クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2023年6月17日 14時37分終了#120330 [娯楽] 印象操作と世論誘導

ID:qR9-_4.4jH (・∀・)イイ!! (4)

22/2/24にロシアがウクライナへ軍事侵攻した戦争はまだ続いている
かつて第二次大戦で日本が降伏した後にソビエト連邦が攻めてきて北方領土を奪われた記憶
今回のロシアのウクライナ侵攻には日本人の多くがシンパシーを持つ
その日本人感情を利用して日本をウクライナ戦争に巻き込み、日本国民にウクライナ軍を応援させ、
日本国民が日本政府を動かし、日本政府にウクライナ軍へ戦闘兵器はムリだけどお金をいっぱい支援させ、
戦闘をウクライナ軍有利に進めようと企む隠れた勢力の存在に気付く
日本のマスコミがウクライナ寄りの不正確な報道ばかり垂れ流すのもそのため

プロパガンダにまんまと騙されるチョロい日本人

「やったー!」「いいぞいいぞ」「よし行けー!」「うわーorz」「ドンマイ」「次はガンバレ!」
人々がスポーツ観戦するように、戦争という『エンタメ』を消費するわたしたち日本人
戦闘が長引くほどウクライナの国土は破壊され、両軍兵士と一般市民の犠牲者も増え続ける
冷静になって、われわれが本当に望む、
当事者(ロシアとウクライナ)に望む今後の選択は?

追記

戦争の目的は領土の奪い合い、その中身は人の殺し合いゲーム
わざわざ平和の象徴都市で開いたG7広島サミットにゼレンスキーまで招いて、
西側陣営の軍事会談に利用され、日本のアメポチっぷりを世界に晒してとても滑稽だ
こんな茶番いつまで続くんだ?(※個人の感想です)

1決着の付かない殺し合いをダラダラ継続124(24.8%)
2直ちに停戦して話し合いで解決125(25%)
3任意116(23.2%)
無視3

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 500人 / 365個

グループ内の他アンケートを見る→陰の支配者

グループ内他アンケートとのクロス→陰の支配者

このアンケートにはNGワード「本当は日本人は世界の平和なんか願っていない」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/120330

2 :名無しさん 23/06/13 16:27 ID:rh,Yy7QZdf (・∀・)イイ!! (2)
> かつて第二次大戦で日本が降伏した後にソビエト連邦が攻めてきて北方領土を奪われた記憶

お前何歳だよ


3 :名無しさん 23/06/13 16:56 ID:ghRui-HtuT (・∀・)イイ!! (9)
印象操作? 世論誘導? それまさにロシアがやってある事じゃんwwwww


4 :名無しさん 23/06/13 17:25 ID:0sZBm.FEZk (・∀・)イイ!! (0)
おっぱいをいっぱい、と読み間違えた


5 :名無しさん 23/06/13 19:58 ID:LBmPbn9qDW (・∀・)イイ!! (1)
>>1
日本語お上手ですね。
でもコソアン程度のサイトでの印象操作も出来ないようではシベリア送りにされませんか?


6 :名無しさん 23/06/13 20:01 ID:CwawCTSMh8 (・∀・)イイ!! (1)
> 冷静になって、われわれが本当に望む、
> 当事者(ロシアとウクライナ)に望む今後の選択は?

こんな短い文章で「望む」が2回重複している。
アンケ主が既に冷静ではないことの顕れである。

また、当事国の国民でない者が何を望んでも、それは外野の戯言である。
況んや、アンケ主のように冷静さを失った第三国の一民間人が何を望んでも、
それで国際情勢が左右されるようなことは絶対にない。
このようなアンケを立てる行為自体、国際情勢の観点からは、全くの無意味である。

> 世界の国々を都合よく分断し、対立させ、緊張状態が続くようにしているのは誰だろう?

アンケ主は恐らく、“そのようにしている黒幕が存在する”という前提で物事を考えている。
確かに、この状態の継続を望む勢力は、軍事産業などを中心にそれなりに存在する。
しかし、この状態を継続させている真の黒幕などというものは、存在しない。
人間は、自分と異なるものを排斥する生き物であり、
それ故に、世界には「国」や「民族」といった分類(レッテル)が存在するのである。
人間のこのような傾向が根本的に改まらない限り、
世界が分断されているという現状は改善されない。


7 :名無しさん 23/06/13 20:38 ID:u33uRD75rO (・∀・)イイ!! (0)
> 戦闘をウクライナ軍有利に進めようと企む隠れた勢力の存在に気付く

