クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2016年1月23日 23時40分終了#95404 [文化] 真面目

ID:unClmJf,SI (・∀・)イイ!! (5)

「新生ファッションアンケート会員登録」#95365で「会員登録する」と答えた方への質問でした。

http://iup.2ch-library.com/i/i1587865-1453473297.jpeg

この画像についてアンケートしたところ、
「どれほど生真面目な女性でも、この程度のズボンなら普通に穿く。何の違和感も躊躇もない。穿くか穿かないかは、体系やファッションの好みの問題だけ」
こんな、一見極論と見える意見が、意外なことに複数寄せられました。

あなたは、この見解についてどう思います。

追記

この意見に賛成な人は、超がつくぐらい生真面目な女性が、何の恥じらいや躊躇もなく、こういうズボンを穿いている姿が浮かぶのでしょうか?

2モリタポ296(56%)
1任意232(43.9%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 529人 / 528個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/95404

2 :名無しさん 16/01/22 23:48 ID:5P7D50Mwl6 (・∀・)イイ!! (3)
島村ヴィトンを粛清したのを許さない


3 :名無しさん 16/01/22 23:59 ID:2w96BtTGkz (・∀・)イイ!! (2)
なるほど、極論の持ち主から見たら一般的な意見は極論に見えるのか……
ま、そりゃそうか、自覚がないって怖いな。


4 :名無しさん 16/01/23 00:00 ID:7FxQWnf4Wt (・∀・)イイ!! (1)
こんな感じのズボン、うちの地域(横浜)ではみんな履いてるわ
老若男女を問わず・・・


5 :名無しさん 16/01/23 00:02 ID:vl-ZshWT4l (・∀・)イイ!! (1)
尿意がいち早く自殺しますように


6 :名無しさん 16/01/23 00:03 ID:IR2eqT-9DG (・∀・)イイ!! (2)
マジメな尿意


7 :名無しさん 16/01/23 00:42 ID:-D_e3OMiR7 (・∀・)イイ!! (1)
(アンケ主も含めて)両極論を持つ人が
いくらかの人数いるというだけのことでしょ


8 :名無しさん 16/01/23 01:18 ID:WnxKBQ5qru (・∀・)イイ!! (3)
尿意


9 :名無しさん 16/01/23 03:24 ID:-U0-wUFSgt (・∀・)イイ!! (4)
     ∧_∧
     ( ´Д`)
    /    \
    | l    l |
    | |    | _|。_.=゜。-. :゚ : ゜。
    ヽ \_ .。'゚/   `。、`;゜ 。 。、`;゜
     /\_ン∩ソ\     ゚。  。 ゜   `;゜
     /  /`ー'ー'\ \      。  。”、`   ; ゜
   〈  く     / /   。、`゚ 。   ゜      。;゜
     \ L   / /\      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、`
      〉 )  ( く,_  \      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
     (_,ノ    `ー'   \゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     "、`   ;
                 |゜        。 。   ゜ 。 。、`、
                 |`;゜ 。 。
                 |"、`   ;`;゜ 。 。
                 |


10 :名無しさん 16/01/23 07:28 ID:0EjwOveDYh (・∀・)イイ!! (2)
同様の意見が複数あるなら、
その論理は極論とは呼ばない


11 :名無しさん 16/01/23 07:38 ID:FesIS,XrzT (・∀・)イイ!! (5)
>>5
冗談でもそういうこと言うな、クズ


12 :名無しさん 16/01/23 08:00 ID:FesIS,XrzT (・∀・)イイ!! (2)
複数の主張の中で、極端な傾向のある事例による主張が極論。
例えば、穴が大きく空いたジーパンを例に、
ジーパンに関する主張を一般化したのなら、それは極論。
しかし、上記の主張は、全く極論には当てはまらない。

>>10
意見の複数性は関係ないです。量的ではなく、中身の質的問題だから。

あと、論理は推論の型であって、中身のある意見は論理ではない。
論理的主張ではあっても、それは論理ではなく理論。
極論は、理論に対して使われるもの。理論と論理は違う。
一般によく間違って使われているけどね。


13 :名無しさん 16/01/23 08:39 ID:_Qz.Ks12,H (・∀・)イイ!! (2)
社会常識に照らして当該回答群が極論であると判断する根拠、
それが複数見受けられたことを意外と感じる理由を明らかにしてくれないか


14 :名無しさん 16/01/23 11:42 ID:MT-AkwauJC (・∀・)イイ!! (3)
「意見が寄せられた」っていう表現はおかしい
おまえが訊いてるだけなのに


