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2010年11月23日 2時19分終了#52492 [ネタ] ほんとの*7ほんとにモリタポ?

ID:qy5o1N32Iw (・∀・)イイ!! (36)

「ほんとの*6ほんとにモリタポ?」#52466で「はいいいえ多少全然長い」と答えた方への質問でした。

※このアンケは↓のアンケの続きです※
http://find.2ch.net/enq/result.php/52466/

コーリンとの会話を終えた君は、しばし休息を取る事にした。
君は正門の脇に設置されているベンチに座り、彼との会話の内容を手帳に書き込んだ。

手帳への書き込みが終わった君はベンチから立ち上がろうとするが、なかなか腰が上がらない。
…どうやら精神的な疲労が蓄積され、君の潜在意識が立ち上がる事を拒否しているようだ。
君はその理由について思案したが、思い当たる理由は一つしかなかった。

君の冒険は本来、魔王モリターポを倒した時点で終了するはずだった。
しかし、デニスとの出会いや彼との旅、そして彼の失踪や教会への訪問など、
予期していなかった出来事が次々と発生した。
その為、いつしか相当な量の精神的疲労が蓄積されていたのだ。
頭の中で思考を整理した君は、これまでの旅の流れを振り返り、こう呟いた。

「長い」

…君が呟いたところで何かが変わる訳でもなく、道行く人々は慌しく通りを行き交い、それぞれの生活を送っている。
君に関心を寄せる者は、誰一人としていなかった…それは、至極当然の事なのだが。
君は自分の発言の無意味さに苦笑いを浮かべ、ようやくベンチから立ち上がる。

コーリンとの会話の前には、彼との会話が終わったら魔王モリターポのアミュレットを回収するつもりでいた。
しかし彼との待ち合わせが翌朝に決まった以上、イシュタルを離れる訳にはいかなくなった。
神殿に戻るのには最低でも11日を要する為、アミュレットを回収するのは都で行える事を全て行ってからにしよう…と、君は考えを改めた。

君は酒場で情報収集をする事に決め、町外れに向かって歩き始めた。
酒場で、明日コーリンと交換出来るような情報を得られれば良いのだが。

…この文章を読んで、あなたはどう感じましたか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

過去アンケ等のまとめ:
http://texpo.jp/texpo_book/toc/4966

1モリタポくれ/どうでも良い106(6.7%)
2長い451(28.6%)
3やや長い350(22.2%)
4(長さが)普通101(6.4%)
5やや短い40(2.5%)
6短い12(0.8%)
7面白い130(8.2%)
8やや面白い135(8.6%)
9(面白さが)普通88(5.6%)
10やや面白くない48(3%)
11面白くない46(2.9%)
13はい*22(1.4%)
14超長い*27(1.7%)
12任意21(1.3%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「任意」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1577人 / 1577個

このアンケートにはNGワード「そんな事より」「モリタポ」「やらないか」「ケツをレイプ」「またお前か」「知らんがな」「アッー!」「コーリン」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

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2 :名無しさん 10/11/21 14:22 ID:q,gOtVbSXl (・∀・)イイ!! (3)
はい


3 :名無しさん 10/11/21 14:23 ID:KDU41M8h9w (・∀・)イイ!! (5)
やや長い:不要な描写をもう少し削れると思う


4 :名無しさん 10/11/21 14:23 ID:REel5b,OxX (・∀・)イイ!! (4)
コーリンとかデニスとか、なんだかウホッな展開を想定して仕方がなかった。
立ち上がれないほど疲れるって・・・なぁ?


