クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年6月20日 11時42分終了#48418 [社会] スーパー・定食屋・一般店にて

ID:ysekmQXjUu (・∀・)イイ!! (1)

スーパーや定食屋、一般のお店で店員から差別されたり
悪態をつかれたことがありますか?
またその店員に対するその後の対応策も良かったらお教え下さい

1あるよ54(25.6%)
2ないよ82(38.9%)
3普通の対応50(23.7%)
4むしろ好感を持った11(5.2%)
6モリタポ9(4.3%)
5その他5(2.4%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 211人 / 211個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/48418

2 :名無しさん 10/06/20 11:40 ID:sz15gWTv-n (・∀・)イイ!! (4)
二度と行かない。


3 :名無しさん 10/06/20 11:42 ID:RwryftoLHU (・∀・)イイ!! (3)
パスタ屋さんで
水も注文も30分以上とりにこなくて
ぶちきれた。

水と頼んだものをドン!と置いたから
更にぶちきれたよ。

宮城県角田のパスタ屋さん。
もう二度と行かない!


4 :名無しさん 10/06/20 11:43 ID:OLKAduCz-x (・∀・)イイ!! (2)
態度の悪い店員がいる店は店長もテキトーだったりする
だからその店には二度と行かない


5 :名無しさん 10/06/20 11:43 ID:u3iWHqjgQZ (・∀・)イイ!! (-1)
丁寧に接すれば、店員側も丁寧な対応で返してくれるもんです


6 :名無しさん 10/06/20 11:44 ID:VgX.DazzPt (・∀・)イイ!! (0)
選択肢や設問の主語目的語補入が上手くいかない


7 :名無しさん 10/06/20 11:46 ID:hC-AgzsFaq (・∀・)イイ!! (-1)
いくらトンカツ屋が「キャベツ・御飯・味噌汁、全部おかわり自由」
をうたっていたって、実際はおかわり3回までと言うのが暗黙の約束だよ
それ以上おかわりしたら確実に店員の態度は変わるさ、人間だもの


8 :名無しさん 10/06/20 11:46 ID:YxXjlM_vH9 (・∀・)イイ!! (5)
注文したメニューと伝票の記載が違っていて、レジの時に文句言ったが通用せず、
二度とその店舗には行かなかった。
因に、coco壱


9 :名無しさん 10/06/20 12:35 ID:RwryftoLHU (・∀・)イイ!! (2)
>>8
宮城県の大河原にあるここいちさんは
注文と違ってたんだけど。

出来上がった時に違ってますよとは言ったんだけど
これでもいいですよ〜と言ったのに
あとでそのトッピング分を追加で持ってきてくれて
レジでも食べたものだから払いますよと言っても
こちらのミスですからと間違って持ってきた分の
支払いのみでしたよ。

すごく感じが良かったので
少しはお店に還元できるかなと
その後一番高そうなのを何度か食べに行きました。


10 :名無しさん 10/06/20 14:08 ID:hLLLuMHo9p (・∀・)イイ!! (3)
>>3
うーむ・・・
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E8%A7%92%E7%94%B0%E5%B8%82+%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF%E5%BA%97&sll=37.977221,140.782242&sspn=0.220831,0.471725&g=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E8%A7%92%E7%94%B0%E5%B8%82&brcurrent=3,0x5f8a6b496c4a9dd1:0x93f46c3ad48dc4d5,0&ie=UTF8&hq=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF%E5%BA%97&hnear=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E8%A7%92%E7%94%B0%E5%B8%82&z=12


11 :名無しさん 10/06/20 21:20 ID:.IOAx-ue9- (・∀・)イイ!! (1)
>>3
その時点でカネ払わず店出るべし
サービスも料金のうちだから


12 :名無しさん 10/06/20 21:29 ID:ERsn5scM59 (・∀・)イイ!! (-5)
Hセックスドピュドピュピュ^^


13 :名無しさん 10/06/20 21:59 ID:XNnGW24_yK (・∀・)イイ!! (2)
ここに書かれているのは、「態度の悪い店・店員」ということで、
「差別」とか「悪態をつかれた」ということとは違うのではないかな。
というか、1がどういうことを「差別」と言いたいのか、
設問が曖昧なような気がする。
俺は、態度が悪い店でムカッとしたことはあるし、以来一度も行ってない、
という経験はあるけど、
少なくとも日本で、「差別」されたと感じたことはない。
たとえば、「関西弁を喋るなら、出て行け」とか、
「茶髪の男お断り」とか
「デブは入店禁止」とか、
「学歴申告制の店。中卒は入らないでください」とか、
「おい、あんた目つき悪いな。ほかのお客さんが不快になるから、
さっさと出て行ってくれ」とか、
「あんたみないな声のでかい訛りのある田舎モンは、来るな」
と追い返す、というのが、「差別」「悪態をつく」なんじゃないかな。
1は、どういうことを、「差別」と考えているの?


14 :名無しさん 10/06/20 22:07 ID:jKHujf.yXe (・∀・)イイ!! (2)
某チェイン店展開のスパゲッティ屋。
アイドルタイムにお邪魔したら、ウェイトレスとキッチンがデカい声でお喋り中。
こっちの顔を見るや露骨に怪訝そうな顔をされた後、適当に奥に通された。
客は自分一人だけ。ええ、もちろん料理を待つ間、ウェイトレスは一度もこちらの
様子を覗うこともなく、相変わらずのデカ声でキッチンとダベってましたよ。
これで少しは料理が旨かったらまだマシだったんだけどね…… orz


15 :名無しさん 10/06/20 22:33 ID:L2btJZ-FZr (・∀・)イイ!! (0)
そんな細い体して普段何食べてんの!ホラこれ食べなさい、これもこれも


16 :1 10/06/20 22:33 ID:ysekmQXjUu (・∀・)イイ!! (1)
>>13
基本的には皆さんと同様だと思いますよ。
でも俺は店からではなくあくまでも店員からの差別、
という意味です。どういうことを差別と感じるのかは
人それぞれでしょうからあえて曖昧にしました。


17 :名無しさん 10/06/20 23:05 ID:zn2x.6gpSk (・∀・)イイ!! (2)
>>3
俺だったら10分でぶちきれてるわ。
注文してからだったら30分ぐらいは平気だろうけど、注文すら取りにこないというのはちょっと。


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/3/1277001516/