確かに、そのような勢力が存在しないと証明するのは難しいでしょう。

しかし、一介の民間人でしかない>>1さんが、
何故そのような勢力の存在に「気付く」ことができたのかは疑問です。
そして、「世界情勢を裏から操っている隠れた勢力がある」というのは、
「集団ストーカー」とか「コロナワクチンで5G回線」などと同様の、
統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもあります。

まさかとは思いますが、この「隠れた勢力」とは、
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることはほぼ間違いないと思います。

あるいは、「隠れた勢力」は実在して、
しかし>>1さんのような第三国の民間人に存在を気付かれるような行動は全く取っておらず、
すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。
この場合も、あなた自身が統合失調症であることはほぼ間違いないということになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。
設問の文章だけしか情報がないコソアンの、これは限界とお考えください。


8 :名無しさん 23/06/13 21:16 ID:59DRM_41-T (・∀・)イイ!! (0)
結論から書くと、>>1は自宅警備員である。

テレビのニュースやワイドショー等を毎日見ていれば、
確かに、ウクライナ情勢については毎日取り上げられている。
また、5chのニュース系板ではこの手の議論も盛んであるし、
Twitterなど各種SNSでも同様である。

しかし、自宅警備員ではない職業で普通に働いている者であれば、
ウクライナ情勢以外にも、気にすべきニュースは多々存在する筈であるし、
遠く離れた他国の情勢について、そこまで深く考察している暇はない。
また、ウクライナ情勢について真に考察する必要のある職業であれば、
>>1に書かれているような荒唐無稽な妄想に辿り着くことは通常あり得ない。

> 「エコーチェンバー」とは、ソーシャルメディアを利用する際、
> 自分と似た興味関心をもつユーザーをフォローする結果、
> 意見をSNSで発信すると自分と似た意見が返ってくるという状況を、
> 閉じた小部屋で音が反響する物理現象にたとえたものである
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/html/nd114210.html

よって、>>1は、
ウクライナ情勢以外に考察すべき対象をもたない無趣味の自宅警備員であり、
エコーチェンバー現象により、“隠れた勢力の存在”といった自らの妄想が補強され、
当人以外には理解不可能な妄想の世界でしか生きていけなくなってしまっていると言える。

ぴっちりジーパンを穿いた女子さんは尿意を我慢すべきである、という、
非現実的な妄想の世界で生きている尿意アンケ主と、>>1は同レベルである。


9 :名無しさん 23/06/13 21:42 ID:gx2j-omppp (・∀・)イイ!! (0)
別にそうじゃなくて、日本の立場としてはアメリカに従うしかないだけ
どうしようもないじゃん


10 :名無しさん 23/06/13 21:49 ID:iRnaKRjXkJ (・∀・)イイ!! (0)
現時点では、私の知識は2021年9月までの情報しか持っていませんので、2024年2月22日以降の具体的な出来事や戦争の進行に関する情報は持っておりません。したがって、最新の情報や未来の予測については提供できません。

ただし、一般的な視点から、戦争は人道的な被害や破壊をもたらし、国民や軍人の犠牲者を増やすものであり、解決策としては対話や外交努力が求められます。国際社会では、通常、停戦や和平交渉、仲介の試みが行われ、戦争を終結させるための解決策を模索します。

一方で、個々の国や地域の政治的・経済的利益や複雑な歴史的な背景が関与するため、紛争の解決は容易ではありません。国際社会の関与や国内外の政治的圧力、交渉の継続、そして関係国の意思決定によって、紛争の解決が進むことを望むことができます。

また、メディアの報道については、情報の正確性と客観性が重要です。報道はさまざまな視点や意見を提供するべきであり、特定の偏りがないようにすることが求められます。個々の報道機関やジャーナリストの責任であり、信頼性のある情報源を選ぶことが重要です。

最後に、国際社会のリーダーシップや関与によって、紛争の早期終結や平和の実現に向けた努力が重要です。国際的な連携や協力は、紛争地域や関係国の状況を改善し、平和と安定を促進するために重要な役割を果たします。


11 :名無しさん 23/06/13 22:05 ID:qR9-_4.4jH (・∀・)イイ!! (0)
>>10
22/2/24の表記が日本独自すぎて、生成AIは2024年2月22日の未来の出来事と解釈したのか


