クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年3月27日 21時54分終了#45272 [娯楽] 少年漫画と少女漫画について【男性向け】

ID:d0ngkSH3mm (・∀・)イイ!! (17)

「性別調査」#11588で「」と答えた方への質問でした。

少年漫画や少女漫画の雑誌やコミックを購入したことがありますか?
購入したことがあるものを回答してください。

以下は補足になります。
■雑誌・コミックのどちらかを購入したことがあれば購入としてください。
<例>
ドラゴンボール(少年漫画コミック)とLaLa(少女漫画雑誌)を
購入したことがある場合は、『少年漫画・少女漫画の両方』を選択。

■少年漫画雑誌の一例を記載します。
以下に記載がなくても、少年漫画と思われる物は対象としてください。
<例>
少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデー、少年チャンピオン、
少年ガンガン、少年エース、少年シリウス、少年ライバル

■少女漫画雑誌の一例を記載します。
以下に記載がなくても、少女漫画と思われる物は対象としてください。
<例>
なかよし、りぼん、ちゃお、
マーガレット、別冊フレンド、少女コミック、花とゆめ、LaLa、
コーラス、kiss

追記

■自分で購入した場合のみ対象としてください。
■青年漫画・レディースコミックは対象外としてください。

1モリタポ38(3.8%)
2購入したことがない106(10.6%)
3少年漫画401(40.1%)
4少年漫画・少女漫画の両方447(44.7%)
5少女漫画8(0.8%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

57 :名無しさん 10/03/27 23:37 ID:LIXGSC0smU (・∀・)イイ!! (0)
>>54
「一切読んだことがない」かどうかは分からんが、この広い世の中、マンガなんて
目もくれないって人は一定数はいるだろうよ。どの世代でも。
「え、全員見てるでしょ」ってのは、それこそ「え、全員野球見てるでしょ」とか
「フィギュア(スケート)見てるでしょ」並の考えだと思うぞ。


58 :名無しさん 10/03/28 00:16 ID:bVGal7G-iB (・∀・)イイ!! (0)
>>57
大手新聞の朝刊・夕刊に毎日漫画が掲載されていることを考えたら
「マンガなんて目もくれない」ってのは逆に難しい気もするぞ
最近は高校生用教科書に文章じゃなくマンガが載ってる時代だしな


59 :名無しさん 10/03/28 00:42 ID:uHF8G.athv (・∀・)イイ!! (1)
女性ばかりの家族の中で育ったため、女性との会話で少女漫画の話をネタにいくらでも話ができる。
見た目がチンピラみたく見えるらしいからギャップでけっこうウケてる。


60 :名無しさん 10/03/28 04:06 ID:bTSsq,vUof (・∀・)イイ!! (0)
>>34
「パタリロ」は、ずーーっと女向け漫画誌掲載だから
カテゴリ分類するのなら「少女漫画」かと。
花とゆめ、別冊花とゆめ、メロディ等で掲載あり。


61 :名無しさん 10/03/28 09:53 ID:SWt7ToVkjp (・∀・)イイ!! (0)
>>58
大手新聞の朝刊・夕刊に毎日漫画が掲載されていようが関係ないな
漫画に興味の無い人間は新聞に漫画が載っていようが普通に読み飛ばす
ニュースに興味の無い子供が新聞の記事を読まずにテレビ欄ばっか見るのと同様

もしかして「目もくれない」ってのを「全く視界入ることは無い・少しでも目視することは有り得ない」という意味だと勘違いしてるのかな?
「目もくれない」ってのは、 「全然興味が無い・関心を示さない・相手にしない」などの状況を表した言葉
目で見ても興味・関心を示してなければそれはその対象物に「目もくれない」ってこと


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
少年漫画と少女漫画について【男性向け】少女漫画購入経験有りの方 455名 41レス
アンケートご回答ありがとうございました。 追加でお聞きしたいことがありますので、よろしければご回答ください。 興味の無い方はモ…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/19/1269683110/