クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2023年7月9日 0時1分終了#120419 [ネタ] ほらほら

ID:Ndd2gkigDV (・∀・)イイ!! (3)

夏はホラーの季節です。でも、ホラーなんて絶対イヤという人もいれば、本格ホラーが好きな人もいます。
本格的に怖いのは嫌だけど軽いホラーなら見たいという人もいますね。
あなたはどんなホラーが好きですか?

1ちょっと! 何言っているかわからない!30(15%)
2本格的に怖いホラー41(20.5%)
3軽めのホラー29(14.5%)
4ホラーは絶対イヤ29(14.5%)
5エロ要素のあるホラー35(17.5%)
6ギャグ要素のあるホラー48(24%)
8モリタポ39(19.5%)
7その他20(10%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 200人 / 271個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 23/07/08 18:40 ID:YPHf9ermwG (・∀・)イイ!! (5)
コソアンが、まだβというホラー


3 :名無しさん 23/07/08 18:56 ID:JsqDYtxmq5 (・∀・)イイ!! (1)
少し不思議系のちょっと怖いぐらいのが好き


4 :名無しさん 23/07/08 19:02 ID:fSEVyX2p7, (・∀・)イイ!! (1)
現実世界には様々な恐怖が存在するというのに、
この上更にホラー作品で恐怖を感じたいという人の気が知れない。
こういう人の多くは被虐嗜好者(マゾヒスト)なのではないか。


5 :名無しさん 23/07/08 19:14 ID:cL31190Liy (・∀・)イイ!! (1)
アニメの見える子ちゃんとかくらいのギャグなら見れます…


6 :名無しさん 23/07/08 19:36 ID:OblmKJ9kXF (・∀・)イイ!! (1)
夏がやってきました。太陽が燦々と輝き、楽しいアクティビティや明るい思い出が待ち受ける季節ですが、一部の人々には「ホラー」の気配が漂います。本格的な恐怖を求める者、あるいは軽いホラー作品で一時のスリルを楽しみたい者。その中には、我々にとって理解し難い存在がいることをご存知でしょうか?

恐怖という感情は、人々をさまざまな形でとりこにする力を持っています。しかし、その恐怖が一種の快楽と結びつくことは考えにくいですよね。ところが、実際には、ホラー映画や怖いストーリーによって恐怖を感じることで快感を得る人々が存在するのです。彼らの中には、被虐嗜好者、つまりマゾヒストと呼ばれる人たちが多いのではないかという仮説があります。

マゾヒストとは、一般的に身体的苦痛や屈辱を受けることによって快感を得るという性的嗜好を指します。しかし、マゾヒズムは性的な領域に限定されるものではありません。心理学的な観点から見ると、マゾヒズムは個人が恐怖を感じることによって心理的な快楽を得ることを含む広範な概念となります。

ホラー映画や小説は、恐怖心を刺激するストーリーやシーンを通じて、視聴者や読者に驚きや恐怖をもたらします。これらの作品は、現実の恐怖から一時的に逃れることを可能にし、制御された環境での恐怖を楽しむことができます。しかしその中には、本格的な恐怖作品を求めるだけでなく、恐怖と快楽の両方を同時に体験することを望む人々が存在します。

このようなマゾヒストたちは、通常の視聴者や読者とは異なる感性を持っています。彼らにとって、作品の中で描かれる恐怖や絶望は、実際の恐怖とは異なり、一種の刺激や興奮をもたらすものとして受け入れられるのです。作品によって引き起こされる不安や恐怖は、彼らにとって心理的なスリルとなり、快感をもたらすのです。

もちろん、ホラー映画や小説のファンの全てが、マゾヒズムの傾向を持っているわけではありません。恐怖を感じることでストレスを感じる人も少なくありませんし、個人の嗜好や心理的な特性によって好みは異なるものです。ただし、マゾヒストとしての傾向を持つ人々が、ホラー映画や小説に特別な魅力を感じることは事実なのです。