5 :名無しさん 10/11/21 14:23 ID:E1Dn1YjeAH (・∀・)イイ!! (5)
頭の中で思考を整理した私は、このアンケートの設問の文章を振り返り、こう呟いた。

「長い」


6 :名無しさん 10/11/21 14:24 ID:ltrHTY4uuV (・∀・)イイ!! (5)
「長い」への流れが上手い
クスっと笑ってしまったw


7 :名無しさん 10/11/21 14:27 ID:nvtMWCPKvY (・∀・)イイ!! (7)
今の話はこのままでいいから
もし違う話を始めるとしたら短いのもやってほしいな

旅に出た。この後どうする?
↓アンケ / 近くの町へ行く・近くのダンジョンに行く・近くの浜辺に行く
町に着いた。この後どうする?
↓アンケ / 武器屋に行く・宿屋へ行く・占いの館へ行く
占いの館へついた。この後どうする?
↓アンケ / 水晶をたたき割る・水晶で頭をたたき割られる・割るそうなやつは大体友達
ずっと続く

みたいな気軽にぽちっとできるやつ


8 :名無しさん 10/11/21 14:29 ID:ahtoVJ_cjn (・∀・)イイ!! (3)
>>7
俺もそういうのが良いな
古きよきゲームブックみたいな


9 :1 10/11/21 14:37 ID:qy5o1N32Iw (・∀・)イイ!! (-1)
文体診断λόγων(ロゴーン)
http://logoon.org/

で、今回のテキストを診断して貰った。
対象テキストは「コーリンとの…」から「…良いのだが。」まで。

結果:
1 文章の読みやすさ:B 読みやすい
2 文章の硬さ:C 文章がやや硬い
3 文章の表現力:A とても表現力豊か
4 文章の個性:A とても個性的

長さは採点してくれないサイトだったぜチクショウ!
採点結果も適当だぜFxxk!!


10 :1 10/11/21 14:40 ID:qy5o1N32Iw (・∀・)イイ!! (-1)
>>3
削ると「短い」「つまんない」が出そうで、削れないのです。
チキンハート>俺

>>4
1個前のアンケ終盤のカキコは、番外編。
あれが実際に起こっていたら、主人公は今でもベッドの上でアンアン言っているかとw

山田くーん、>>5さんにお茶を差し上げて〜!  =つ旦


11 :名無しさん 10/11/21 14:41 ID:kmM-3dDfez (・∀・)イイ!! (4)
ところでこいつ(>1)を見てくれ
こいつをどう思う?

長い→14へ進め 普通→14へ進め 短い→14へ進め


12 :名無しさん 10/11/21 14:41 ID:5i6BXdGcBa (・∀・)イイ!! (5)
個人的には、このくらい長いアンケが、1つくらいあっても全然いいと思う。(面白いし)
それに今回のは、大勢の人の行動が反映された結果みたいになってて、
参加してる感が少しUPしてるかな。(その分、文章自体はおかしな感じになってるが)

それより、ペース配分は1日1回だと、アンケ主さんがシナリオ考えるの大変なのでは?
と少し心配してみたり・・・。
もし大変だったら、2日に1回(不定期)とかにペース落としても、個人的にはありかと。


13 :名無しさん 10/11/21 14:43 ID:VxWoCAKhKl (・∀・)イイ!! (4)
今回のテーマは「長い」なのだから、あなたはどう感じましたか? に対して「長い」を選ばざるを得ない
べ、べつにほんとに長ったらしいとか思ってるわけじゃないんだからねっ


14 :1 10/11/21 14:44 ID:qy5o1N32Iw (・∀・)イイ!! (-1)
>>6
あざす!!

>>7,>>8
あらかじめ○○回で終わらせるって決めておいて、
そう言う形でやると面白いかもしれないですね。

> 割るそうなやつは大体友達
それなんてZeebra?w


15 :名無しさん 10/11/21 14:48 ID:1idygFbHhX (・∀・)イイ!! (5)
一番最初から参加してる身としては今回は案外短いなとすら感じた


16 :名無しさん 10/11/21 14:51 ID:Mifcowccsu (・∀・)イイ!! (3)
追記使ってないと短く感じる


17 :1 10/11/21 14:57 ID:qy5o1N32Iw (・∀・)イイ!! (-1)
>>11
>>14=>>1じゃねーかw無限ループwww

>>12
面白いと言って貰えると、励みになります。
文章/質問/回答がイミフ&カオスなのも、個人的に面白いのでこの方針で行きます。

アンケ実施のペースについては、ちょっと考えます。
締め切りが短いと、回答できない人も発生するっぽいので。
シナリオ書く時間に関しては、休職中なので問題なかとです。