12 :名無しさん 23/06/13 23:50 ID:76JNzpVl.d (・∀・)イイ!! (1)
ロシアは自国民も他国民もむっちゃ殺してます


13 :名無しさん 23/06/14 00:09 ID:7wHvXo,tqO (・∀・)イイ!! (0)
生き残れ


14 :名無しさん 23/06/14 03:31 ID:zk8ikb,pyz (・∀・)イイ!! (3)
日本がウクライナ側についているのは過去の戦争記憶からではなく、あくまで
非道な軍事侵略に対しての西側陣営的国際社会秩序としての批難の一環であって
「印象操作」以前の話なんだと思います。
「プロパガンダに騙される」という話ではなく、この戦争の初めからそういう立場。
日本はそれに沿ってシンプルに「国際社会としてそんな軍事侵攻は認められないよ」
というだけのことではないでしょうか。


> 戦争という『エンタメ』を消費するわたしたち日本人

主語を大きくし過ぎてはいませんか?
実際どれほどそういう人たちを見てきましたか?
もしかしたらアンケ主自身にそういう部分があったりはしませんか?
これらこそ冷静に考えてみなくてはいけないことでしょう。
私は戦争という『悲しみや苦しみ』を消費したくないと考えています。

設問文には「われわれが本当に望む」とありますが、
このアンケへは当然「私が本当に望む」に読み変えて回答しました。
その答えは「ロシアが撤退して終戦&壊されたウクライナの部分の復興」です。


15 :名無しさん 23/06/14 11:04 ID:iAtUuevnn4 (・∀・)イイ!! (1)
>>1の発言には一部事実も含まれていますが、根拠のない主張や個人的な感想が大半を占めており、信憑性に欠けるものです。

1. 日本人の感情の利用
>>1は、ウクライナ戦争において日本国民の感情が利用されていると主張しています。彼によれば、日本国民がウクライナ軍を応援し、政府に多額の支援を要請することで、戦闘を有利に進めようとする隠れた勢力が存在しているとのことです。しかしこの主張には、具体的な証拠や信頼できる情報源が示されていません。これは単なる憶測に過ぎないものです。

2. マスメディアの報道
>>1は、日本のマスコミがウクライナ寄りの不正確な報道を垂れ流していると主張しています。しかし、それが真実であるかどうかは明確ではありません。メディアは多様な意見や情報を伝える役割を果たしており、必ずしも全ての報道が一方的であるとは言えません。この主張は、根拠や具体的な例示がないため信憑性に欠けます。

3. ウクライナ戦争の本質
ここでは、戦争の本質について言及されています。>>1は、戦争が領土争いであり、人の殺し合いゲームであると述べています。しかしこの主張は一面的であり、戦争には他にも様々な要因や背景が存在することが知られています。彼の主張は、複雑な現実を過度に単純化し、誤解を生じさせるものです。

4. G7広島サミット
>>1は、G7広島サミットにおけるウクライナ大統領ゼレンスキーの招待についても言及しています。彼はこれを茶番と呼び、日本が西側陣営の軍事会談に利用されていると主張しています。しかしこの主張もまた、彼の個人的な感想に基づくものであり、具体的な証拠や根拠が示されていません。

5. 結論
>>1の主張には、事実と妄想が入り混じっており、信頼性が全く無いことは明らかです。彼の言葉は単なる個人の感想や憶測であり、裏付けがないため真実性に疑問が残ります。このような素人の妄言を鵜呑みにせず、客観的な視点で情報を評価することが重要です。

ウクライナ戦争は、深刻な人道的危機を引き起こしており、その解決には国際社会の協力と対話が求められます。私たち日本人は、冷静になり、情
…省略されました。全部(1,090文字)読むにはココをクリック。


16 :名無しさん 23/06/15 12:13 ID:dLBqg9Kxxh (・∀・)イイ!! (2)
ひねた見方をするのも結構だけど、
じゃあ、アンケ主は今回貴殿が問いかけてきたことに対して、どう思ってるの?
貴殿の言う隠れた勢力って何?
実際の戦況とは?
教えて下さいな。
話はそこからじゃないのかな


17 :名無しさん 23/06/25 02:11 ID:yS.IrScUQ5 (・∀・)イイ!! (2)
かつて第二次大戦で日本が降伏した後にソビエト連邦が攻めてきて北方領土を奪われた記憶
プロパガンダにまんまと騙される『チョロい日本人』
わざわざ平和の象徴都市で開いたG7広島サミットにゼレンスキーまで招いて、
西側陣営の軍事会談に利用され、『日本のアメポチっぷりを世界に晒してとても滑稽だ』
NGワード設定『本当は日本人は世界の平和なんか願っていない』

とりあえず、アンケ主が日本人なのかどうか答えて貰っていい?


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/19/1686641082/