夏のホラー映画のリリースが増え、テレビでもホラー番組が多くなるこの時期、私たちは個々の
…省略されました。全部(1,430文字)読むにはココをクリック。


7 :名無しさん 23/07/08 20:08 ID:0itIcYnsXJ (・∀・)イイ!! (0)
ホラーは基本好きだけど、過度なグロと胸糞は苦手


8 :名無しさん 23/07/08 20:09 ID:5DcmbHx.NI (・∀・)イイ!! (0)
プライムビデオにエスターの続編来てるぞ
プライム会員なら見とけ


9 :名無しさん 23/07/08 20:21 ID:tojFQG-LTu (・∀・)イイ!! (0)
笑う監獄


10 :名無しさん 23/07/08 20:23 ID:1XsJxzrliW (・∀・)イイ!! (0)
八王子市の片隅に住む自称小説家、津嶋朋靖。
もうすぐ還暦を迎えようという彼は、独り暮らしでFXで生計を立てている。
そんな孤独な日々を紛らすため、彼はよく近所のマクドナルドに足を運び、
旧型のワープロを持ち込んで、小説らしきものを執筆していた。
しかし、ある夜、彼は不気味な出来事に見舞われることとなる。

深夜、暗いマクドナルドの一番奥の席に座る津嶋。
まるで彼と店内が、独自の時間軸に存在するかのような静寂が広がっていた。
彼はワープロのキーを叩き、物語を紡ぎ出す。
だが、文字は次第に乱れ、彼の指は迷走し始める。

突如、店内の明かりが全て消える。
何も見えない。
完全な闇が津嶋を覆う。

津嶋は動転するが、そこは流石に年の功。
暗闇で不用意に動くべきでないことくらいは心得ている。

数秒か数十秒か、それとも数分か。
暫くして、明かりが再び点くと、津嶋の周囲は異様な光に包まれた。
彼は息をのむような恐怖を感じ、辺りを見回す。

そこはまだ、いつものマクドナルドの店内だが、
店員も他の客も、全て消え去っている。
彼一人だけが、異次元の世界に取り残されたかのようだ。

津嶋の心臓は高鳴り、冷や汗が背中を伝い落ちる。
彼の視線はふと、窓の外に引きつけられる。
そこには、ぼんやりとした姿の、白っぽい人のような何かが、
何体も、何十体も立っていた。
みんな、こちらをじっと見つめている。

彼らは、ゆっくりと近づいてくる。
鼻も口もない、無表情な顔が、津嶋を凝視する。
彼らの瞳は、闇の深淵を映し出している。
魂を引きずり込まれるかのような恐ろしい感覚が、彼を襲った。

津嶋の周囲には、不気味なささやき声が漂う。
人らしきものたちの影が、ゆっくりと伸びていく。
それは津嶋の存在を覆い尽くし、窒息感をもたらした。

彼は叫ぶ。
しかし、その声は自分にさえ聞こえない。
彼は絶望し、逃げることもできず、ただ恐怖
…省略されました。全部(1,685文字)読むにはココをクリック。


11 :名無しさん 23/07/08 20:33 ID:m4PTqLRKR7 (・∀・)イイ!! (2)
男の娘が女体化するホラー


12 :名無しさん 23/07/08 20:46 ID:HZGdLbXS2R (・∀・)イイ!! (1)
武士の幽霊が法螺貝を吹くホラー


13 :名無しさん 23/07/08 21:12 ID:8bkh54cvq. (・∀・)イイ!! (1)
PCが夏の暑さで壊れるホラー 落雷でPCか家電が壊れるホラー
これを超える恐怖にはいまだかつて出会った事がない


14 :名無しさん 23/07/10 02:01 ID:90_qRkR.4C (・∀・)イイ!! (1)
ホラホラタワー


15 :名無しさん 23/07/13 06:15 ID:coctsKW3_4 (・∀・)イイ!! (1)
>>10
その程度で筆を折るわけないだろうw
むしろその体験をネタに一本書くわ。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.razil.jp/enq/test/read.cgi/16/1688808463/