15 :名無しさん 16/01/23 20:45 ID:hnN3WH0.N8 (・∀・)イイ!! (2)
同意見だよ
というか地味で真面目な女とかがいかにも穿いてそうじゃん


16 :名無しさん 16/01/23 22:53 ID:Ttk2,lYNRQ (・∀・)イイ!! (2)
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
         尿意 尿意 尿意
.   ∧__,,∧   尿意 尿意 尿意
   ( ´・ω・)   尿意 尿意 尿意
.   /ヽ○==○尿意 尿意 尿意
  /  ||_ | 尿意 尿意 尿意
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが95個あります
真面目2 170名 15レス
依子は、宿題、予習、復習は欠かさずやり、制服も校則通りに着る、先生にも信頼されているような、非常に真面目な女子高生。 男の影も…
イメチェン 190名 11レス
真面目な女性の中には、イメチェンと見られてしまうのを恐れて、服装の趣味をあまり変えられない人がいますね。心理的抵抗はあるのでし…
抵抗 180名 11レス
ジーパン姿を人前で見せることに、心理的抵抗・性的抵抗を感じる女性がいるとしたら、どういうキャラ・育ち・性格・性的嗜好の女性と思…
性的理由 190名 10レス
あなたの考えでは、性的な理由でジーパンを穿く・穿かないの選択をする女性はいると思いますか? 例えばミニスカならば、性的理由で穿…
私服出勤 190名 11レス
会社に私服出勤日があり、その日は社員がカジュアルで出勤するとします。女性社員は、ズボンからスカートまで、人によってまちまちです…
性的理由2 200名 14レス
以下のようなズボンを着用すると、 ・男性からの性的視線がありうる(過度に性的でなくても、女として見られてしまうというようなこと…
普段着 180名 12レス
これまでアンケートにて、ジーパンの性的要素について議論しますと、「単なる普段着だ」、「ラフな格好にすぎない」「ぴっちりしている…
こだわり 190名 12レス
これまでアンケートしてきたところ、「なぜジーパンにこだわるのかわからない」というコメントが寄せられました。 なるほど、そこが疑…
こだわり2 200名 9レス
昨日、なぜこのアンケートがジーパンにこだわるのか聞いたところ、ジーパンフェチだからという声が寄せられました。 そうなのですか。…
良し悪し 200名 9レス
1 あなたは、異性の穿くジーパンの良し悪し(高価かどうな・おしゃれかどうかなど)は見分けられますか? 2 あなたは、好きな異性が…
こだわり3 200名 10レス
本アンケでは、ジーパンフェチについて、話題となりました。 そこで質問です。 ・ジーパン ・チノパン ・Tシャツ これらのフェチ…
気に留め 200名 8レス
最近、「好きな異性のジーパン姿」について話題となりました、 そうしたら、 「よっぽどおしゃれに穿きこなしてない限り、ジーパンっ…
好感度 170名 12レス
ジーパン姿で、異性へのファッションの印象(性的印象含む)や好感度を高めるのは、困難ですか? あなたの意見と理由教えてください。
190名 11レス
スタイルのいい人が、ぴっちりしたジーパン姿をよく履いてくるとしたら、 「脚やスタイルを見せたいのだろうな」と思うかもしれません…
付き合い 200名 10レス
あなたが好きな異性と付き合い、 その人があなたには一切ジーパン姿を見せないのに、 実はジーパンを所持していて、時々穿いているこ…
付き合い2 200名 9レス
あなたの恋人は、よくぴっちりジーパン姿であなたに会うとします。 何本も持っているようです。 スカートは時々です。 ところが、…
付き合い3 200名 8レス
あなたの恋人は、よくぴっちりジーパン姿であなたに会うとします。 何本も持っているようです。 スカートは時々です。 ところが…
合併準備調査 200名 17レス
1. 合併後のアンケートは、高森変動制と森プレゼント制のいずれを希望しますか? 理由も教えてください 2. 合併後のアンケートで取り…
性的 200名 12レス
「ジーパンは性的でない」、「色気のない普段着だ」こう思う人は、ひょっとして、ジーパンを以下のようなズボンと同程度に見なしている…
レギンス 200名 18レス
世の中にはレギンスという、女性向けのズボンがあります。 ジーパンよりぴっちりしますが、ぴっちりジーパンに比べ色気がないという意…
オフ 200名 14レス
