53 :名無しさん 10/05/11 08:10 ID:116d7TLk38 (・∀・)イイ!! (-13)
そもそも。。JR様は何故に今現在の東京⇔大阪間の新幹線価格を下げる為の努力をせずに
その新幹線の料金に1000円上乗せと言う答えを出すのか。。。
たとえばとことんコストダウンしてユーザーに安く乗ってもらうために
平日の便を30%カットし乗車率95%目標にコスト削減を目指し増すみたいな企業努力をして
まず、公務員・自治体関係の利用に協力を呼びかけるなどしないのかな?
経営が立ち行かなくなってから「リストラを断行します!!」とか
「このままでは経営危機になり国に迷惑を掛けるから経営陣を交代し。。」などと言う前に
とことんリアルに経営を考えて貰いたいと思う。
コンサルティングに掛けて徹底的に追求すれば可能ではないかと。。
それもせずに広告ばかり打って「秋の味覚を堪能する旅♪JR東海♪」
「お伊勢参りへ♪」「古都三都物語〜古の都へ〜」とか。。どうなの?
回数券がマネーロンダリングや不正着服に利用されている事に気付いているのだから
いい加減、JR様には清い企業を目指し国民の為のJRとなってもらいたいと強く願いたい。。

この国の駄目体質なのかね??組み合い作って国にゴルァし続ければ
いつか金が貰えるって。。元国鉄職員が「やからかよ!!」
そのヤカラを認める国もどうよ?同和問題で金で解決して純ちゃんに嫌な役目を背負わせて
痛い目を見て。。また、同じ事の繰り返しかよ。。

日本。。と言うよりも日本の国を根本から支えていると自負心を持つべき役人や偉い人達よ
これ以上、日本国民に日本に対し「がっかりさせないでくれ!!」

不正に使われるべき財源を子供手当てにばら撒いて一時的に無駄なダムとか
無駄な道路工事に使わせないと目論むやり方ならばそれは良いと思う!!
ただのパフォーマンスならば。。ほんとにガッカリ。。

話はそれましたが。。15000円たけぇよ!!
東京⇔大阪の高速バスが8時間?4000円でいけるのは何故?
道路は整ってるよね?固定費考えて、これで採算取れるって判断したからでしょ?
企業努力素晴らしい。
東京大阪の新幹線企業努力して12000円無理かな?
その上で投資分の回収とかも目論んで1000円上乗せして13000円なら国民喜ばないかな?
簡単に考えすぎ?
もし、バス会社がもっと企業努力して東京大阪間3000円にしたら。。
「無理してJR使うことないかぁ。。
出張は土日を挟んで片道はバスにしよう。
浮いたお金の半分は会社に戻し半分は食事代に使わせてもらおう」
と言う考えが主流になったら。

☆新幹線利用客減少!!長引く不況の波で利用客は中国人ばかり!!
こんな見出しの記事が新聞やnewsで流れたら。。。

100年後の日本がもっと良い日本になりますように。。m(_"_)m


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/3/1273524378/