クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2011年6月1日 0時15分終了#57538 [文化] それは想定外の仕様です

ID:_W-wQPIOzT (・∀・)イイ!! (0)

「仕様です」と「想定外です」
言い訳としてより優れていると思うのはどちらですか?

1それはモリタポです19(9.5%)
2仕様です97(48.5%)
3想定外です34(17%)
4どっちもどっち50(25%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 200人 / 200個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 11/06/01 00:13 ID:jY0h8kWkBH (・∀・)イイ!! (5)
ケースによるから具体例を挙げてもらわないと、一概には決められない


3 :名無しさん 11/06/01 00:14 ID:6-onsrW.Mx (・∀・)イイ!! (-3)
想定外って頭悪そう


4 :名無しさん 11/06/01 00:14 ID:cfBCZ7V6yg (・∀・)イイ!! (2)
想定外ですは、それぐらい想定しろってなるな


5 :名無しさん 11/06/01 00:14 ID:2d0SRKJ9zm (・∀・)イイ!! (1)
仕様じゃ、しょうがない。


6 :名無しさん 11/06/01 00:14 ID:yO4h7Oo,Mt (・∀・)イイ!! (0)
仕様ってしちゃえるのならすればいい


7 :名無しさん 11/06/01 00:15 ID:S2nW6boIE- (・∀・)イイ!! (0)
バグでも仕様ですって言っとけば逃げられる


8 :名無しさん 11/06/01 00:15 ID:Q6.xkcfAdk (・∀・)イイ!! (0)
技術や機構は科学、危機管理は哲学


9 :名無しさん 11/06/01 00:16 ID:ZK1I8bXcxu (・∀・)イイ!! (1)
どうせ言い訳するなら「仕様です」で強気にやってほしい


10 :名無しさん 11/06/01 00:16 ID:8YMeiauIS0 (・∀・)イイ!! (5)
商品を購入してときに気になることがありメーカーに電話
それは仕様です キリッ って言われたらどうしようもないよな
そういうときにはキャンセルして返品しますか


11 :名無しさん 11/06/01 00:19 ID:vsaDoDv8cx (・∀・)イイ!! (1)
「仕様です」って言われた方が清々しくて良い


12 :名無しさん 11/06/01 05:05 ID:9mQGGSSJVB (・∀・)イイ!! (0)
言い訳に優れているもなにもない
どっちもどっち


13 :名無しさん 11/06/01 05:57 ID:o3ruQCv5D6 (・∀・)イイ!! (0)
・「仕様です」=「このようにできてます」
・「想定外です」=「そのようにはできてません」

まあ原発に関して前者のように言われたら腹が立つどころじゃないだろうし、
ゲームの不具合に関して後者のように言われたら作りが甘いな責任取れよ、となる。
まあよーするに、時と場合によるな。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/2/1306854719/