異性のオフの日の服装で好きなものは何ですか? ところで、以前のファッションアンケ委員会のような大所帯なら兎も角、我々新生フ…
性的位置づけ 200名 11レス
以下のうち、ぴっちりジーパンと似た性的位置づけのズボンを選んでください。 理由も聞かせてクリームパン チノパン ジャージ 黒…
有名人 200名 10レス
プライベートではぴっちりジーパンを常用していそうな女性有名人を教えてください。 その際、どういう理由でジーパンを頻繁に履いてい…
仕事 200名 13レス
あなたが大事なことをお願いしている件について、担当する人が若い女性だったとします。(弁護士や金融関係など) 少しぐらい優秀だか…
物議 200名 10レス
よく、ぴっちりジーパンは誰でも穿く、という議論の証拠として、とあるやんごとなき方も穿いている、という方が居ます。 とはいえ、そ…
相談事 200名 9レス
あなたは、友人の20歳前後の女性から以下のような相談を受けたら、どう答えますか? 「これまでおとなし目のスカートやズボン(ジーパ…
真面目 200名 10レス
真面目なお嬢様がぴっちりジーパンに手を染めるとしたら、その理由はなんだと思いますか? 以下の説の中からあなたの考え・想像と近い…
着脱 200名 8レス
かわいい女性から、「ぴっちりしたジーパンは着脱が大変なので、ギリギリまで我慢する。トイレまでは歩けるが、それ以上は我慢が無理と…
真面目 200名 16レス
「まじめな人もジーパンは穿く」説を受け入れるとしても、こう考えられませんか。 真面目な人:ズボン履くならジーパン以外(チノパ…
真面目2 200名 12レス
これまで我々は、真面目な女性がジーパン(特にぴっちりしたタイプのジーパン)を着用することへの違和感についてお尋ねしてきました。 …
真面目3 200名 13レス
皆さんが、真面目さとジーパン着用とに関連性を感じないことはよくわかりました。 一方、「真面目な人ほど、ジーパン(ぴっちり含む)…
恥ずかしさ 200名 14レス
過去、こんな書き込みがありました。 「一般的な会社勤めのOLがビジネスシーンでジーパン姿を晒すことは無いですが、たまたま会社外で…
リアル 200名 12レス
もしリアルに、以下のような会話をコッソリ小耳に挟んだら、あなたはどういう印象・感想を持ちますか? あくまで「リアルに」というの…
購買 200名 12レス
ジーパンは、単なる普段着で、誰も注目しない、という意見ありました。 しかしもしそれが本当なら、女性が2万円以上掛けて、何本ものジ…
素朴な疑問 200名 15レス
昨晩、深島さんが、「女性の尿意我慢について質問すると、途端に回答の質が下がる。普遍的な話題のはずなのに、なぜだろう。生理現象な…
アンサー 200名 17レス
あなたは、尿意の我慢には一切関心ないということでファイナルアンサー?
実験 200名 14レス
あなたは、機会があるなら、異性と一緒に、「どこまで尿意を我慢したら、漏れてくるのか」という実験をしたいと思ったことはありません…
アンサー 200名 10レス
作日、何万もするジーパンを買う意味についてアンケートしたところ、ジーパンは人から注目されるような服ではないし、高いのを買う人も…
解釈 200名 11レス
上半身が非常にセクシーな服で、下半身がぴちぴちのジーパン姿という女性がいたとします。 これについては、上半身がセクシーなので下…
傾向 200名 14レス
深島さんによると、最近の回答者の方の傾向として、ぴっちりジーパンを穿くことと、尿意を我慢することの間の関係性について、一切認め…
嗜好 200名 9レス
こんな書き込みありました。 「尿意を我慢する趣味など想像もつかないが、もし仮にそういう人がいるとしたらジーパンに関係なく我慢を…
何点 200名 6レス
1. あなたが異性に憧れるポイントは何ですか。(例えばワイルドさなど等) 2. 上記を満たしていることが100点だとしたら、「ジーパンが…
イメージ 200名 8レス
ぴっちりしたジーパンを好む女性について、こんなコメントありました。 「サディスティックな女性ですよ。 セクシーさを見せつけて挑発…
イメージ 200名 6レス
http://iup.2ch-library.com/i/i1595890-1454661563.jpeg スーツと、この写真のファッションとのイメージの違いについて質問を投げた…
自信 200名 10レス
「真面目で、性に奥手で、折り目正しい女性でも、以下のようなジーパンは普通に穿く」と言う人が多かったです。 http://iup.2ch-librar…
地味 200名 10レス
昨日、このジーパンについて、以下のような書き込みありました。 「このジーンズより地味な服装は、くるぶし丈スカートぐらいじゃない…