君(俺)は、赤面してうつむいている>>13の顔を、下からそっと覗き込んだ。
>>13は慌てて視線を逸らし、その場から走り去ろうとしたが、
君はおもむろに>>13の手を掴み、こう囁いた。
「ありがとう、大好きだよ」


18 :名無しさん 10/11/21 14:58 ID:9RHRmv4hp. (・∀・)イイ!! (3)
文章としては内容の割に「長い」
物語としては「面白くない」というより「無駄」と感じたかな
「長い」ネタにしても過去を振り返るタイミングとしては間が悪い気が
NGワード拾っちゃったけどそれだけ余所事が気になったんだよぐやじいw


19 :名無しさん 10/11/21 14:58 ID:53gaysTfEV (・∀・)イイ!! (3)
これまでの長さもあってかもしれませんが
少し短い印象がしました。
そして、
つづきを!って欲求が産まれてきました。


20 :1 10/11/21 15:04 ID:qy5o1N32Iw (・∀・)イイ!! (-1)
>>15,>>16
参加した時期によって、「長い / 短い」の判断基準がかなり違ってくるでしょうね。

>>18
「長い」自体が、そもそもシナリオにするのが難しい選択肢でしたからねえ。
僕は乱数の奴隷なのです。

>>19
ささやき-えいしょう-いのり-つづきを!

>>1は まいそう されました


21 :名無しさん 10/11/21 15:13 ID:TQLyeWtn7Q (・∀・)イイ!! (3)
言葉さえ選べばもう少し短くなるかもしれない。


22 :名無しさん 10/11/21 15:21 ID:5Hwjj0OXG6 (・∀・)イイ!! (4)
長い短いってのは相対的なもんだから何とも言えないけど
ちょいと表現がクドイと思う部分がいくつかありました。


23 :名無しさん 10/11/21 15:29 ID:BXv.MZoiAV (・∀・)イイ!! (4)
もう少し文章を推敲してからの方が良いかもね
以前から比べると短くなってはいるけど
コソアンという特性上、早く答えないと
アンケが終わってしまうから、早く答えたいという
考えがどうしても出てくるからね


24 :名無しさん 10/11/21 15:34 ID:uNEp4o,8Wd (・∀・)イイ!! (5)
偉そうなこといって気を悪くしないでもらいたいんだけど、
最後まで読み終わった結果、前回から進展したことといえば“酒場で情報収集しようと決めた”だけじゃあガッカリすると思うよ。
一般的な小説ならこのぐらいの描写は必要だけど、コソアンで短編連作じみたものを書くのならもっと“動き”をつけないと。

あと、長すぎて読む気にならないって人をふるいにかけてもいいんじゃないかな。
アンケ主のモリタポがもったいない。


25 :1 10/11/21 15:44 ID:qy5o1N32Iw (・∀・)イイ!! (-2)
>>21,>>22,>>23
時間はあるけど推敲はしません(やり方が分からない & やる気無い)。
書いている文章は、ほぼ完全に勢いです。

>>22
クドい!のは、カンコンキン好きだから仕方ないかもしれません。

>>23
えーっと、アンケ自体の締め切り時間はともかくとして、
対象者全員が回答できるだけのモリタポは使ってますよ。
回答する資格を持っているなら、じっくり読んでもらっておkです。

>>24
>>20「僕は乱数の奴隷なのです。」

あと、モリタポの消費が激しいのはちょっと厳しいですが、
わざわざネタアンケを見てくれる人を落とすのもどうかなー、と思っている次第です。


26 :名無しさん 10/11/21 15:51 ID:.1EdCOg0JC (・∀・)イイ!! (4)
長いが苦にはならん


27 :名無しさん 10/11/21 16:19 ID:vM5RCW-bIZ (・∀・)イイ!! (4)
はい


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※このアンケは↓のアンケの続きです※ http://find.2ch.net/enq/result.php/52492/ ※回答数の多かった回答によって、この先の話が変化…

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