331 :J 09/10/22 18:43 ID:ajEUpOV30z (・∀・)イイ!! (-2)
>>309 さんはじめ疑問を感じている皆さんが居るようだし
 309さん曰く常連客の誰でもいいから、答えて欲しいとの事で、答えさせ
てもらうよ。
 マスターから、個人的にモリを貰う事はあった。
俺のレスに対して「嬉しくて涙が出た、気持ちを受け取って欲しい。」
とか言った内容で愚痴が含まれている事も有った。
が基本的に僕らのやりとりは、板の中でのやりとりに準ずると想像して
くれ。
俺はオーナーのメルアドは知らないし、オーナーから、どうして欲しい、
こうして欲しいなどとの依頼を受けたことはない。

>追記で公開されているメッセージのどこがどのように
>嫌がらせ」で、「悪質化」していっているのだろうか。

確かに悪質な嫌がらせって程には見えないな。
オーナーには、そう見えてしまったんだろうね。

>あとアンケ主は
>「追記で挙げている三つのアンケートやパスアンケートを立てた人物」
>と
>「メッセージを送付してきた人物」
>を同一の人物だと考えているようだが、その具体的な根拠は何だろうか。
>常連客の誰でもいいからこの疑問に答えてほしい。
 これも、「俺」には、具体的な根拠が見えない。
なんでオーナーがそう考えてしまったのか?
俺にも「謎」だよ。
憶測を語るなら、「敵」(嫌な言い方だが)は、一人だと、考えた方が
オーナーとしては気持ちが安らいだのではないかな?
 複数人から「嫌われている」と考えたくなかったんだろうね。
常連客の一人として、オーナーには「気にしすぎだ。」と何回かレスの
やりとりの中で書いてきたつもりだよ。
「すべての人に受け入れられるなんて事あるわけないじゃん。」
みたいな事も書いたような記憶がある。
 軽挙妄動とまで言えないが乗せられやすい人達ではあるなとは思って
いたさ。
>>328さんの言うことにはほとんど同意だ。
もっとどっしり構えて居ればねえ。
オーナーの揺らぎが悪い方へ向ってしまった事がただ悲しいよ。
 何回も繰り返し書くが、俺はこのアンケが好きだったんだよ。
だけど、手放しでオーナーマンセーって訳では、無かった事は、レスのやり
取りを見ていた人には解ると思うのだが?
 同じ様なアンケになってしまう事は俺もつまらないと感じていたから、
毎回テーマを決めてみたら?と提案したり。
2号店が出た時は、本店との差別化を提案したり。
「補正」に対しても、ちょっち疑問は感じていたよ。
固定ハンドルを使う時点でダメポ攻撃は「覚悟」してたから、無理に補正
をしなくてもとは思っていたさ。
だけど、挨拶程度のレスにマイナスが付くのはおかしいとの考えから、そう
いう人には意識してへぇを付けていたのも事実。
まぁ、ダメポ攻撃祭りの晩には正直「楽しんで」補正しまくったけどな。(笑)
あれも、ある意味2ちゃんねる的には「自然の流れ」でしょう。(笑)
内輪だけの馴れ合いにならないようにとの配慮も俺なりにしていたつもりだ。
今となっては言い訳だよな。
だけど後悔はしていない。
最後にもう一回。
 俺はこのアンケが大好きだった。
オーナーや、レスをくれたみんなや、へぇをくれたみんなも大好きだ。
だめぽ攻撃をくれたヤツも実は好きとまではいかないが(あ、ヤツって
書いてるよ、やっぱりオーナーと同じで複数って考えたくないんだろう
な。(笑))ヤツ(等?)のだめぽ攻撃で結束したと言うのも有るし
盛り上げてくれてありがとうってのは有る。(笑)
すべてのみんな、ありがとう。
                         「J」


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

現在このスレッドには書き込みできません。

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/16/1255983289/