名門 200名 13レス
名門銀行の、折り目正しくお堅い銀行員と結婚した女性がいるとします。 そういう女性は、今までジーパンを穿いていたとしても、他の行…
イメージ 200名 10レス
あなたは、「男性はジーパンを、精力・性欲旺盛なモードの時に好んで穿く。風邪などで体が弱っている時には、ジーパンはなじまない」こ…
役員 200名 11レス
よく、ソシヤール・ネットなどの若手起業家や役員などで、 毎回ぴっちりジーパン姿でインタビューに答えている人がいます。 こういう…
議員 200名 15レス
最近元アイドルが国会議員になるといったニュースが話題になっています。 しかし、このような際は、その女性がぴっちりしたダメージ型…
旺盛 200名 13レス
ジーパンが大好き、などと公言し、何本も所持しているような女性の方が、 なんとなく、性欲が旺盛そう、というイメージはありませんか…
達成 200名 15レス
「尿意をギリギリまで我慢すると、独特の達成感がある。だから、つい限界まで耐えてしまう」 こんな発言をする女性がいるとします(も…
ミリ 200名 12レス
横から失礼します。人生をミリ単位で進む男、ミリ京助です。どうもこんばんは。 「ジーパンが大好き」と話す女性について、「ああ、こ…
飲み会 200名 11レス
何人かの友人との飲み会で、ぴっちりしたジーパン姿の可愛い女友達が、飲み会開始後1時間ぐらいで真っ先にトイレに行ったとします。 あ…
真面目 200名 10レス
非常に真面目な女性が、珍しくぴっちりしたジーパンを履いて、あなたを含む知人との食事会に来ました。 なぜ、普段見せないぴっちりジ…
不思議 200名 7レス
ぴっちりジーパンで飲み会に来た女性が、飲み会中にトイレに行く事について質問したところ、以下のような回答がありました。 「ジーン…
蓮っ葉 200名 13レス
ガイジンさんと付き合っている、蓮っ葉な雰囲気の日本人女性は、 これ見よがしにピチピチのジーパンを着用していることが多い気がしま…
注目 200名 9レス
あなたの職場で、可愛いなと思っていた若い女性社員を、夏の日の休日に街で見かけたとします。 初めて見る私服姿は、以下のようなもの…
注目2 200名 8レス
あなたの職場で、可愛いなと思っていた若い女性社員を、昨日、街で見かけたとします。 初めて見る私服姿は、以下のようなものでした。…
ズボン 200名 23レス
先日、とある機会に、生まれも育ちも良い清楚な女学生と、同郷のよしみでお話する機会がありました。 色々会話をしましたが、普段どの…
印象 200名 10レス
A子さん:ジーンズが大好きで、たくさんジーンズを集めている B子さん:スニーカーが大好きで、たくさんスニーカーを集めている 他の…
イメージ 200名 15レス
変態的な性癖の対象となる服装アイテムがあるとします。 仮に女子高生の制服は、そのようなイメージの度合いが100点としたら、 ぴっち…
衝撃 200名 13レス
あなたは、 「良家の清楚なご令嬢でも、何の違和感もなくぴっちりジーパンを穿くし、ぴっちりジーパン着用時も、尿意は我慢しない」 …
居酒屋 200名 19レス
昨晩、若い人の多い居酒屋に行ったところ、女性客の3割ぐらいがぴっちりジーパン姿でした。 ちょうどトイレの前の席に案内されましたか…
印象 200名 17レス
かわいい24歳のOL・中村さんは、尿意をかなり我慢した状態で、仕事から帰宅しました。彼女は、一人暮らしをしています。 家に着いたら…
子供 200名 13レス
子供は素直です。 中学ぐらいのませた女の子が、おしゃれなきつめのジーパンを履いているときは、トイレに行かないで我慢していること…
女子大生 200名 8レス
あなたは、女子大生の以下のようなファッションを見たとき、いずれの印象・感想を持ちますか? http://iup.2ch-library.com/i/i1618753…
飲み 200名 14レス
あなたは、非常にかわいいキャバ・クラ嬢と、店外で飲みに食事にでかけたとします。ビヤ・ホールに行きました。 その子は、かなりの量…
飛行機 200名 10レス
12時間もかかる飛行機に、ぴっちりジーパン姿で乗る若い女性がいます。 飛行機で12時間、ぴっちりジーパンだとキツかろうと思います。 …
用途 200名 9レス
あなたの彼女や愛人が、ぴっちりジーパンを性的・変態的な意図で着用していることが判明したら、あなたはどういう印象・感想を持ちます…
家族 200名 11レス
本日、ブルーノ小五郎が街を散歩したところ、何組かの家族連れを見ました。両親と一人娘の組み合わせで、娘さんは20歳前後です。 なん…
