名無し】です
ってどういうこと?


14 :名無しさん 09/08/12 00:10 ID:wj.yvV4YPk (・∀・)イイ!! (1)
料金の上乗せが無ければ気にしないな。
妙に高くてそのサービスだったら二度と行かないだろう。


15 :名無しさん 09/08/12 00:10 ID:8UCBz4Etdr (・∀・)イイ!! (2)
>1]初回に会員登録が必要
これは普通。
>席の前まで来たら「本日担当したのは私【名無し】です」と言われた。
これはやりすぎ感がある。

>2]隣の席のオバチャンがパソコンの使い方を知らなかったようで、何故か店員がパソコンの使い方を30分以上かけて教えていた。(当然声は丸聞こえ)
知らないなら仕方ない。コンビニでもコピー機の使い方の分からない客にはレクチャーする

3]帰るときにエレベーターに乗って扉が閉まる時に“おじぎ”をされた。
>やりすぎっぽいがあっても別に構わない。


16 :名無しさん 09/08/12 00:11 ID:Y_b3aswbDY (・∀・)イイ!! (0)
使い方教えてくれたり帰るときお辞儀したりはよくある
席まで案内してくれるってのはあんまり聞かないなぁ


17 :名無しさん 09/08/12 00:11 ID:OD36YuGdaH (・∀・)イイ!! (2)
態度悪いとクレームくるからじゃないの
もしくはクレームが来て接客態度あらためたのかもね


18 :名無しさん 09/08/12 00:12 ID:EcjNhfvqFa (・∀・)イイ!! (0)
>>7
最大の顧客が、ネカフェ難民の固定客だろうに…


19 :名無しさん 09/08/12 00:15 ID:pim_,KszaJ (・∀・)イイ!! (0)
ネカフェも競争が、激しいんだなあ


20 :名無しさん 09/08/12 00:16 ID:HoCMEpJUT7 (・∀・)イイ!! (1)
1.何か不都合があった時に責任の所在をはっきりさせるため
2.設置してある機器の使い方がわからなければ店員が教えるのが当然
でも、他のブースに聞こえなければもっといいかも
3.その場に店員がいたら当然、ただそのためだけに店員を配置してるなら異常
特に過剰とは思わないけど、どんな店でも店員にかまってほしい人と、無視してほしい人がいるから難しい所
店としては、店員が客を無視するより、過剰接待した方がクレームが起きにくいとの判断じゃないでしょうか?


21 :名無しさん 09/08/12 00:36 ID:VNHDNTxtet (・∀・)イイ!! (0)
差別化を図ろうとしてやった・・・こ(ry


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