付き合い 200名 11レス
もし、あなたの付き合っている異性が、「ぴっちりジーパンを履いていると、より性的に興奮しやすい」という理由で、勝負デートの時に大…
クラス 200名 9レス
あなたは、学生とします。 ある日、授業のとき、隣に知り合いの女子が座ってきました。仲間の間でもよく話題になる、非常にかわいい女…
穿いた時 200名 6レス
「ジーパン穿くのに恥じらいや躊躇なんて普通は感じない」 「ジーパンを穿いて恥ずかしいと思う人間など見たことない」 コウいう意見…
クラス2 200名 9レス
あなたは、学生とします。 ある日、授業のとき、隣に知り合いの女子が座ってきました。仲間の間でもよく話題になる、非常にかわいい女…
二面性 200名 11レス
我々の仲間のブルーノ小五郎が、このように述べた。 「街を歩くと真面目で清楚そうな女性が10人に2−3人ぐらいいる。これらの女性は、仕…
私生活 200名 9レス
良い家庭のお嬢様で、真面目な女性がいたとします。 回りの仲間の間で、その女性がいかに真面目、清楚で育ちが良いか、ということを話…
話題 200名 7レス
普段下ネタなどをしている男同士の間柄であっても、 女性のジーパン姿について話題にするのは、どことなく気恥ずかしさやタブー感があ…
話題2 200名 7レス
あなたは、もしかわいい女性の知り合いから、彼女がジーパン好きであることや、ジーパンのブランドにこだわって何本も持っている等の話…
200名 10レス
あなたは、非常に真面目で清楚、献身的で清純な良家のお嬢様の話を30分間聞く機会を与えられたとします。 その女性の話を聞くとしたら…
違和感 200名 10レス
清楚で真面目な良家のお嬢様が、以下のようなズボンを日常的に着用していると知った時の違和感を、5段階評価で評価してください。 ht…
アップ・ロード 200名 13レス
よく、インターネットなどでその日の服装をアップ・ロードしている人がいますが、ジーパン姿を載せるときは、たいてい、以下のような言…
根ほり 200名 12レス
何時根ほり葉掘り聞いてみましても、 「女性のジーパンはどうでもいい普段着で、何の関心もない」 という回答ばかりですね。 やはり…
貴方なら 200名 12レス
「女性のジーパンはとりたてて注目しない普段着で、何の関心もない」 こう思う人が多いようですね。 なぜそうなのか、気になるで…
本音 200名 11レス
念のため、あなたの本音を伺います。 ぴっちりしたジーパン姿のかわいい女性が、尿意を我慢しているかどうかということは、あなたの興…
本音2 200名 14レス
念のため、あなたの本音を伺います。 ぴっちりしたジーパン姿のかわいい女性が、尿意を感じてトイレに行く頻度やタイミングについて、…
服屋 200名 14レス
あなたは服屋店員だとします。 時々店に来るかわいい女の子が、昨日も来店しました。 かわいいので、あなたもドキドキ・ワクワクしな…
変態 200名 13レス
よく、ファッション・アンケートのことを「変態」という人が居ます。 我々も、そのような指摘はこれまであまり深入りしませんでしたが…
範囲 200名 8レス
あなたの考えでは、 かわいい女性が、「ぴっちりしたジーパンを穿いている時は、ギリギリまで尿意を我慢する癖がある」ということを話…
クセ 200名 8レス
昨日、以下の質問をしました。 「かわいい女性が、『ぴっちりしたジーパンを穿いている時は、ギリギリまで尿意を我慢してしまいがちな…
クセ2 200名 11レス
かわいい女性・A子さんには、ぴっちりしたジーパンを穿いている時、ギリギリまで尿意を我慢してしまいがちな「癖」があるとします。 …
写真 200名 13レス
インスタ・グラムやツイッターなどで、あなたがフォローしているモデル系の女性(知り合いではないが、かわいいからフォローしていると…
意外 200名 12レス
これまでの書き込みを熟読したところ、どうやら、「ぴっちりジーパンを性的に好む人」や、「尿意我慢に性的な関心を持つ人」は僅かなが…
リアル・グラム 200名 12レス
皆さんは我々のアンケートを妄想だと言いますが、実際に、INSTAGRAMにおいて、以下のような内容の書き込みがあるのです。 若い女性が…
確率 200名 10レス
あなたは、ぴっちりしたジーパンを好む女性で、ジーパンを着用している時だけ、いつもより尿意を我慢したくなるという人は、どれぐらい…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/2/1453473614/